こんばんは


朝晩の暑さが若干和らいで


日も短くなったような気がしています。


ご縁を繋いでくださいまして、ありがとうございます。



今年3月に、右手首橈骨骨折をして5ヶ月


担当医師からカーブス再開(復帰)の許可がいただけましたので、


仕事帰りに寄ってきました。


やはり、身体を動かすのは楽しい


身体を動かせることが嬉しい


恐る恐るマシーンを使ってみると、それほどの痛みも無く


それなりに使え、


運動不足の身体が、喜んでいるのが伝わってくる


コーチから、


「こんなに長くお休みされるとは思いませんでしたが、再開出来て良かったです。」


と声を掛けられましたが、


私も、5ヶ月もお休みするとは思ってもいませんでした。


5ヶ月分の月謝だけ考えても、


3万円以上が無駄になってしまった訳ですから‥

もったいない限りです⤵⤵


コーチからも言われましたが、


右手を使わないで、両足と左手だけ使ったトレーニングならば通えたはずなのに


5ヶ月も休んでしまったわけです。


右手の痛みもありましたが、


気持ちがどうしても向かなかった


気持ちがいっぱいいっぱいだったというのが、実のところ


今は、身体も心も前向きな私がいますが、


少し前までの私は、かなり後ろ向きでいましたから


身体を動かすことが気持ち良く


嬉しくて仕方ないのかもしれません。


加えて、今までは、暑い中、職場まで徒歩通勤していましたが、


あまりの暑さのため、今月から、車通勤にシフトしましたので、


徒歩通勤を止めた分、


より運動不足になるのが目に見えていますので


今月から、カーブスに復帰することを堅く決めていました。


30分いい汗を流した後、


右の手のひらに激痛が走ったものの


使っていなかった部位を程よく刺激できて


たかが30分、されど30分となりました。


5ヶ月で身についた贅肉を元に戻すのに、


どのくらいの時間がかかるのかわかりませんが、


再開(復帰)出来て、良かった


何よりも、気持ちがついていけて


前向きになれて良かった


やはり、雑草退治で汗を流すのと異なり


運動で汗を流すのって、いいですね!


久しぶりに満足感を味わえました。


👆私のリハビリ器具

身体を動かし、いい汗流すのもカーブスに通う目的のひとつですが、



カーブスに通うと、自然と食事面も意識するようになリますので


そこも通うひとつの魅力です。


帰りに、久しぶりに大好きなラーメンを食べに行こうか!と思ったのですが、


👆食品糖質量一覧を目にしてしまうと、


ラーメン一杯は、角砂糖21個分


改めて、目にしてしまうと、本能のままではまずい!自然と赤信号が灯ります。


週3日勤務して、

週1日リハビリに通い

週3日程度、里山ガーデンに作業に行き、

ひとり暮らしをする母のこともあります。


その合間をぬってのカーブス通いですから、


無理せず、自分のペースでやっていこうと思っています。



先週、孫息子が児童館で手足口病を移されたようで

その後、

孫息子のパパが発熱

そして、昨日朝、今度はママ(二女)が喉が痛くて耳鼻咽喉科を受診、

午後になると、発熱

医者の指示により

発熱外来を受診すると、何と2回目のコロナ感染

コロナと手足口病が相変わらず流行っているようです。

私は、コロナに一度も感染していませんが、

元々、私は扁桃腺持ちなので、喉の腫れから発熱をしがち

二女夫婦は、私に移してはいけないと思ったようで、

孫息子のパパが仕事を休んで、孫息子の面倒をみてくれています。

行ってあげられなくて、

申し訳ない気持ちでいっぱいではありますが、本音は、パパが休んでくれて助かりました。


普段は、意識していませんが、体育会系女子の二女が病気になると

元気娘なだけに、ものすごく不安になります。

そんなところからも

近くで生活していることもあり、二女を何かと頼りにしていることを改めて思い知るのです。

いや、

長女でも、長男でも、病気になると、

離れて生活していますから、心配になるのは同じではありますが

《1149》に続く…