おはようございます☀


毎日、まるで夏がやってきたかのように、暑い日が続いています。


ご縁を繋いでくださいまして、ありがとうございます。



三連続勤務を終え、日曜日を迎えてホッとしています。


機械音痴な私。


今まで普通に使えていたアメンバーに、数日前から写真が貼れなくなり


さて、どうしたものか?


今までは、夫や子どもが対応してくれていましたが、


夫はもういない


子どもも、それが為に来てもらうのも申し訳無い


おひとりさまになってから、


自分がやらなくて誰がやる


と腹をくくることが多いのですが、


そこで、機械音痴ながら自分で何とかする気になり


調べてみると、


権限操作が必要で


スマホ本体の権限設定が必要なことがわかりました。


スマホ本体の設定から入り許可の一項目に


音楽とオーディオ♪という項目がありますが、


これを許可にすれば


これで、問題は解決です。


からくりが分かればなんということはないのですが、


数日前まで何でもなかったのが、どうして写真がアップ出来なくなったのか


納得が行かないながらも、


やれば出来る


やる気にならなければ、

それまで


また、学びました。



先月、ドコモショップでスマホの機種変した際に、


時間切れで、アルバムの移行作業が終えられず


再度、予約をして来店してくださいと言われていましたので、


昨日仕事帰りに、買い物ついでに寄って予約を取ろうとしましたら、


女性スタッフさんが対応してくれ


こちらのショップの女性スタッフさんは、杓子定規で冷たい対応する方が多いのですが、


またまたそんなタイプの女性に当たり


お客様に対して、良くそこまで冷ややかで思いやりの無い対応が取れるのかと思える対応をされ


撃沈して帰宅したのは言うまでもありません。


機械音痴な私が、ひとりでドコモショップに出向くのは


清水の舞台から飛び降りる思いで出向いているのですから、


せめて、人として最低限な思いやりを持って接客してほしいと


思ってしまうのは、私のわがままでしょうか。


立場は違えど、私も仕事で接客することがありますので、


人の振り見て我が振り直せ


とつくづく思います。



ベランダガーデンでは、二番花が咲き始めました。









👆ある日の仕事帰り

徒歩通勤をしていると、色々な出会いがあります。

そこで出会った草花が気になると、

園芸店に出向き、お迎えしたり。


我が家のマンション裏にある保留地

引っ越した当時から、気になっていた土地ですが、

昨年、人の手に渡り

どんな人が家主になるのか気になっていました。

建築が始まると、

セキスイハイムが請負ったことがわかり


条件が良く(駅チカ、日当たり良好、角の土地、広い)高額な土地に


セキスイハイムの家が建つことが分かると


幸せそうな家族の笑顔がみえた気がしました。


形が見えて来ると


マンション仕様で有ることがわかり


この土地を買って平屋を建てようか?と真剣に迷った経過があるだけに


一般家屋でなく、


マンションだったことが、


良かった!と思ってしまった私です。



今日は、年一回の排水溝の清掃の為、


マンション請負の業者さんが見えます。


一昨日仕事終わりに、遠方にある里山ガーデンに出向き、


薔薇達には、たっぷりと水撒きをしてきましたので、


今日は、夕方に着ければ良いかな〜


そう思っているのですが。


《1121》に続く…