こんにちは☁


比較的過ごしやすいお天気の日曜日でした。


ご縁を繋いでくださいまして、有り難うございます。



今日は、長男が高校時代の部活のママ友会開催日

コロナ禍の影響で、4年半ぶりに再会したママ友達です。

11時集合でしたので、その前に、遠方にある里山ガーデンに作業に行きたくて、

現地に6時に着くよう我が家を出ました。

今日の作業は、薔薇の花殻摘みと水やり

それと、野菜の植え付け、廃棄物の片付けです。

👆ノックアウトシリーズ
👆クレマチス
👆ピカソ
👆珠玉とノックアウトシリーズ
👆クレマチス
👆アシュロップシャイアラド
👆クロード・モネ
👆聖火
👆サマースノー
👆れもん
👆バレリーナ
👆ギーサヴォアとアシュロップシャイアラド
👆ブラスバンド
👆春霞
👆かおりかざり
👆挿し木のあおい
👆挿し木のいおり
👆挿し木のかおりかざり
👆たまくしげ
👆わかな
👆サハラ98とアンクルウォルター
👆ファザーズデイ
👆ゴールドバニーと群舞
👆群舞

👆クロバナロウバイ
👆ローズトンネルとローズファーム
👆ゴールドバニー
👆ローズファーム
👆テラコッタ
👆ザダリアローズ
👆アラベスク
👆冬紫陽花
👆バイカウツギ
👆レイニーブルー
👆ツルアイスバーグ
👆ジャルダン・ドゥ・フランス
👆カモミール?
👆マルバストラム
👆キャスリンモレー
👆アンジェラ
👆珠玉


早朝の里山ガーデンは、爽やかで

実に、作業もしやすい

これからの暑い季節は、早朝庭活に切り替えたくなりました。

昨日は、骨折した右手首がうずき、仕事疲れもあり

休養としましたので、

今日は、水やりが一番の目的。

次に、待機していたキュウリ🥒とミニトマト🍅

2種類づつの植え付け

それと、なかなか片付けられなかった廃棄物の処理も

こなすことが出来て、

朝の爽やかさも加わり

2時間の朝活ではありましたが、

やりきった感満載です。

今年は骨折した影響で、お手入れがあまり行き渡らなかったガーデンですが、

その割には、綺麗に咲いてくれているような気がしています。

自画自賛

自己満の世界炸裂です笑



ママ友会は、11時集合で、解散したのが16時半

実に5時間半

喋り倒しました。

私は、聴く側でしたが。

ピザもドリンクも好きなだけ🆗でしたので

余計に長居してしまいました。

息子達のこと、自分達の健康のこと、家族のこと

話しても話足りない

お年頃の私達

ママ友会も息子達が15歳の時からお付き合いが始まり

男子校の運動部員でしたから、人数も沢山おり、最終的に、その中の気の合う10名のママさんが残り

年2回

集まれる時に集まっておしゃべりをする

ゆる〜く、長〜く

付き合ってきたママ友会メンバーです。

夫が亡くなって初めての集まりで

本当は、少し戸惑いがありましたが、

勇気を絞っての出席でした。

途中、しんどかった時間帯も正直何度かありましたが、平常心を保ち

その場でのお付き合いは、何とかこなせましたが

最後まで、夫が亡くなったことは話せませんでした。

夫が亡くなったのは、コロナ禍のことで、

家族葬だったこともあり

息子も部活仲間には話してはいませんので

コロナ禍で仲間で合うこともなかったようです

ママ友も、夫が亡くなったことは知りません。

心の整理がつき、吹っ切れたら、ママ友に話せるようになるのかな?

まだ、私の中では時間がかかりそうです。

出席する気になっただけでも、

私には、前向になれている気はしていますが。

それだけでも、私にとっては素晴らしいことなのです。

《1110》に続く…