こんにちは☁


今日は、過ごしやすいお天気になった母の日です。


ご縁を繋いでくださいまして、ありがとうございます。



ベランダガーデンで現在咲いているのは、


アルストロメリア


我が家にやってきて、4年目でしょうか。


健気に咲いてくれる姿に癒やされるはかりです。




午前中、クロネコヤマトさんが


長男からの母の日のプレゼントを届けてくれました。


フラワースタンドとスイーツです。



長男は今日のお昼の便で、成田国際空港からスイスに向けて飛び立って行きました。


欧州担当になって、インド、ドイツに続き、3カ国目の出張となります。


来月のイギリスで今年度の出張は終わりになるそうです。


ちなみに、長男の職場の新年度は7月ですから、


異動の時期になると、緊張を伴うのは、いつものことです。


職務を全うし、無事に帰ってきてくれることを祈るのみです。



二女夫婦からは、事前にショッピングカートを母の日のプレゼントにいただきました。



長女からは、暖色系のブーケ。
しっかり薔薇が入っていますから、早速、挿し木にしましょうか。


それぞれの気遣いが、身に染みます。


私を母にしてくれて、ありがとう♡






今日は、以前机を並べて仕事をしていた親子ほど年の離れた素敵女史と


久しぶりに、ランチしてきました。


彼女は、結婚して海外で生活していましたので、


数年ぶりの彼女は相変わらず外見も心も綺麗な女性のままで


安心しました。


笑ってしまうのは、偶然にもオーダーするものが全て同じ


年齢も性格も違うのに


何故か気が合うのが不思議なところではありますが、


ご縁をいただけたことに感謝しかありません。


何時間喋っても話が尽きず、最後に、駐車場に行っても、離れがたくて


話が続いていく…


骨折している私を気遣ってスープの詰め合わせ
高級なバック
クリームの詰め合わせ

を、彼女は私に用意してくれていて、

これには恐縮するばかりでした。

彼女のお陰で、楽しいほんわかした時間を過ごすことができ

加えて、彼女からの「〇〇さん(私のこと)大好き!」の一言が、照れくさくもあり、それでいて嬉しい母の日のひとコマとなりました。

《1101》に続く…