こんばんは🌠


今日は、夏日だったのでしょうか?


ご縁を繋いでくださいまして、ありがとうございます。



今日は、仕事でしたので


仕事が終わり開放感でいっぱいな土曜日です。


夫が亡くなり、そろそろ1年7ヶ月になろうとしていますが、


どうしても、今まで夫のスマホを解約することが出来ずにいました。


わかっているのですが、


夫がある日、戻ってきてくれるような…


そんな気がずっとしていましたので、


解約しかねていました。


加えて、私はドコモショップ関連のショップが大の苦手ですから、


足を運ぶ気にはなれませんでした。



私はスマホで写真を撮るのが趣味のようなもので


日々パチリパチリしています。


花、グルメ、孫と…


そのせいで容量不足になり、各種機能に不具合が生じてきて、


だましだまし使ってきましたが、遂に、だましが効かなくなり


今日午後6時に予約がとれ、仕事終わりにドコモショップに寄り道してきました。


ひとりで、ショップに行くのは、かなりのストレスで帰りには胃が痛くなるほどでしたが…笑


結局、生まれて初めてひとりで機種変をさぜるをえなくなり


今まで機種変する際は、必ず、夫と一緒でしたし、子どもも付き添ってくれていましたので、


私は、その場にいるだけで、機種変が無事に出来ていました。


それが、機械音痴な私がひとりで全て決めなければならなくなったのです。


途中から、夫はもういない!!


私が決めなくて誰が決める!!


人を頼るな!!私‼


叱咤激励をし出していました。


👆こちらの機種に。


候補は、今の機種と同じで


上記の3種類。


はっきり言って、内容の違いが判断できず、ギガ数とお値段が判断基準となり、真ん中のお値段のものに。


137280円一括払いとし、

13万円台のスマホが高いのか安いのか、今まで夫任せでしたので、私にはわかりませんが、


ひとりで機種変出来たことが、少しだけ前に進めたようで嬉しい…


LINEや電話帳などは、有料で移行作業をしていただき


帰宅してから、サービスしていただけないアプリ


AmebaやFacebookその他をインストールし、落ち着いた次第です。


ドコモショップにいた2時間かなり疲れましたが、


やれば、できるじゃん!!私!!

自分を褒めてあげたくなりました。


夫のスマホは、解約してしまいましたが、スマホ自体は仏壇に戻せました。


何も変わりません。


これで、気持ちの上でも、夫の後処理が一区切りついたような気がしています。



明日は、今の職場に異動する前の部署で机を並べて働いていた


今はお辞めになって、妻業と母業に専念している


娘ほど離れた大好きな女性と久しぶりに、ランチの約束をしています。


私が骨折をしてしまい、延期になっていたランチ会ですので、より楽しみです。


彼女は、夫の癌がわかった時から、そっと私を支え続けてくれた恩人でもあります。



薔薇が最盛期を迎えそうな昨今ではありますが、来週、


遠出をして来ようと思っていますので、その前に、無事に機種変が出来て、ほっとしております。


新スマホで、綺麗に撮れた遠出先の花を中心とした写真を皆様にお届けできたらいいのですが。



《1100》に続く…