こんばんは🌠


穏やかなお天気の週末でした。


ご縁を繋いでくださいまして、ありがとうございます。



3連勤が終わり、ほっとして週末を迎えております。

骨折と打撲を負ってからの3連勤は、よりしんどい

挫けそうになりながらも、どうにか勤め終わった安堵感は、何とも言えません。

👆ベランダガーデンで咲く水仙

自宅から、職場まで歩いて20分

何と言うこともない距離ですが、右手首骨折と右半身打撲を負ってからの私には、

しんどい距離になりました。

怪我を負ってから、二度程徒歩通勤を試みるも、身体が痛くて片道60分もかかってしまい、その後のダメージが半端なかった

ギプスからシャーレになってから、

やむを得ず、恐る恐るハンドルを握り、車で通勤してみることにしましたが、

あくまでも、おひとりさまの私には、こうするしか手段が無く

痛みが取れるまでの期限を設けての苦肉の選択

そんな私を見ていた職場のある職員が、

管理職が変わった途端に、

私が車で通勤していることに対して

駐車料金を徴収した方が良いと助言したらしい

新しい管理職が着任するや否やの

重箱の隅をつつくような行為

歴代管理職との間では、何かあれば車通勤しても良しと言われていましたので、

その職員の行為は、まさに横槍のようです。

駐車料金を支払うこと自体に、不満があって言っている訳ではなく

異動して来た管理職に、悪く言えば告げ口のようなことをする

その行為の裏側に秘めた気持ちが怖いのです。

異動して来た管理職からの一言により、ならば、徒歩通勤に戻そうと、この2日間歩きましたので、

以前ほどで無いにしろ、身体は痛く疲れ果て、

3連勤目の今日、またまた、寝落ちしてしまいました。

今までの管理職が定年退職し、ある意味、この職員にとって、目の上のたんこぶ的な存在が居なくなった途端

この職員と管理職は、上手くいっていなかった為

我が物顔になり、明らかに態度が豹変し、

私の立場上、顔や態度には出しませんが、益々接しづらくなったのは言うまでもありません。

こんなタイプの人は

職場あるあるなのかもしれませんが、

なんなんだかなぁ〜と思えてしまいます。

👆二女と二女の長男

気分転換に、

仕事帰りに、久しぶりに、ジャケット風のブラウスとカーディガンを購入し、

お気に入りのミニガーデンに寄り道です。


クリスマスローズも、まだまだ綺麗です。


薔薇の新芽がワサワサ


今年は、モッコウバラの開花が遅いような気がしますが、
気のせいでしょうか。


先月4日に負った骨折と打撲ですが、

打撲が幾分良くなってきている分

骨折した右手首の腫れと痛みがぶり返して来たようで、

不安です。

そんなこんなで、他人様から見たら、些細なことなのでしょうが、

職場でのことが

気になってしまいました。

夫が居てくれて、

話を聴いてもらい

「大丈夫。気にするな。」と言ってもらえたら、

ほっと出来るのに‥

話を聴いてくれる夫は、もういません。

おひとりさま生活になって、そろそろ一年半

なかなか慣れません。

直ぐに、メンタルやられてしまいます。

強くなりたい‥

《1087》に続く‥