おはようございます☀


今日もお天気が良さそうな関東地方です。


ご縁を繫いでくださいまして、ありがとうございます。



骨折5日目の昨日

会議が有りましたので、二女が送り迎えをしてくれ

仕事に復帰しました。

朝のうちは、お尻や腰などの痛みの為、動きづらかったのですが、

時間が経過する毎に、フットワークも良くなりました。

ただ、右手首がギプスで固定されていますので、

ペンを持つことが出来ず左手で書くしかないので、なかなかまともな字を書くことができず^^;

かなりまだらっこい

管理職は

「〇〇さん(私のこと)は、字がうまいので、左手も一週間もすれば、うまく書けるようになりますよ。」

と元気づけてくれますが、

事務職がペンを持てないと言うのは、きついものです。

それでも、左手で書き、左手をうまく使いパソコンを打ち

それなりの仕事はしてきました。

骨折は初めてでも、仕事は40年以上のベテランですから

右手が使えなくても、やれることは沢山あります。

出来ないことは、周りのスタッフさん等が助けてくれますしね。




帰りは、二女ファミリー3人が迎えに来てくれ

ハンバーグを食べに連れて行ってくれました。


炭火で焼くハンバーグも

有機野菜のサラダも

魚沼産コシヒカリも

すべてが美味しい私のお気に入りなお店です。

一生懸命働け、二女ファミリーといただくディナーは、格別な美味しさと時間をもたらしてくれました。


11ヶ月になったばかりの孫息子が、

「ばぁ~ちゃん」と片言で私を呼んでくれ、

ばぁ~ちゃん、じぃ〜ちゃんとは言うのに、パパママはまだ出てこないのです。

抱っこしてもらいたくて、ニコニコして手を出して来る姿に

やられました。

ばぁば馬鹿全開です。

孫息子に癒やされるばかりです。

これが今の私の一番の特効薬です。

《1070》に続く‥