こんばんは☔


夕方、2度ほどゲリラ豪雨があった里山地方です。


今日は、5日ぶりに里山ガーデンに出向けました。


花殻切りと植え付けが終わりに近づくと、1度目のゲリラ豪雨


しばらくすると落ち着き、


小雨の中、花盛りな里山ガーデンを記憶だけでなく、記録に残す為シャッターを切ります。


👆ローズファームからローズトンネルを臨みます。
👆爆咲きなアンジェラ

今日、妹と妹の長女(姪っ子)とその長女が、里山ガーデンにやって来て、

姪っ子が、「私は、この薔薇が一番好き。」とアンジェラを指さして言っていました。

👆クロード・モネとキャスリンモレーと珠玉のコラボ
👆和ばらいおりとあおい
👆アンクルウォーター
👆植え付けたばかりのミニトマトのお隣に、今度は、アシタバを植え付けてみました。
👆アシタバは、夫がガン闘病中にスーパーマーケットや農産物直売所で意識的に買い求めました。

セリ科のアシタバは、がん予防に良いとされています。
👆花持ちが良く色彩が惚れ惚れするサハラ98
👆群舞とゴールドバニーのコラボ
👆ブラックティ初開花
👆パープルとホワイトに加え、今度はピンクのマツムシソウを植え付けてみました。
👆ピエールドゥロンサールが不調な分、

ルージュピエールドゥロンサールとブランピエールドゥロンサール

それと、夫が大好きなクレマチスが頑張ってくれています。
👆夫の大好きな珠玉が絶好調です。
ローズガーデンでセンターを張ってくれています。
👆クロード・モネ満開

👆ジュビレデュプリンスドゥモナコ初開花
👆長男由来の聖火
👆二女チョイス
テラコッタ
👆ブルーインパルス

👆爆咲きつるサマースノー
👆夫の希望で7品種集めたノックアウトシリーズ
👆夫が軽井沢町からお連れしたギーサヴォア
👆群馬県の薔薇園で見つけてやっとお連れできた和ばらかおりかざり
👆彩りに惹かてお迎えした4品種目のアイスバーグ
バーガンディアイスバーグ
👆風香
👆お値段に惹かれお連れしたウリエル
👆ファンタジア
👆ブラスバンド
👆ベージュからパープルに変化カフェラテ
???
👆サマーレディ
👆はつね
👆インフィニティ
紫陽花ファームも彩りが出てきました。

まだまだ、沢山の薔薇や花*花が咲き誇る里山ガーデンです。

ゲリラ豪雨により、予定していた作業を終えることが出来ず、

明日も、雨降りの予報が出ていて3月の陽気だそうです。

明日は骨休みとなるのかな?

👆長男が送って来た写真

骨休めと言うと、

海外出張中の長男ですが

カナダからアメリカに移動する公休日に、上司の命により、大谷さん率いるエンゼルスのチケットを手に入れ、

エンゼルスVSマイケンが所属しているツインズの試合観戦をしたそうです。

👆長男が送ってくれた動画

明日、吉田さんが所属するレッドソックスとの対戦となるそうで、

大谷さんVS吉田さんを観戦出来なかったのは残念でしょうが、

出張先の公休日で、エンゼルスの試合観戦ができ、

投げたり打ったりする大谷さんが観られただけでも、ラッキーなことです。

《926》に続く…