こんにちは☁️

本日も、どんよりしたお天気の1日でした。走り梅雨のこの時期は、お日様が恋しくなります。

持病のある私は、こんな気候になると体調が優れなくて、困ります。

胃ガンを患う夫と共に、前向きに闘病生活を送れるよう努力をしている利恵(りえ)です。

本日も、ご縁を繋いでくださいまして、有り難うございます。

私は、花が大好きです。
チューリップ、バラ、紫陽花…
挙げるときりがないほどです。

チューリップが終わり、バラの綺麗な時期も終盤に差し掛かり、紫陽花が、次の出番をいまか今かと待つ季節となりました。

紫陽花は、母の日、父の日などの贈り物として人気があり、新種の鉢植えだと5~6千円もします。

新種はお高く、なかなか手に入れにくいので、小振りでいいから、お手頃価格で我が家には無い種類の紫陽花が欲しいと
日頃、口にしてきた私ですが、

私の呟きを聞いてくれていたのでしょうか?
主人が、我が家に無い種類の紫陽花を購入してきてくれました。

常山紫陽花《碧のひとみ》山紫陽花《羽衣の舞》山紫陽花《瀬戸の月》山紫陽花《九重の凛華》
名前がコジャレていると想いませんか?
紫陽花だけで、4種類です。
紫陽花は、土壌により、花の色が変わるので、どんな色の花を咲かせてくれるのかとても楽しみです。
《ポーチュラカ》
赤色というより紅色の花が咲くのが、可愛らしい。
《ラベンダー》
香りに癒し効果があります。
《メモリアルダンス》《イエロービーム》《ブラックマジック》
色とりどりの葉っぱが、ミニガーデンを華やかにしてくれそうです。

全部で、9鉢が我が家のミニガーデンに仲間入りしました。

自粛生活が続く毎日ですから、花や緑が充実していると、ストレス緩和になります。

この出会いを大切に、心を込めて、育てていこうと思います。

《189》に続く……