宮崎 関之尾滝下流 2/6 | スケッチに行きたいTOSHIEのブログ

スケッチに行きたいTOSHIEのブログ

外で季節を感じながら描くのが大好きです。
暑くても、寒くても、遠くても、でかけます。

絵を描くことを励みに仕事も家事もがんばってこなしています。
描きはじめたばかりで参考にはなりませんが、
お互いにがんばろうと思っていただけるとうれしいです。

宮崎は主人の実家があります。今年初めは義母の一周忌法要で行きました。
現在は義父が1人で暮らしているので法要前には片づけの手伝いがあります。
本当はいっぱい行きたいところがあったんだけど、なんせ宮崎は広くて片道2~3時間は普通にかかるところばかり・・。今回は法要のために来たのだからとあきらめていたら、主人がどこでもいいなら・・と連れて行ってくれたのでした。(都城市)
関之尾滝は日本の滝百選に入っていますし、甌穴は国の天然記念物指定です。写真だけ撮って帰ってから描きました。
私にはまだ難しいかな?ドロドロ沼々となりました。3月初めの教室展に新しく描くのはあきらめました。
今、同じ時期の搬入の神戸市展に出すために30号の船の絵を描いています。去年実績で洋画部門、300点応募130点展示の狭き門です。少し描いてはため息です。進みません。もう小さい絵に逃げずに完成させて応募したいと思います。
この絵は多分それで失敗したのだと思います。8号