スケッチに行きたいTOSHIEのブログ

スケッチに行きたいTOSHIEのブログ

外で季節を感じながら描くのが大好きです。
暑くても、寒くても、遠くても、でかけます。

絵を描くことを励みに仕事も家事もがんばってこなしています。
描きはじめたばかりで参考にはなりませんが、
お互いにがんばろうと思っていただけるとうれしいです。


テーマ:

日本水彩画会兵庫県支部で人物画を描く会がありました。人物画は本当に苦手です。機会があれば描こうとは思っています。

モデルをしてくださったのはダンスをされている方でプロのモデルさんではないのですが、全然動くことがなく、ポーズもどんどん変えてくださりました。

クロッキーを20分4回してから固定20分4回でした。私がいた場所からは顔があまり見えず、背中・・・場所を変えていいよ!と言ってくださいましたが、あいている場所では、体は正面ですが 横向いた顔が全く見えず・・元に戻ろうと思ったらもうすでに他の方が移動されていて・・・仕方なくあいていた場所できれいな背中を描きました。P12号

プロのモデルさんではなかったので、写真はいつでも撮っていいですよ!と言っていただきました。クロッキーで描いたポーズで、写真で描いてみました。ハイヒールを履いた足が素敵でした。でも、ハイヒールの靴が少し小さかったかな・・F10

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス