こんにちは♪5月2日
パクリタキセルのみ点滴。
病院の帰りに美味しく食べれるうちにとしゃぶ葉に行き爆食いしてしまい次の日胃が痛くなり熱も出し最悪な2日間でした。吐き気、下痢、筍がダメだったのかな?それともキクラゲかな?とか😂そしてなかなか怠さの抜けない1週間でした⤵️
ブログも更新出来ず本当に辛いってえーんと思いながらもう爆食いしない!と決めて😂


そして昨日は、パクリタキセル&フェスゴの日。
なんだか私の通ってる病院は、なんでもありなのか?と思う位で。抗がん剤やる時の末梢静脈に点滴刺す人って医師じゃなきゃダメだと前の病院では言ってて毎回担当の医師がやってくれてたのに今の病院では毎回違う人医師になる前の研修生なのか?なんなのか⤵️
そして聞けないし💦病院によって違うものなかなぁーって疑問です。
そして昨日は、先生が忙しく来れないのでといつもケモ室に居る看護師さん?なの?かな?がやってくれたのですが看護師さんの方が上手でした😆
でもそんな自由で良いの?と不安でしたが皆さんの通って病院はどうなんでしょうか?毎回先生がやってくれますか?それとも看護師さん?3年前の病院は、これは看護師はやってはいけなくてねぇーって言ってたのになぁーって
でもなかなか言えず😂です。
今回の副作用は、フェスゴの太ももに注射したせいで今は軽い筋肉痛⤵️
こっから打撲痛にならない事願って。熱も少し出ますがロキソニンや、カロナールどちらかを飲むと楽になります。
フェスゴも、地味に痛みがあって針抜く時が私は1番痛いかなぁー。抜いてガーゼを乗せて押さえる瞬間激痛が💦その後数秒で治りますが😅
痛い!って叫びたくなります😆
フェスゴ昨日は、安かったなぁー。
1回目は、15mlで今回は10mlだったからなの?5mlで6万も変わるすごい薬です😱
フェスゴ高くて続ける事に悩んでたから
毎回限度額も超えず1カ月1回フェスゴで14万超えて払ってったらお金はどれだけかかるのよー😭ってパクリタキセルは、お薬ももらって1万円でお釣りか来ます。それなのにフェスゴはあんなに少ない量なのに14万は軽く超えます!
それを1年も打てるか〜って本当に高すぎるのよね😱だから本気で他に治療費安く済む方法ないか相談したかったけど昨日はパクリタキセルと、フェスゴだったのに9万円でお釣りお薬ももらってって感じてした。1ヶ月に15万1度に払ってたら破産してしまう😭って
限度額証明書があるからだけどそれでも高いなと感じてしまう。もっともっと安く医療受けられたら良いのにな。そりゃね命はお金に変えられないけどさそれでもやはりもう少し安く医療受けられたら諦めず治療して行けるのになぁーって思ったりします。
HER2が陽性だった為にこんな高い治療しなきゃいけないししたって再発のリスクはあるわけで現に3年前に同じ治療したのに早くも3年で再発してるわけで。HER2陽性がどれだけの再発率なの?今回はパクリタキセル4ヶ月終わったら放射線☢️もやります。フェスゴは1年間後は私の生活習慣の改善!を頑張る💪毎日ウォーキング!ラジオ体操!食事も身体に良いものを嫌いなものでも食べる!を徹底して再発しない様に頑張るぞー💪
本当毎週病院なんて苦痛だしこうやって寝込むのだって本当に苦痛😫美味しくご飯も食べられない事も苦痛😫苦痛だらけだもん。早く治療が終わって欲しいよぉ〜😭
こんな生活は今回が最後になる様自分の身体を大切にしていきたいと思います♪