予防医療*予防美容のアドバイザー塚原敏江です😊
 
最近、家電量販店では、家庭用スチーマーの美顔器が良く売れているようですね。
乾燥が気になる人や、若い女性を中心に、
エステサロンのようなケアが家で簡単出来ると評判のようです。
 
確かに水蒸気を顔に直接あてるとお肌がしっとりするので
効果があると思っている人が多いようです。
でも肌によさそうだからと、長時間当てたままにしていると
かえって肌にダメージを与えることはご存知ですか?
 
エステサロンや、美容クリニックでも確かにスチーマーは使います。
しかし、それは一時的に毛穴をひらかせて、汚れを取ったり
肌を柔らかくして、マッサージなどをしやすくする目的で使用していますし
5分から10分程度の短い時間でしか使いません。
そして使う時も、直接水蒸気が顔にあたらないように、
あごや首に一旦あたるように調節しています。
 
また、蒸気を長時間直接あてていると、肌がふやけることで皮膚の一番上にある角質層が乱れてしまい
肌深部に蓄えられている水分を逆に蒸発させてしまうことになるのです。
簡単に言うと、肌についた水分が蒸発するときに
水分も一緒に蒸発し、余計に乾燥肌になるという悪循環が起きるのです。
知らないって、こわいですよねー。
 
また、蒸気をあて続けると、雑菌が付きやすくなりニキビの原因にもなりますので
ご注意ください。
 
 
 

 

 

肌の為に、良かれと思ってしていることが、逆に肌荒れを引き起こしてしまうのですね。

 

 

これからの季節

乾燥が気になる場合は、室内全体を加湿したり

水を飲んで、体の中から水分を補うように工夫をしてください。

 

 

 

 

 

ラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ

さらに美容情報を知りたい方は

良かったらお友だちになってくださいね


お肌のことが好きすぎて、

ドクターズコスメセルモーションを

開発しちゃいました

→ Scelmotion HP


商品を購入したい人は

セルモーションショップへどうぞ☆

→ Scelmotion Webstore


予防医療美容アドバイザー

塚原敏江の情報はこちらニコニコ

https://linktr.ee/toshie.tsukahara.3


商品に関するお電話はこちらです

→ 050 7120 0696‬