予防医療*予防美容のアドバイザー塚原敏江です😊


夏のスイーツの定番といえば、かき氷🍧

最近は、おしゃれなかき氷専門店も増えて

友人から、一杯3000円以上もするかき氷もあるときき、ビックリする今日この頃。


そんな高級なかき氷じゃなくても、

私が大好きなのは、宇治ミルク金時。


餡子がたっぷり乗っていて…。

あー考えるだけでヨダレが出そう。


そこで、仕事帰りの夕食後、

主人を誘って大阪 天王寺の甘味どころ「まえだ」にやってきました。


ここは、一年中甘味が味わえるお店です。

今回は、宇治金時帰きな粉ミルククリーム。

見にくいのですが、上にのっているのは、きな粉がかかったソフトクリームです。

結構ボリュームがあるので、これを一人で食べると凍えてしまうので、もう一品。



じゃじゃーん!

ぜんざいセットを頼みました。


これで冷たくなった体を温めてくれるので、かき氷も最後までたべれます。😊

しかも、わらび餅とみたらし団子付き💖




昔は暑い夏、縁側に座って冷たいかき氷🍧を食べるのは凄く贅沢に感じましたが、

空調が完備された店内で

震えながらかき氷を食べるようになるなんて、(笑)

すごい時代になりましたね。


全般に和菓子なら、食物繊維が豊富で油もあまり使わないので、安心してたべれます。😊


私はやっぱり和菓子が大好き💖✨


甘味処 まえだ