さて、随分とさむくなってきましたねー

もう、今は春・秋はすっ飛ばして、季節はほぼ夏と冬

そんな感じで、もう冬ですおばけ

 
先日は、和歌山県の行きたい紅葉ランキングに毎年出てくる玉川峡に行ってきました
玉川峡は和歌山県の北部に位置する橋本市にあり、秋は紅葉、春には桜、夏はホタル、近くには温泉もあり、一年をとおして色々と見どころのあるところです
奥の院も近く、普段とは違う裏ルートを通ると30分ぐらいで着きます
 
そして、玉川峡の紅葉を見てから高野山の紅葉(もう落葉かな?)を見に行こうと思ったら、徒歩のロスアンゼルスから来た外国人が
ヒッチハイク
こんな山奥で!?びっくり
この続きはまた機会があれば・・・
 
 
 
で、そんな昨日は早く寝たので、今日は早く起きた
はっビックリマーク
そうだ白浜行こう!!
と思い立ったわけで、朝から白浜方面に行ってきました(白浜のスタンプは温泉ばかり温泉
目的はタイトル通り、歴史物語スタンプラリーの白浜周辺
南部はほぼコンプリートしているので、もうココが最南端
ココさえクリアすれば、残りは近場の35か所(まだあるな・・・汗
 
一軒目は「えびね温泉」(スタンプ98)
 
泉質はアルカリ性単純硫黄泉で、源泉を販売もしており地元の方はよく買いに来るそうだが、大阪などの遠方からも買い求めに来る方もいるようだ
口に含むと、わずかに硫黄臭があり、甘味があってトロリとた舌ざわり
比重が水より高いので、たくさん汲むと大変そうだ
中には軽トラで満タンになるまでのタンクを運んでる人がいた
ナンバーは堺だった(とおっっ)
 
えびね温泉は10時半からの営業なので、このまま行くにはまだ早い
なので、途中の撮影スポットでパシャリカメラ
まずは「道の駅 水の郷日高川龍遊」
 
なんか、色々と名物料理があるようだけど、立ち寄ったのが早すぎたのでドコも開いてなかったので、しばらくカモと戯れてました
(龍遊の象徴のフクロウの時計台)
 
(ローソン田辺大塔店前にあるイチョウ並木)
 
(えびね温泉付近にある八草の滝)
※八草の滝は近くで見れるそうです
詳しくは
 
 
えびね温泉を出て、二つ目の温泉に行く途中で、またまた寄り道
(三段壁の潮吹き岩)
 
 
 
 
道の駅「椿はなの湯」に設けてある足湯でリラックスしてから、スタンプラリーの温泉へGO
 
 
 
 
白浜の温泉は、有馬・道後と共に日本三古湯で知られており、古くから人々に愛されてきた
中でも牟婁の湯(スタンプ71)の歴史は古く、万葉集などにも登場し、斉明、天智、持統、文武天皇をはじめ多くの宮人たちが来泉された1350年余りの歴史を持つ由緒ある源泉だ
昔は熱海、別府と並んで「日本三大温泉」と呼ばれていたこともあり源泉としては最高なのだが、風貌や設備がどことなく町の銭湯といった感じしかしないのは致し方ない
一方、崎の湯(スタンプ52)も古くから残っている湯壺で海を一望できるというか、ほぼ海の中にあるかのような温泉
波が強いときは温泉の中にまで入ってくることも!?
これらは、白浜で外湯めぐりとして、6浴場あるうちの2つで、6湯回ると「湯のはな」を貰うことができるそうな
 
 
 
そうこうして、白浜のスタンプラリーを終え、最大の目的といってもいい、円月島に向かう
円月島付近に着いたのが15時半、時間もちょうどイイ
辺りを下見する時間も十分ある
しかし、この時間は人が少ない
やはり、平日だからなのだろうか
 
下見も十分に済み、しばらく時間を潰すことにした
すると、どうだろう観光バスや一般車がドンドンくるではないか!?
やはり、皆もあれを待っているのか
イイ場所を確保する必要があったので、先ほど下見した場所へと素早く移動し、時を待つことにした
 
 
すると、どうだろう
いや、確かに絶景だ
まぁ、ほぼこれの為に白浜来たと言ってもイイもんな
 
で、その結果撮れたのがこれ
 
 
キチンと円月島の輪の部分に夕日が顔を出している
それにしても不思議なもんだ
波で削られた円月島の輪だが、そこにきちんと太陽が納まるってのが、なんとも神秘的だなと
 
 
スタンプラリー
達成記念楯まで
のこり 37個
 
 

 

記事が「いいね」と思ったら、バナーをクリックしていただけると光栄です

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 都市伝説へ

 

👽👽👽👹👹👹

お店の最新情報をお届け飛行機DASH!
サービスクーポンをお届けすることもあるかも!?
スタンプカードでポイントをためるともっとお得👍アップアップ

今なら、もれなく登録でドリンクサービスクーポンをプレゼント中✨🎁✨
友だち追加

↑↑登録はこちら↑↑
http://line.me/ti/p/%40yyc5794u

youtubeチャンネル登録 「アーバンレジェンド」で検索
https://www.youtube.com/channel/UCFPUz67HWUBLBdmr0rNcuYA

「きまぐれ都市伝説」LINE LIVEにてきまぐれ配信中‼🎥
https://linliv.ee/8AHv8XT/co/ot/sh/ce

🗿都市伝説エピソード👽更新中👾👾
📒Ameba-blog
http://ameblo.jp/toshidensetsu666
📒Facebook
https://www.facebook.com/urbanlegend0666/

店舗公式アカウント🔯🔯
📓Twitter
https://twitter.com/urbanlegend666
📓Instagram
https://www.instagram.com/urbanlegend0666

 

 

#パラダイムシフトを体験せよ
#パラダイムシフト
#パラダイム
#信じるか信じないかはあなた次第です
#URBANLEGEND
#アーバンレジェンド
#パワースポット
#都市伝説
#和歌山市
#バー
#フリーメイソン
#アニメ
#オカルト
#ゲーム
#ジョジョ
#ジョジョバー

#LINEアット
#LINE

#無責任コミュニケーションスペース