昨日の午後、難関箇所の心臓カテーテル治療は成功しまた!
が、しかし…
今回のカテーテルは、両足から入れたのですが、右足の挿入箇所付近に動脈溜ができてしまい、現在も止血中?・圧迫中です。
下半身固定で身体の自由がきかないので、簡単にご報告です。

10月23日日曜日午後2時。

心臓治療の為、今年3回目の入院病院です。

今回は、諸事情により妹夫婦に送迎を頼まず、本当はダメなんだけど自分で運転して来ちゃいましたてへぺろ

 

今回も過去二回の入院と同じ病棟。

各入院手続きを済ませて、シャワーも浴びてスッキリニコニコ

スマホの電波状況もワンセグ受信感度も良好音譜

ベットのポジショニングもバッチリ。

三回目なので、もう慣れたもんですチョキ

 

3ヵ月振りの入院なので、看護師さん達も僕の事を覚えていてくれて、

「○○さん太りました?なんか顔が丸くなったwww」

なんて言われちゃいましたガーン

 

今回も4人部屋ですが、やはり僕が最年少のようです。

それ程厄介なオジイはいないようです。

1名はずっと静か~。

残りの2名は声がデカい!

あくびやため息も無駄にデカいwww

携帯もデカい声で病室で使いちゃぃます…

テレビもイヤホン使用が原則なのに、お構いなしです…

まあ、田舎のオジイですから、公衆マナーなんて守りません笑い泣き

でもまあ、以前の様な、「異臭騒ぎ」は無さそうなんで、マシな環境です。

 

今日は採血だけして、朝までのんびり。

今回は、右腕の調子もいいので、ベッドでPCPC・ネット三昧ですウシシ

 

明日は、午後からカテーテル治療。

いよいよ残された難しい位置の心臓血管の拡張に挑戦です!

 

(挑戦するのは主治医で、僕は寝てるだけですがzzz

 

頼むぞH医師!

 

 

 

 

 

大変ご無沙汰しております。

前回記事から二か月以上経過してしまいました…(ん?ブログエディタも変わってるびっくり

 

また、長々とご心配をお掛けして申し訳ありませんでした<m(__)m>

 

大変遅くなりましたが、8月の第三回心臓カテーテル治療の結果と近況をご報告します。

まずは

入院治療レポート

去る8月4日に入院し、翌5日に通算3回目・現病院での二回目の心臓カテーテル治療を行ってきました。

今回は、昨年末に心筋梗塞で詰まった心臓血管3箇所の内の、細い血管の拡張が目的でした。

現主治医によるカテーテル治療は非常にスピーディーでスムーズでした。

さすが年間1500回以上の心臓カテーテル実績がある病院の医長といった感じです。

この病院の循環器内科の先生は、多いときは、一日8件のカテーテル検査・治療を行うそうですおーっ!

僕の主治医も手慣れた感じで、問題なく二時間弱で、目的の血管の拡張(ステント留置)が完了しましたニコニコ

 

入院病棟も3月の入院時と同じだったので、前回お世話になった看護師さん達の顔ぶれもほぼ代わってませんでした。

ある看護師さんとは、

看護師さん:『お元気でしたか?』

僕:『元気じゃないから、また来たんですよwww』

看護師さん『アハハハ』

なんて会話をしましたゲラゲラ

 

右腕痛も少し和らいでいて、快適な入院生活だったのですが…

入院3日目の朝の事です。

眼鏡をかけた強面のおばちゃん看護師さんが(40代の僕から見ても、おばちゃんって事ねwww)『採血です。右腕で!』

前日の疲れと朝一という事もあって、ボーっとしてた僕は、強面看護師さんの威圧感・恐怖に慄き、断りきれず、右腕で採血しちゃったんですガーン

(いやホント怖い看護師さんだったんです…よくドラマなんかに登場する、メガネ掛けたやり手のベテラン師長って感じの、怖かったんですぅぐすん

今回の入院でも右腕痛の問題があったので、カテーテル治療は勿論、点滴や採血も全て左腕からという指示も出ていて、若手の看護師さん達は、点滴も採血も左腕で行っていたのですが…

 

案の定?徐々に右腕痛が悪化してしまいましたえーん

退院して一週間後、ちょうどお盆の時期には、右腕痛MAXで、箸を持つ事も辛い状態になってしまいました…

 

心臓の治療は、スムーズに成功しましたが、右腕痛が悪化してしまうという、なんとも言えない3泊4日の入院治療でした。

 

8月9月の出来事

そんなこんなで、激しい右腕痛に悩まされていたのですが、今度は台風ですよ雷

毎週の様に台風が通過して、古い我が家は被害を受けました。

被害と言っても大工さんを頼むほどではなかったので、痛む右手で金槌を持って、屋根に登ってトントン…ふ~大忙しでした。

当然、右腕痛は更に悪化えーん

 

でも、8月下旬に循環器内科で処方してもらった痛み止めの薬が、かなり効いて、右腕痛5割減って感じになりましたニコニコ

整形外科では原因不明と匙を投げられてしまったのですが、主治医の先生は循環器内科医でありながらも、僕の右腕痛についても、根気よく調べてくれて、ようやく痛み止め効果のある薬を見つけてくれました音譜

9月以降、とにかく薬を飲めば、痛みは和らぎ、痛みMAX時のような激痛・箸も持てない、マウスも持てないという状態からは脱する事ができました。

(ただ、10月11日、現時点でも根本的な右腕痛の原因は判明していません、大学病院の総合診療科の受診は、なんと二か月待ちで、11月2日に初受診となりました。)

 

それから、8月9月は二か月連続で親族の不幸もありました…

入院・右腕痛・葬式・台風・葬式…とても慌ただしい二か月でした。

 

そしてもう10月。

今月の23日には、また入院治療です。

今度は、いよいよ本丸。太い血管の治療です!

 

右腕痛は不安定な状態ですが、だいぶ落ち着いていますので、ピグも徐々に復活、ブログも更新したいと思います。