レイニーday | 安曇野暮らしのサードプレイス

安曇野暮らしのサードプレイス

北の安曇野の日常生活から


今日は一日中
雨降りの天気予報ですが
朝のこの時間は雨が止んでいます
ラジオ体操も外でできそうです

=photo=
庭のあやめが咲いています

種類はわかりませんが

珍しい色だと思いませんか

 


今朝は雨音に起こされました

昨夜はいつから
降り始めたのでしょうか
雨粒がばらの花びらに付着して

いい感じです😌

 


庭の片隅に植えた
きゅうり
どうやら根付いてくれました

順調に育っています

雨に打たれて
みずみずしくなります

 


やはり雨が降ってきました

水田には雨粒の輪が広がります

ずっと見ていると
音楽が聴こえてくるようです

 

曲目は

「雨音はショパンの調べ」

 

ありきたりでしょうか…

 

 


寿がきやさんの
みそ煮込みうどんです

長野県では
あまり見かけませんが
先日

愛知県の友人にいただきました

 


いつの間にか暖かくなってしまい
食べるタイミングを逸していました
今日は肌寒いので
温かなうどんはありがたいです


つかの間

名古屋めしを楽しみました 

 



夕暮れです

降り注ぐ雨にヤマボウシの葉は
黒ずんで見えます


逆に
花は光っているようにも見えます

静かに雨は降り続けます