いつもの散歩コースを反対から歩くと | 安曇野暮らしのサードプレイス

安曇野暮らしのサードプレイス

北の安曇野の日常生活から


いつもの散歩

あづみ野池田クラフトパークの
南側から歩くことが多いのですが
今日は反対側からアプローチします

=photo=
いつもはあのぶどう畑の横と下の道を歩くので
この景色は新鮮でした

 


今日の天気は曇り
強い風が吹いています

=photo=
水を張った田んぼが目立つようになりました

 


高瀬橋に向かうまっすぐな道が
いいアクセントになっています

大分県宇佐神社の光の参道
この道も背景に夕陽が沈めば
道を照らすのでしょうか

 


あのベンチに座って
ビールを飲む日を心待ちにしています

間もなくすればもう少し大きな
木陰を形成してくれそうです

 


いつもは通らない歩道にも
ベンチがありました

こちらは大きな木の下にあって
木陰はいい感じですが

でも
目の前を人が通るので
ビールを飲んでいると

白い目でみられそうですね

 



それにしても最近は
やたらと強い風が吹きます
地球温暖化のせいでなければいいのですが

=photo=
若葉が輝いています
まさに緑が眩しい季節になりました