塗装 | 俊父感激~、みたいな?

俊父感激~、みたいな?

ちょっとした、感激を求めて、さすらってます~
恐縮ですが、「父」は「ちゃん」と読んで下さいね~

12月から休眠状態のグーグルアカウントを削除するという

そんな厳しい情勢の中

 

おいらのブログも運営に削除されないよう久しぶりの投稿デレデレ

 

愛車のタントエグゼ君も長年の紫外線にやられちまって

ヘッドライトのレンズが黄ばんだ日焼け状態に

寒いので来年にしようと思ったけど

暇ができたので急遽施工

使ったペイントはソフト99の二液性ウレタンクリア

Amazonで高評価かつ安めのやつ

まずはレンズの周囲をマスキングテープで養生

600番、800番のサンドペーパーで適当に水研ぎ

塗装が付かないよう大量の新聞紙で車体前を囲い

捨て吹き~本吹きを6-7回

大きい粒があったけど、バルブ位置なので元からみたい

ゆず肌になったけど、また2000番で研いで

2-3種類の番手でコンパウンドかけるのも、まぁ面倒

なので、来年ですな(多分、やらない)ニヤニヤ