定植 | 俊父感激~、みたいな?

俊父感激~、みたいな?

ちょっとした、感激を求めて、さすらってます~
恐縮ですが、「父」は「ちゃん」と読んで下さいね~

ようやくの、玉ねぎの定植、である

育苗中は結構気温が高かった割に苗が細い

 

早生のチャージ2を70本

中晩生のネオアース60本

中晩生の泉州黄玉葱を200本

泉州は細すぎて植えにくいので残りは1週間寝かす予定

最終的にトータル400本程度になりそう

気温がどんどん下がるので肥大スピードもかなり減退

なかなか、育苗時期の選定は難しいのう

 

打ち直したしいたけも2年かけてようやく1個出てきた

 

春菊も寒冷紗トンネル掛けしたが、まだまだ小さい

 

花の方の菊は綺麗に咲いてきて、いい感じ

切り花は年中採れるようにするのが、当面の課題

 

しかし、作業中が、寒いチーン