春菊 | 俊父感激~、みたいな?

俊父感激~、みたいな?

ちょっとした、感激を求めて、さすらってます~
恐縮ですが、「父」は「ちゃん」と読んで下さいね~

9月末に播種した春菊がなかなか大きくならない

ので、しびれを切らして定植なのである

 

霜で色が悪くなるらしいのにほんとに小さすぎて、草真顔

 

まあ、初めてなので、しゃあない

ついでに、昨年末にご近所さんからもらった白葱

根っこを刺して、無限ループ栽培

よく育ってるけど、葉ネギとしては葉が厚くて、しわい

 

ので、落とし込み栽培ってのがあるらしいのでお試し

3センチ径、30センチくらいの穴を開けて

穴に押し込めば白いとこが増えるらしい

ちょうど、1.5mくらいのバールがあったので

やってみた

 

バールの重量が10kgくらいあるので1回で25cm、3回で45cm位の穴

多分足に刺さると骨やっちゃうリスキーさ加減ちゅー

これまた初めての試みだし、普通は春にやるみたいだから

どないなるかは、不明