前輪 | 俊父感激~、みたいな?

俊父感激~、みたいな?

ちょっとした、感激を求めて、さすらってます~
恐縮ですが、「父」は「ちゃん」と読んで下さいね~

愛車の中華バイク、CBF125

後ろタイヤはバリ山になたけど

前輪はとりあえず注文だけしといた

こんどは一流?のダンロップK300M

安心の日本製なり

製造は2019年の17週目、到着まで1.5月くらいなので

できたてホヤホヤ

前輪使用限定だけどいい感じなので

次回は後輪にも履かせてみよう

ところで、オドメータはもうじき二万km

フロントブレーキパッドがヤバそうなので

とりあえず交換

ヤフオクでデイトナの赤パッド79814

未開封品が送料込み2000円でゲットできた

では、ちゃっちゃと交換しましょうか

まずピンネジを外すほうがやりやすいらしいので

2本マイナスドライバーで外す

で、フロントフォークとの固定ボルトを外して見てみると

さっきのはただのメクラネジだったゲッソリ

やり直しして

外してみると、一番減ってるとこは1mm厚くらい滝汗

やばいよやばいよ~

早めに換えててよかった

めんどいので掃除は適当に、グリスだけ裏面につけて

ピストンキャリパーを押し戻したけど

すぐ戻るので、ディスクにはめる時は

マイナスドライバーでコジコジしながら

なんとか、ハマったナリ

テスト走行してみたけど、ブレーキがフニャフニャでもなく

そんなに引きずるでもなく

雨上がりの路面なので簡単にロックする感じ

 

まあ、いいんではないでしょうか?

しかし、汚いキャストホイール酔っ払い