後輪 | 俊父感激~、みたいな?

俊父感激~、みたいな?

ちょっとした、感激を求めて、さすらってます~
恐縮ですが、「父」は「ちゃん」と読んで下さいね~

==後輪が降臨==

 

またまたまた、ご無沙汰ですが、バイクもそこそこ走ったので

リアタイヤを交換することにしました。

18000km弱でスリップサインが出てきたかな?ってところ

90/90-18の中華タイヤ、KENDA君も普通に走れたけど

こんどは一応、国産にしますよ、と

一応、二流メーカーだけどニヤニヤ

気になってたブレーキのダストも結構溜まってた

たまにブレーキの戻りが悪かったので

忘れん内に摺動部をグリスアップ

しかし作りが雑なドラムブレーキ滝汗

ホイール外して、お得意の万力ビード落とし

 

一応、太めのホースで傷防止しながらやりましたよ

なぜか、チューブが井上なんですが!?

交換するタイヤはIRCのRS310の110/90-18

ホントは扁平率80なんだが安いので90扁平を選択

やっぱり純正に比べて存在感はあり

かなり手こずりながらホイールセットしたとこで問題発生ゲッソリ

チェーン通すの、忘れとった

やり直しやんけ

やれやれ、と付け直すと大問題発生笑い泣き

スイングアームに擦ってまんがな

以前フロントスプロケを15Tから17Tに変えてたので

チェーンが2目盛り分くらい張ってまうからな

仕方なく15Tに戻さざるを得ないことになっただよ

まあ、計算上18mm狭くなるんだから、当然の結果かちゅー

交換後

2cm幅広タイヤになったけどどうかなぁ~

あんま、変わらんかなぁ~

しかし、中華タイヤよりダサいパターンの溝だなチーン

その後、軽く120kmほど走ってみたけど

重い分、直進性がちょと上がった感じ程度

グリップも、前もドライは悪くなかったからなあ

 

ということで、タイヤの太径化は、微妙ってところデレデレ