在庫 | 俊父感激~、みたいな?

俊父感激~、みたいな?

ちょっとした、感激を求めて、さすらってます~
恐縮ですが、「父」は「ちゃん」と読んで下さいね~

今年は寒いような気がしてたけど

ストーブ用の薪はあんまり消化してないような気がする

根拠はないけどニヤニヤ

 

今シーズンは薪もかなり在庫あるので

薪づくりは立ち枯れや果樹の枝打ち程度で

ほとんどしてない、いわゆるキリギリスモード

 

でも、薪づくりがいざ始まるとコロ薪?

ちゅうか短尺巻きが発生するので

ここらへんでコロ薪を焚いて空けとこうかと

こっちは一年ものなんで置いといて

こっちの1年~3年ものの混在を焚いちゃおう

以前、直径30cmの20cm厚の丸太を焚いた時は

一日経ってもくすぶり続けてたんで

その反省でかなり小さくはしてるけどどんなかな?

 

c u

以前4-5回崩れた欧米か?式薪棚

今回は今のところ崩れる気配なしデレデレ