"あなた方の魂が解き放たれるように"


悲しいことに、シルバー・バーチはその正体を明かすことはなかった。わかっているのは、彼が高位の霊的存在であったことは確かで、コミュニケーションのために北米インディアンの幽体を利用していたにすぎないということである。しかし、あるとき彼は、地上にいたときは "私は多くの神々を崇拝していた "と説明した。

問題の席でガイドは、「ちょっとした知識は "危険なもの "だと言う人もいる」と話し始めた。多くの知識が非常に危険であることもある。

「学習が彼らの脳を満たしてしまうと、灰白質を通して彼らの心を動かす機会を与えない。私は、学ぶべきことがたくさんある "神の人たち "を気の毒に思う。彼らは移り変わる砂の上に建造物を築き、霊の真理の猛攻撃から砂の城を守ろうとしている。

「彼らは偽りの建物を建てた。彼らはナザレを寓話で囲った。彼らはナザレを大いなるいのちの霊へと拡大し、その土台が欠陥のあるものであったために、次第にそれを破壊しようとしてきた。破壊するにつれて、恐怖が彼らの心を襲う。

「もし彼らが事実という土台、自然法則という土台の上に立っていたなら、破壊するものは何もなかっただろう。

「私たちがあなた方の世界に戻ってきたのはそのためです。物質界であれ精神界であれ、いかなる人間にも、いかなる書物にも、いかなる教会にも、いかなる指導者にも、いかなる存在にも服従することなく、ただ大霊の法則にのみ服従することを学ぶよう、あなた方に求めるためです。

「だからこそ私たちは自然の法則を説き、自然の法則のみを説くのです。あなたがそれをスピリチュアリズムと呼ぶとしても、あなたが理解するものが、大霊の自然法則と、あなた方に見える生命であれ、霊の平原で知られる生命であれ、生命の全領域にわたるその作用を包含している限り、それは問題ではありません」。

「科学者、哲学者、そして自分の心を自由にしたいと願い、理性を反乱させるようなものを受け入れることができないすべての正直な人々との間に困難を生み出しています。

「この法則を真に理解することで、すべての知識が調和されるからである。科学者、哲学者、自由思想家、あるいは誰であろうと、これらの法則が心を反乱させることはありえない。

"あなたは、私たちが表現するために与えられた助言の知恵を見るでしょう。あなた方の世界が知恵と理解において成長するにつれて、その人々は大霊の法則に従って自分たちの生活を規制することを学ぶでしょう。彼らは掟に従うことを学ぶでしょう」。

"彼らは、あなた方の世情を通じて起こるすべての不幸や飢餓、苦しみや心の傷は、すべて法則に従わないために引き起こされることを学ぶでしょう。"

"完全な理解が訪れれば、大霊の庭の美しさが大霊の子供たち一人ひとりに示されるのを妨げる、醜悪な生え物はすべて一掃されるでしょう。"

「私たちは、人類の魂を自由にするだけでなく、心を解放するだけでなく、物質である肉体に大霊の法則と調和して生きるチャンスを与えようと努力しているのです」。

そして、シルバー・バーチは、地球を去ってから......ほぼ三千年経ってからの進歩を示した。

「地上時代、私は多くの神々を崇拝していました。私は、大いなる霊はただ一人であり、その霊は無限の宇宙を通じて生命のあらゆる局面を制御するための永遠の法則を提供していることを学ばなければならなかった。

「私たちの教えがあなた方の世界で成長するにつれて、それは人々の間のあらゆる分離の終わりを意味するでしょう。それは国の垣根の終わりを意味するでしょう。民族の区別、階級の区別、肌の色の区別、そして教会と礼拝堂、寺院、モスク、シナゴーグのすべての区別の終わりを意味するでしょう。

"そうして、見かけの混乱から、神聖なパターンがその姿を現し、調和と平和が訪れるでしょう。私がこれらのことをお話しするのは、偉大な計画の一部、霊界から戻ってきた私たちがその中で果たす役割、そしてあなた方一人一人が地上の道を歩む前にその中で果たさなければならない役割を、あなた方が理解できるようにするためです」。

「大切なのは、あなた方自身の魂の力を開花させることです。毎週毎週ここに座っているうちに、あなた方はより高い波動に同調し、時代の叡智に近づきやすくなっています。しかし、その波動に同調する道具を見つけなければならない。

"そして、あなた方の魂が解き放たれ、波動のスケールがますます高くなるにつれて、あなた方は、目に見えず、耳にも聞こえませんが、霊の永遠の実在に属する、より高く、より偉大な霊的な力と、より緊密に接触するようになります。"

「それがあなた方の人生の現実です。あなた方の時間の多くは、影を追いかけ、幻影を捉えようとし、はかないものを確保しようとすることに費やされています。静寂の中で、調和の中で、愛の中で、あなた方の魂は常に展開している。それはゆっくりかもしれないが、確実で確かなものだ。

"あなた方一人ひとりの内にある大いなる霊魂が展開し、進化し、その神性をますます表現できるようになるのです。" "あなた方は皆、一つの場所で、心を一つにして出会ったのですから"

"ナザレンは何年も前に、2人、3人が集まれば、そこに大霊が祝福を降り注ぐとあなた方に伝えた。私たちは同じ真理を教えているのに、彼らは私たちを拒絶する」。

「真理は変わらない。しかし真理は不変です。なぜなら真理は知識に基づいており、知識はグレート・スピリットからもたらされるからです。彼はすべてのインスピレーションの中心であり、源である。それはとても単純なことで、理解するのはとても簡単なのですが、あなた方の世界はそれをとても難しくしているのです」。

シルバー・バーチは、別の霊界の会議に出席する前に、再びナザレについて言及した。シルバー・バーチは、別の霊界会議に出席する前にも、ナザレンのことを話題にした。

「ナザレンが私たちの使命を励まし、これまでのすべてを知り、新たな力、新たな希望、新たなビジョン、新たな目的を持って前進するよう促している姿を見聞きし、その大きな愛を感じてほしい。彼は、神格化された諸教会のナザレ人ではなく、多くの手段を使ってなお奉仕しようと努める偉大な霊である。

"私はしばらくの間、長年暮らした球体に身を置き、あの霊の活力を与える力をもう一度感じ、その力強さに活力を与え、そのすべての充実した美しさを感じ、高次の霊の領域でそれを体験することができたとき、人生とは何であるかを悟らせる。私たちは謙虚に、そしてプライドをまったく持たずに話している......"

"世界のすべての美しい絵画、霊感に満ちたビジョン、そして、あなたがたが物質の世界で聞いたことのあるすべての偉大な芸術性、そして、自然の最も深く偉大な美が、すべて一つの全体の対象に組み合わされたとしても、それは高次の領域における人生のごく淡い反映にすぎないでしょう。"

シルバー・バーチは、自分の仕事に対する報酬について、"我々の知識がますます広まっていく "のを見て、ガイドの使命が多くの場所で成功していることを実感し、"我々は、長い間忘れられていた真理を伝えることができ、それが今、あなた方の中で回復されつつある "と述べた。

「私たちの努力のおかげで、物質の世界全体で多くのことを成し遂げることができたことを誇りに思います......。かつては悲しかった心も、今では少しは喜びに満ちている。光が暗闇を突き抜けた。以前は無知であったところに、今では少し知識が増えた。私たちは、気弱になった人たちを助け、疲れた人たちに力を与え、道に迷った人たちを導き、仲間のために働こうと努力する人たちを鼓舞する役割を果たした。

"そして、私はまた、あなたが愛し、あなたを愛している人々の何人かを、あなたのもとに連れてくることができたことを嬉しく思っています。そうすることで、あなたは彼らを決して失うことがないこと、"死 "は彼らを分かつものではなく、愛と愛情と友情によって心と魂がひとつになった者同士を結びつけるものであることを、以前にも増して実感することができるでしょう"

「私たちの影響力の大きさを知ってほしい。私たちは障壁を壊し、障害を取り除き、知識をもたらす手助けをしてきた。これらはあなた方の世界が必要としているものであり、精神的、霊的、物質的な自由をあなた方の世界にもたらすシンプルな真理なのです」。

「ご存知のように、私たちは奉仕するためだけに生きています。奉仕と奉仕によってのみ、あなたの世界はそれ自体から救われるのですから......"

"過去の聖霊の力だけで考えてはなりません。ナザレ人を通して働いていた力が、再び働いていることを忘れないでください。"

「当時の教会の指導者たちが、その霊の力を拒み、悪魔のものだと言ったように、今日もまた、同じように働いている霊の力を拒んでいる。

"ナザレの素晴らしさは過去だけのものではなく、現在のものです。彼は今日どこにいると思いますか?彼の生涯の物語はエルサレムで終わったと思いますか?彼の偉大な精神は、苦悩と悩みと苦渋に満ちたあなた方の物質世界の今日、どこにいると思いますか?"

"私たちを否定し、私たちが暗闇の福音を宣べ伝えていると言う人々は、過ぎ去った日、ナザレに対して同じ非難をした人々と同じである。私たちは同じ大霊の力を持ってやって来て、同じ御霊の顕現をもたらし、同じメッセージ、『悲しむ者を慰め、病める者を癒し、暗闇の中にいる者に光をもたらし、苦しむ者に健康を、疲れた者に力を、無知な者に知識をもたらす』のです」。

「私たちは皆、大霊に仕える者です。私たちの中には、少し高い進化を遂げた者もいる。奉仕は生命の法則だからです。奉仕のないところには荒廃がある。奉仕があるところには平和と幸福があります。あなた方の世界は、互いに奉仕し合う新しい生活システムを築かなければならない」。

「とても簡単なことなのに、彼らはそれをとても難しくしている」。

別のホームサークルの会合で出された別の指摘に対して、ガイドはこう述べた:

「あなたがたの世界は奇妙なもので、物質とは関係のない目で見ると、そこに住む人々の愚かさに驚かされる。彼らはちっぽけな財産を大切にしているが、それは塵と化し、永遠である霊のかけがえのない宝をないがしろにしている。

「彼らは霊的な価値を理解していない。物質的な欲望に覆われた彼らの魂は、内なる神性を表現することはめったにできない。

「それなのに、あなた方の世界では、彼らは一時的な財産を蓄積しているので、知性があるとみなされる。滅びるべきものを築こうと努力する人間と、永続するものを築こうと努力する人間、どちらが知的なのだろうか?

「砂の上に建てられた家と岩の上に建てられた家のたとえ話を思い出しながら、座っていた一人が言った。

「イエスもまた、蛾やさびが朽ち果てることのない、天にある宝について何か言われた。しかし、あなたがたの世界はナザレのことを忘れ、ナザレに仕えていると公言する者たちは、物質的な財産を築き、物質的なものを大切にしているのです」。

「自分のためではなく、ただ他の人のために、他者を高めようとする魂を、燃えるような熱意で燃え立たせる強い衝動が、あちこちにあるからだ。

「あなたの側の人たちは、ヒーラーにどうやって癒しのスピリットを注ぐのですか」それが次の質問だった。"他の人とは違う種類の器官を持っているからでしょうか?" とシルバー・バーチは答えた。

シルバー・バーチは答えて、磁気や他の形態を実践する人たちとは別に、霊的なヒーラーだけを指しているのだと指摘した。

「あなた方は皆、魂の資質を持っています。そして、その資質が、ある人にはある人により近い形で表現され、ある人にはより近い形で表現される。

「同調はより高く、より細かく、より近い。その段階が頂点に達すると、私の世界の全バンドとあなたの楽器は一体となる。

"その達成状態に近づけば近づくほど、我々の圏に属するより高く、より大きく、より強力な光線を、ガイドのバンドと楽器を通して使うことができる"


暴力 - 自己憐憫の道


人類の歴史は貪欲、侵略、抑圧で暗い。苦い思いは今なお世界のあちこちでくすぶり、噴出し、平和に暮らしたいと願う何百万もの人々に恐怖を与えている。

シルバー・バーチは、絶望する人々に次の言葉を贈る。

* * *


あなた方の世界は発酵している。それは、二つの世界大戦による激動のせいでもあります。発酵の中では、常に最良のものがトップに来るとは限りません。

あなたが実際に目にしているのは、新しい世界のおぼろげな輪郭です。誕生は必ずしも美しいものでも、痛みを伴わないものでもない。

暴力は集団感情の一形態であり、劣等感から生まれる一種のヒステリーであり、他者に自分の存在を認識させる唯一の手段として、自分自身に注目を集めたいと願う自己憐憫である。

今日、あなた方が生きている世界は決して楽なものではない。あなた方には、増え続ける規模の暴力がある。貪欲さ、利己主義、強欲さ、その他、世界の体を痛めつけるあらゆる癌のような出来事がある。

何百万人もの人々が道を見失い、何百万人もの人々が偽りの神々を崇拝し、何百万人もの人々が人生とは何なのか、自分自身を満たすために何をしなければならないのかを知らない。それはあなたの国だけでなく、あなたが住んでいる国よりはるかに悪い多くの国でも同じことだ。物質主義の副産物である貪欲と欲望が、この偽りの神を崇拝する人々を支配している。彼らは皆、すべての達成の頂点と見なす金の子牛を望んでいる。

彼らは永遠の真理を理解していない。彼らの忠誠は物質主義にあり、あなた方の世界の化膿した癌であるが、それはその世界の住民全体に影響を及ぼすものではない。

あなたを過度に悩ませてはならない。霊の使者である者たちがどのように振舞うべきか、あなた方自身の生活の中で模範を示す以外、あなた方にできることは何もありません。あなた方は害を受けることはなく、過ぎ去った日々のように守られるでしょう。前にも言ったが、"心を上げろ"。

他の人たちが恐れ、明日がもたらすものに絶望するのは構わない。あなたには恐れるものは何もない。どんな問題も、どんな障害も、どんなハンディキャップも、乗り越えられないことはない。あなたがアクセスできる、内なる神聖な力、そして外なるさらに偉大な神聖な力を呼び起こしなさい。

あなたの世界の混乱や動揺、争い、不安、トラブルの中で、これらが物理的なものだけに影響することを思い出すのは難しい。

魂が傷つくことはない。肉体は傷ついても、魂はいつでもその役割を果たす準備ができている。

"人間は戦争する代わりに、仲間と平和な生活を送ることができるのだろうか"。

それに答えるのは非常に難しい。あなたが理解しなければならないのは、大霊が人間に自由意志の要素を授けたということです。人間は操り人形のように創造されたかもしれない。その自由意志は、私が創造の無限のプロセスと呼ぶものを助ける機会を人間に与えてくれる。

人間には、自分の住む世界をエデンの園、楽園、天国にするチャンスもあれば、暗く荒涼とした厳しい禁断の世界にするチャンスもある。それが彼の選択の尺度なのだ。

戦争、暴力、貪欲、愚かさ、利己主義があるのは、物質主義が優勢だからだ。

物質主義が存在するのは、多くの宗教の教えにもかかわらず、あなた方の世界の大多数の人々が、肉体の死を超えた生命が存在することに気づいていないからだ。

何百万人もの人々が、補償と報いがある、本当に目に見える必然的な死後の世界という事実を受け入れていない。彼らは、この世が自分たちの唯一の人生だと信じている。だから論理的に、肉体がすべてであるならば、それが提供する最高のものを手に入れよう、と主張する。これが戦争の原因だ。これが人々を憎悪させ、服従させ、投獄させ、さらには殺し合いへと導く。

それがすべてではない。私は自然法の無謬性に敬意を表したが、それはまた、人間があなた方の世界にもたらす大混乱に制限を加えるものでもある。

私たちは、霊的な現実を理解する手助けをするという偉大な仕事に、できる限り従事しています。

霊媒は、人間は霊的な運命を持つ霊的な存在であることを示しています。人間は、自分の行ない方次第で運命を切り開いたり傷つけたりします。法則は、原因と結果、種まきと刈り取りの順序において揺るぎないものである。

どんな善を行おうとも、それによってあなたはより良くなる。利己的な行いをすれば、その分だけ悪い結果を招く。自然の法則をごまかすことはできない。死の床で、自分のしたことを反省していると言って、自分が引き起こした原因のすべての影響を自動的に消し去ることはできない。

この真理が次第に多くの人々に受け入れられるようになれば、戦争は減り、平和は世界のより広い地域で定着するようになるでしょう。それが、私ができる唯一の答えです。一夜にしてできることではありません。

自分の役割を果たしなさい。できる限りのことをしなさい。あなたのもとを訪れる人々を助けなさい。親切に、寛容に、思いやりをもって。チャンスが来たところに奉仕しなさい。そうすることが、あなたの力になるのだ。

* * *


"私たちがときどき周囲で見かける苦悩は、外からではなく内から来るものなのだろうか?"

その両方かもしれない。あなたが理解しなければならないのは、地上の生活は、私たちの世界では利用できない両極性を提供しているということです。私たちの世界では、同じ進化の段階にある人々は、同じスピリチュアルな領域や平面にいる。

あなた方の世界では、さまざまな進化の段階の人々と常に混ざり合っている。すべての正反対のものに出会う機会がある。こうして、光と闇、熱と冷たさを持つことができる。これらすべてが地上生活の目的だ。地上生活は、魂が本領を発揮するための手段を提供する。

それは、いつの日か自分が住むことになる、より大きな世界にふさわしい教訓を学ぶ学校なのだ。苦悩があるとすれば、そうすることによって、その対極にある喜びを理解できるようになるからだ。

よく引用することわざがある。魂が自分自身を見出すのは、さまざまな経験の中にある。これは、鋼鉄が硬くなる過程や、鉱石から砕かれた金が出現する過程に相当する。

「私は多くの人々に、精神的な革命と思われるものを感じる。これは、私たちのスピリットの友人たちが組織している自然の流れであり、そのタイミングは今だと信じています。

あなたの世界は溶融鍋の中にある。聖書で語られているような善と悪の戦いを目の当たりにしています。マモン崇拝、貪欲と貪欲の追求、物質的な力への欲望、高貴で高尚で霊的なものすべてに服従すること、私があなた方の世界の化膿したガンと呼んでいる利己主義の不幸な結果も見ています。

同時に、従来の意味での宗教は、導き導く力、影響力、有効性を失っている。知性のある者にとっては意味をなさない誤った教義に忠誠を誓うことで、従来の宗教が提供するものに背を向け続ける者が増え続けている。

さらに、科学は間違った道を歩み始めている。巨大な電化製品は、人類のために使われるのか、それともあなた方の世界に破壊をもたらすのかという重大な疑問符を投げかけている。それこそが、あなた方が生きている重要な時代であり、私たちが最高の努力をする理由なのです。

それは、平和、調和、友愛、和合、協力が達成できる唯一の道を示し、導き、影響を与えるためである。

私たちは、地上に住むすべての人々が広大な霊的家族の一員であり、あなた方が神と呼ぶもの、そして私がグレート・スピリットと呼ぶものが、彼らすべての至高の父であることを示そうとしているのです。

私たちはこの戦いに勝利するでしょう。あなたたちは、この戦いに従事している広大な霊の軍隊の一部なのです。ですから、あなた方は試され、試され、あなた方に課せられた大仕事に失敗しないようにするのです。

精神は物質よりも強い。時間はかかるだろうが、勝利するだろう。

知識を持つ者に悲観や絶望を抱く余地はない。グレート・スピリットは、人間が上を見上げることができるように、頭を上にして人間を造った。もし彼が下を見るつもりであったなら、彼の頭は彼の足があるところにあっただろう。

人類を解放するという仕事に携わる魂は皆、試練と挑戦を経なければならない。スピリチュアルな成長には欠かせないものだ。それ以外に道はない。私たちの世界に来て振り返ったとき、あなたはすべての困難についてグレート・スピリットに感謝し、それがあなたの地上人生の最も重要な部分であったことに気づくでしょう。

あなたたちの世界では、長い間、災害の予言がなされてきた。しばしば、あなた方の世界が滅びる日が示されてきた。再臨はない。ナザレ人は2千年前に地上での使命を果たした。ナザレンは、私が生きているより大きな人生において、その使命を続けている。ナザレンは私たちの活動を導く影響力を持っている。

あなた方の世界が一夜にして破壊されることはない。グレート・スピリットは無限の愛と叡智をもって自然法則を考案し、強大なものであれ微細なものであれ、複雑なものであれ単純なものであれ、存在のあらゆる側面に対応している。自然法則は、革命ではなく進化によって機能する。自然の法則によって、人間の力は制限される。人間にはできないことがある。人間には自由意志があるが、それは制限されている。

「新時代が到来したとき、世界はこれまでよりもはるかに高い意識を持つようになると思いますか?

私には、進化、発展、展開の絶え間ないプロセスがある。一夜にして変化が起こり、新しい時代が到来するということはない。真実が進歩するにつれて、徐々に、より多くの人々がそれに気づくようになる。

宇宙全体が失敗の許されないスピリチュアルな現実の上に成り立っていることに気づき、その結果、その意味合いを生きるようになれば、あなた方の世界ではより高い意識と意識の状態が機能するようになるでしょう。

「水瓶座の時代は、私たちの世界に真の変化をもたらすのでしょうか?

あなた方の世界は、物理的だけでなく精神的にも常に変化しています。進化の法則があるように、変化が起こるという事実を受け入れなければなりません。進化とは、ある状態から、その前よりも高い別の状態へと徐々に発展していくことを意味する。

「私たちの世界の未来について教えてください。

あなた方の世界は存在し続けるでしょう。なぜなら、世界全体を破壊する力を持つ個人や個人の組み合わせは存在しないからです。世界が存続できなくなるような大規模な損害を与えるために、あなた方が使用できる、あるいは発明・発見できる害や手段には制限がかけられています。

恐れることはない。グレート・スピリットの意志は常に勝たなければならない。前向きで、楽観的で、建設的な見通しを持ち、自分の役割を果たしなさい。恐れ、心配、不安など、スピリットの豊かな力があなたを満たし、最善を尽くすよう励ますのを妨げるものはすべて追放してください。それが私たちがあなたに求めるすべてです。最善を尽くしなさい。誰も自分のベスト以上のことはできない。

明日が何をもたらすかを恐れてはならない。明日は、あなたが潜在的な神性を開花させ、肉体的にも、精神的にも、霊的にも、あらゆる面で人生を満喫し、常にあなたの周囲にある不思議な霊的輝きをますます意識するようになるための、輝かしい機会の前触れなのです。

* * *


「死刑が暴力のような問題を解決すると思いますか?

そのような方法で問題が解決することはまったくありません。愛は法則を成就するものです。何をするにしても、復讐のためではなく、助けようとする試みでなければならない。

別の殺人は、最初の殺人の言い訳にはならない。国家による殺人はいかなる状況も解決しない。武力に武力で対抗すれば、善意、思いやり、優しさの力が発揮されることを促すことにはならない。

すべての刑罰は、救済的、救済的でなければならない。その目的は常に、魂が自我を取り戻せるようにすることであるべきだ。準備ができていない魂をこの世に送り出すことは、単に問題を増大させるだけである。あなたの世界でも、私たちの世界でも、問題は減らない。それに、間違いを犯す可能性もある。

「私には2つの点がある。仮に、すべての罪が重くのしかかった状態で、人が速やかに来世に送り込まれたとしよう。このような状態では、彼らはただ戻って来て、同じような傾向を持つ他の人々に影響を与えるだけだとよく議論される。それゆえ、来世に送られた後の彼らは、そのまま留まることを許された場合よりも、より多くの損害を与えることになる。

なぜあなた方の側では、本質的に病んだ魂であるこれらの人々に対処し、私たちと同じように世話をし、他の人々にも同じような影響を与えないようにすることができないのでしょうか」>/b>。

簡単なことではありません。刻一刻と、この世界に受け入れ態勢が整っていない魂たちが入ってきている。私たちはその増加を望んでいません。私たちの努力はすべて、人々がこの世界で生きていく準備ができるように、彼らが本来あるべき姿で地上で生きていけるように手助けすることに向けられている。

私たちがあなた方の世界に戻ってきた目的は、ナザレが教えた愛を教えることです。あなた方は愛さなくてはならず、憎み合ったり、復讐したりしてはならないのです」。

ナイジェリアの酋長がシルバー・バーチに正義の評価を求めた。

"私が尋ねるのは、人間の状況において、私たちは正義を行おうとするからです。両者を見て、一方が有罪になると言うのです。人間の理解する正義に神の限界はあるのでしょうか?"

正義を制限することはできない。神である正義は、自然の摂理と同じように、あなたが何を望み、何を考え、何を欲するかに関係なく機能する。神の正義と人間の正義を比較することはできない。人間の正義は誤りを犯しやすい。無実の者が有罪になることもあれば、有罪の者が無罪になることもある。人間である以上、誤りを犯さなければならない。

神の正義は無謬である。なぜなら、原因と結果の法則が確実に作用するからである。原因と結果の間には何も介在させることはできない。そうでなければ、正義は神ではなく、大霊は完全でなくなってしまう。

人間である以上、あなた方は間違いを犯すでしょう。あなた方の裁判官は誤った判断を下すでしょう。あなた方が作った法律は、人間社会のあらゆる状況を理解し、適用することはできません。あなた方の法律が予見していなかったために、あなた方の法律が規定しなかった新たな要因が生じるのです。

大霊は完全であるから、自然法はあらゆる状況を予見している。何一つ忘れ去られることはなく、何一つ見落とされることはない。すべては自然法則の枠組みの中で営まれなければならない。いつの日か、叡智があなた方の国を支配するとき、あなた方は、法律の知識だけでなく、誰が無実で誰が有罪かを見抜くことができるように、透視能力が十分に発達した裁判官を選ぶようになるでしょう。

「自然法である神の正義は無謬であるが、人間の正義は無謬ではないと言えるだろうか?それは私たちがこれまで話してきたことを言い換えているのだろうか?私たちは自然法則の完全な知識を持たない普通の罪深い人間だから、誤りを犯すことはないのですか?

いい言い換えだと思うが、罪深いとは言いたくない。

"新約聖書には『罪とは無法である。

私たちがあなたを愛しているのは、あなたが人間だからです。もしあなたが完璧だったら、私たちがあなたのところに来る意味はないでしょう。おそらくあなたは、私たちが道を歩むのを助けるために、私たちのところに来てくれるでしょう」。

サークルを初めて訪れた刑事が言った:

「私の職業柄、凶暴な行為のために多くの人々が破壊され、その時を待たずに連れ去られるのを見てきました。このようなことが二度と起こらないように、誰かが彼らと話すことができないものかとよく考えていました」。

残念なことに、あまりにも多くの人々が地縛霊となり、この自ら作り出した牢獄から解放されるには、悟りを開くまでに長い時間がかかる。これは難しい問題で、もっと詳しく説明することもできる。彼らの治療の真の目的は、間違った感情である復讐ではなく、改善、つまり更生の試みであるべきだ。正義は復讐ではない。

"正義とは予防だと思っていた"。

しかし、しばしば復讐が優先される。旧約聖書では "目には目を、歯には歯を "だった。しかし新約聖書では、ナザレンは隣人を愛するだけでなく、自分を憎む者さえも愛することを教えた。試されるのは常に動機である。動機が正しければ、すべてはうまくいく。

* * *


あるジャーナリストが、自分の仕事についてガイドに助言を求めた。

「私は、霊界や異界から人類にもたらされた警告について調べて書くように頼まれました。原子力発電は邪悪であり、やめるべきだと述べたものもありましたし、人類の利己主義についても語られました。あなたの声を聞いてほしい。何か特別な警告があるのなら、それを形にしていただけませんか?

私は原子力発電を悪だとは思っていません。その利用は悪になりうる。その一方で、それを利用することは、あなた方の世界にとって多大な利益をもたらす可能性がある。決断を下すのは、このとてつもない力を方向づけることができるか、あるいは誤った方向に導くことができる者たちである。

警告については、恐ろしい大異変があなた方にやってくるからといって、「災いだ、災いだ、災いだ」と言っているカサンドラ霊と同等の霊が私たちにいるとは、一瞬たりとも思わないことだ。

立場は単純ではない。グレート・スピリットはご自分の子供たちに、輝き、美しさ、栄光、豊かさであなた方の世界を満たすか、地上の地獄にするか、制限の範囲内で自由意志の尺度を与えている。この選択をするのは人間である。

テクノロジーが生産し、それが解き放つことのできる途方もない力を明らかにすればするほど、それをあなた方の世界でどう使うかについての責任は重くなる。私が理解する限り、進化のプロセスを達成するためには、神聖な親の子であり、あらゆる神聖な可能性を持つ人間が、それを表現することを許され、あなたの世界を持てる限りの美で満たし、自然がその膨大な恵みをすべての人に分け与えるために放出するのを助ける以外に、方法はない。

それが人間の選択なのだ。しかし、もし人間がそれを無視し、拝金主義の神を崇拝し、貪欲で、利己的で、欲望にまみれ、隣人のことを顧みず、自分以外の誰のことも考えないのであれば、その人は自動的に、自分の国と世界を、誤った自由意志の果実であるあらゆる闇、困難、悪、疫病、病気で満たすことになる。

しかし、そうは言っても、人間が自由に使える力がどれほど大きくても、人間があなたの世界にもたらすことのできる破壊や大混乱に制限を設けている無限の力とは比較にならないことを強調したい。人間が生きている世界や宇宙全体を破壊することはできない。

「それでも神の世界なのですか?

そう、それはまだグレート・スピリットの世界であり、グレート・スピリットが勝たなければならない。神は無限であり、神は神聖な愛と叡智であり、神はすべての子らが望むなら、地上の天の王国を分かち合う手段を与えてくださる。

もしあなた方が操り人形やマリオネットやロボットだったら、あなた方の人生は無意味で目的もないだろう。進化もなければ、完全に向かって徐々に成長することもない。一種の無の永遠の虚無となるだろう。それは目的ではない。

あなた方の誰よりもずっと長く生きてきた私は、神の完全性が作り上げた普遍的な枠組みを、畏敬の念、驚き、尊敬、感嘆の念をもってとらえることを学んだ。無限の知性が考案した法則の作動を破壊することはできない。

すべての生命が支配されている永遠の原理を垣間見る特権を与えられている知識を持つ者が、未来に対して恐れを抱く必要はない。科学技術の驚異や、善にも悪にも利用できる科学的成果にもかかわらず、人間があなた方の世界にもたらす大混乱には限りがある。人間には、あなた方の世界全体とそこに住む人々の肉体を破壊する、自由で無制限の自由はないのだ。

愛は憎しみよりも偉大である。精神は物質に勝る。宇宙で最も強大な力は、すべての生命の大いなるスピリットから発せられている。無限の知性によって創造され、神の叡智に支配された自然法則は、ゆっくりと、そして必然的に、あなたが生きている世界よりも優れた世界が来ることを保証する。


神の使命


シルバー・バーチの教えは、何十年もの間、印刷物として世界中の何百万人もの人々に届けられてきた。

恒例の呼びかけの後、シルバー・バーチは自らの使命をこう説明した。

* * * *


私は、霊界からの愛とごあいさつを携えて、皆さんの前に来ることができ、大変うれしく思っております。

今夜の集まりが特別な目的であることは承知しております。ですから、この言葉をお聞きになる方々に、私の使命の背後にある目的と、同じ願望に動かされている私の同僚たちの目的を説明することが、お役に立つのではないかと考えました。

初心者の方々には、私は皆さんと同じ人間だと申し上げたい。私は、私の話を聞いている皆さんの誰よりもずっと長く生きてきた。あなた方の地球をはるかに超えた領域での経験の結果、私はあなた方が神と呼ぶ大霊について、また大霊の意志が最終的に勝つように考案された自然法則について、ある程度の知識を得ることができました。

私の経験の結果として学んだことは、それを受け取る準備ができている人々に喜んで分かち合いたいと思います。

私は決して神ではない。私は人間であり、間違いや弱さ、不完全さを持ち合わせている。皆さんと同じように、私にも完璧への長い長い道のりがあります。それは無限のものだ。

しかし、私の世界にいる他の人たちと同じように、私は自分の足跡をたどるよう求められた。そうすれば、私たちが得た真実や知恵、知識の一部を提供し、それを皆さんと分かち合うことができるだろう。同時に私たちは、協力してくださる方々の助けを借りて、無数の形があるにもかかわらず、すべての生命をつかさどる霊の至高の力を利用できるようにし、この力が才能ある個人を通して流れ、その善良な目的を果たすことができるようにすることができるだろう。

昔、この力が流れると、今日多くの人が奇跡とみなすような驚くべき現象が起こった。私が言いたいのは、自然法則の営みにおいて、このような現象は中断されたり取り消されたりすることはなく、結果が原因に従うように、秩序だった順序で成就しなければならないということである。

過ぎ去った日々に、いかに驚くべきこと、唖然とするようなこと、並外れたこと、素晴らしいことが起こったとしても、それは自然法則の作用によるものである。

これらは物理的な領域だけでなく、精神的な領域でも絶え間なく働いている。条件が許せば、霊的、心霊的、アストラル的、エーテル的な法則が働いて、昨日は奇跡と見なされていたことが、今日では霊媒によって生み出される心霊現象として説明されている。

霊媒とは、聖書の中で使徒パウロが述べている霊の賜物を授けられた者のことである。これらの賜物は神から授けられたものである。その賜物を受けた者は、それを解き放つとき、神の恩恵が彼らを通して流れるための水路として用いられることができる。

霊媒の現象はすべて、霊の力の働きによるものです。今日、あなた方は、聖なるものと呼ばれ、神聖視されていた土地で起こったのとまったく同じ種類の顕現を目撃しているのです。

大霊は変化しません。自然の法則は変わりません。自然の法則は変わらない。ですから、かつてあなた方の世界に住んでいた私は、霊媒を通して、同じ霊の力を利用してあなた方に話すことができるのです。

私たちは巨大な霊の組織の一員であることも説明したいと思います。私たちは全体的なマスタープランと表現したいものを追求しており、それは霊の力があなた方の世界で表現され続け、ますます多くの人々に届くようにするためのものです。その目的は、彼らの無知、誤り、迷信を追い払い、彼らを神聖な真理と知識の輝く光の中に引き入れ、彼らが地上での転生の目的に従って、あるべきように生き、自己を全うし始めることができるようにすることです。

霊の力は、太古の昔から絶えずあなた方の世界に流れ込んできました。しかし、その降臨は一時的で散発的なものでした。働かれた不思議、与えられたしるし、宣告された同じ真理は、その都度、その時代の人々に提供された。

その後、政治的、神学的、時には国家的な目的のために、啓示された知識に手を加え、衰退していった。しかし今、霊の力は、私が言及した全体的な計画のゆえに、あなた方の世界にとどまることになった。

なぜか。そうすることが極めて必要だからです。これほど多くのシステムが、地上に住む人々が自分自身を見出し、彼らに生命を与えた神性が自らを表現することを可能にする理想に従って生きることを可能にする方向性を提供することに失敗してきました。地上に住むすべての人々の生活の中で、精神が際立つようにしなければならない。

あなた方が生きている世界は、とても暗い。乱れ、暴力、貪欲、ねたみに満ちている。大いなる霊の代わりに拝まれているのはマモンだ。偽りの偶像が崇拝の対象となっている。

もしあなたが理性的であれば、入手可能な証拠から、生命は本質的に霊的なものであるため、肉体に死が訪れても終わることはないと確信できるだろう。

物質は殻にすぎず、精神こそが現実なのだ。物質が存在するのは、精神がそれを動かしているからにほかならない。生命力である精神が引き抜かれると、物質は崩れて塵となる。しかし、個体である精神は塵と化すことはない。精神は不滅であり、死ぬことはない。死は2度目の誕生である。

最初の誕生は、霊魂があなた方の世界に生まれ、肉体を通して顕現し始めたときである。二度目の誕生は、霊魂が肉体に別れを告げ、無限の進歩の道を永遠に連綿と歩み続けるときに訪れる。あなたは死ぬことはできません。人生は死なない。

だから、あなたという個人、不滅の精神が肉体の死後も続くという証拠がある。あなたの個性を構成するものはすべて存続する。あなたは意識、認識、記憶、理性、愛を表現する力を持つ。

愛は大いなる精霊の一面なのだ。最高の愛とは神聖なものであり、愛は生命と同様、死がない。

なぜ私たちはあなたのもとに戻ってきたのでしょうか?心の痛み、問題、苦しみ、試練、困難を抱えた地上に永遠に別れを告げるのは簡単だろう。しかし、私たちはあなたを愛していますし、同じように強い愛の絆であなたと結ばれている人たちもいます。

あなた方の教会で行われる結婚の儀式は、男性とその妻が死ぬまで婚姻関係が存在することを意味する。もし霊的に結ばれていなければ、死が訪れる前に別れることになる。愛があれば、二人を引き離すものは何もない。

愛は宇宙における強大な力である。私たちの世界のすべての高度な存在によって表現されているのは愛であり、その唯一の願いはあなたに奉仕することです。私たちは自分のために何も求めない。崇拝も崇拝も感謝も必要としない。もし私たちが援助に成功したら、私たちが求めるのは、あなた方がグレート・スピリットに感謝の意を表し、あなた方が受け取ったもののゆえに、他の人々に奉仕しようとすることだけです。

あなた方の世界の貪欲さは、愛に置き換えられなければなりません。愛とは精神の表現だからです。愛には多くの側面があります。慈愛、奉仕、友情、協力。あなたが何であれ、誰であれ、どこにいようとも、あなた方は皆、互いの一部なのです。

色、階級、国籍、言語、これらは物理的な違いにすぎない。スピリチュアルな面では、あなた方は皆、互いのメンバーなのです。霊という共通の結びつきが、大いなる霊とあなた方全員を結びつけているように、決して切れることのない結びつきであなた方全員を互いに結びつけているからです。

あなた方を結びつけている精神は、あなた方を互いに隔てている物理的な違いのどれよりも強いのです。その精神を最大限に発揮できるようにしなければならない。自己再生を学ばなければならない。物質主義的な欲望に関する限り、自己を忘れなければならない。

これは、肉体的な欲求を見過ごせということではない。精神の神殿である肉体を維持しなければならない。しかし、それと同じように、永遠のあなたである精神のすべての属性を手入れし、大切にしなければならない。

自分の中にある神性を最大限に発揮させ、自分という存在の自然な事実である兄弟愛と姉妹愛を実践しなければならない。魂は白でも黄色でも黒でも赤でもない。魂には色も人種もない。

これを実践することを学ばなければならない。優越性は、自分の中にある神性を解き放ったときに初めてもたらされるものであり、それは愛と慈しみと思いやりという形で表現される。

不必要な残虐行為や搾取は、あらゆる場所で廃止しなければなりません。平和は、あなた方の霊的な起源と運命に関わる事実を実践するときに訪れるでしょう。

私は、皆さんの人生に何らかの理解、知識、真実、知恵をもたらしたい、役に立ちたいという願望に支配されています。

私たちが表明する原則は、あなた方が幼少の頃から培ってきた教義、教条、信条といったある種の神学的な考え方に反する可能性もあります。

私たちの訴えは、皆さんの理性に向けられたものです。もし私たちの言動に、あなた方の知性を侮辱したり、理性を反乱させるようなものがあれば、それを受け入れてはならない。私たちは、あなた方の理性、知性を獲得することを望みます。そうすれば、あなた方は私たちと協力し、神聖な意志が必ず勝利するように大霊の道具となることができるのです。あなた方は、あなた方の世界に平和が訪れるのを早める手助けをするでしょう。

自分自身を満たすことを学べば、その結果、豊かさ、輝き、堅実さ、決断力、気づき、内なる平和を手に入れることができるでしょう。あなた方は、大霊が考案した法則と調和し、さらには、その神性の一部があなた方一人ひとりの中にある大霊とも調和するようになるでしょう。

* * * *


シルバー・バーチは、この座禅を録音したカセットを聴く人たちに最後に言いたいことはないかと訊かれた。

私は、まだ会ったことのない多くの友人たちに愛を捧げたいと思います。私が皆さんの世界で働けるのは、皆さんから寄せられる愛と愛情のおかげです。それは簡単なことではなく、私が引き受けた素晴らしい挑戦なのだ。

あなた方の世界は寒く、寂しく、悲惨で、暗い。しかし、あなた方の地球上のあちこちに、愛、愛情、友情という人間的な暖炉がある場所を見つけ、そこで体を温め、あなた方の世界にあるこれらの精神の灯台が提供する輝きを楽しむことができるのです。

新参者のために、私は言う: 「導きを求めて祈り、知識を求めて祈り、真実を求めて祈りなさい。求めよ、さらば与えられん、叩け、さらば開かれん」。

グレート・スピリットの祝福が常にあなた方とともにありますように。

"大使を鼓舞するために"


ベルグレーブ・スクエアの本部で開催された英国スピリチュアリスト協会に関係する教会連合の大規模な会合に出席した代表団のほとんどにとって、シルバー・バーチの話を聞く初めての機会であった。シルバー・バーチはその招待を快諾した。

典型的な呼びかけの後、彼は彼らに言った:

「霊界からの愛とあいさつをお届けするために、皆さんの前に来ることができて大変うれしく思います。私たちは互いに見知らぬ者同士ではなく、できる限りの援助をし、私たちの軌道に入るすべての人に精神的、霊的、肉体的自由をもたらすために自分の役割を果たそうという同じ動機に突き動かされている同志であることを感じていただきたい。

また、このような生き生きとした効果をもたらす霊の力の水路であり、道具であり、発信者である皆さんにとって、おそらく何らかの励ましになるであろう言葉を、ほんの少し申し上げたいと思います。

そして、あなた方の誰もが決して孤独ではなく、見過ごされたり、無視されたり、忘れられたりしていないことを理解していただきたい。あなた方は、無限の宇宙で最も強大な力である精神の崇高な力に、自らを近づけるようにしてきたのです。それは生命そのものの力である。だからこそ、たとえば、あなた方のヒーリングでは、他の手段が失敗したところでも結果を得ることができるのです。生命力が、あなたが助けようとしている患者の生命力に若返りの効果をもたらすことを可能にするのです。

あなた方は皆、グレート・スピリットの大使である特権を与えられています。あなた方はどこで働くにしても、グレート・スピリットの代表者なのです。自分の賜物が、どこでも最大限の善を生み出すように使われることを確認することが、あなた方の責任であり、責務なのです。

あなたのもとには、あなたが助けることのできる人々がやってくる。彼らはしばしば哀れな廃人であり、病気であり、心配性であり、陽気でなく、問題だらけで、この世の人生にはもう何もないと感じていることだろう。そのような人たちが、自分自身について、自分の本性について、自分の内なる精神について、生まれながらに与えられた神性の賜物について気づくのを助けることが、あなたの特権となる。

それがあなたがたの役割であり、あなたがたのもとを訪れるすべての人々に精神の力を提供することなのです。建物や教会、寺院や協会があるのは、あなたがアクセスしやすいようにするためです。アクセスしやすくすることが、あなた方のすべての組織の存在理由なのです。

私たちに関する限り、もしあなたが一人の魂が自分自身を見つけ、その潜在的な神性に気づき、それを表現し始めるのを助けるなら、あなたの地上生活全体が十分に価値があることを理解してほしい。しかし、あなたは一人以上を助けることができるだろう。その結果、あなたは、私たち全員が住む宇宙全体の生命を与えるエッセンスである霊の力に自分自身を近づけなくしてしまったために、あなたの世界の他の誰も与えることのできない、このユニークな奉仕を行うことができるようになるのです。

あなたのところにやってきて、最善を尽くしても彼らを助けることができなかったとしても、心配しないでください。彼らにはチャンスがあったのだ。あなたは、彼らがチャンスをつかめなかったことを残念に思わなければならない。あなたが理解しなければならないのは、彼らの魂が触れられるまで、彼らが霊的な準備を整えるまで、あなたが彼らを助けるためにできることは何もないということだ。

何がその準備を生み出すのかは、必ずしも簡単に理解できるものではない。病気かもしれない。危機かもしれない。絶望のどん底に突き落とされ、物質世界全体を見渡しても答えを導き出せるものは何もないと感じるようなことかもしれない。そうすれば、彼らは本領を発揮し始め、あなた方は神聖な火花に火をつけることができるはずです。それが、あなた方が教会や協会や組織に存在する理由なのです。

私はこうも言わなければならない。あなた方が存在するからには、神聖な起源を持つこのとてつもない力があなた方を通して流れているからには、あなた方は、あなた方に託されている信頼を少しでも損なうようなことを何一つしないようにする、より大きな責任を負っているのです。私たちは独裁者ではない。私たちはあなた方の主人ではない。私たちの世界で糸を引かれたときに踊らなければならないマリオネットのように、あなた方を考えてはいない。皆さんは私たちの協力者です。私たちは共に働きたいのです。その時々の状況に応じて、霊的に必要なものは何でも提供します。

私たちは導きます。導きます。指示します。手助けはしますが、命令はしません。強制もしないし、指示もしない。私たちの人生から発せられていると思われる、あれをしろ、これをしろと命令する存在を耳にしたら、彼らの霊的地位があまり進化していないことを確信できるだろう。協力は霊の掟です。私たちは愛と常識と理性であなた方を勝ち取ります。私たちは、あなたの知性を侮辱したり、あなたの理性を反乱させるようなものは何も提供しません。私たちはともに、進化と創造の永遠のプロセスにおいて大霊を助けることができる。

これこそが、私たち全員が取り組んでいる仕事なのだ。グレート・スピリットの子供たちがより豊かで充実した人生を送れるように、そして人々が私たちの側に来るときに必要な装備を手に入れるために地球が提供するすべての機会を無駄にしないように、グレート・スピリットを助けるために私たち全員に与えられた機会なのだ。

私たちは、あまりにも多くの不適合者、装備の整っていない者、準備の整っていない廃人を集めすぎている。彼らの教育を始めるのは、私たちの世界よりもあなた方の世界の方が簡単だ。だから、あなたの中にある大きな可能性に気づいてください。奉仕のための大きな機会があることを自覚しなさい。そうすれば、あなたがこの世界に来た目的を果たすことになるでしょう」。

その2年後、ガイドはスピリチュアリスト評議会(当時はグレーター・ワールド・アソシエーション・オブ・グレート・ブリテン、スピリチュアリスト・ナショナル・ユニオン、スピリチュアリスト・ミディアムズ・ユニオンで構成)で演説した。彼のコメントの中には次のようなものがあった:

「人間のいるところにはどこにでも困難や問題があります。なぜなら、あなた方は不完全な世界に生きる不完全な存在だからです。なぜなら、あなた方は不完全な世界に生きる不完全な存在だからです。生命の偉大な精神である神性の頂点に加わっているはずだ。

人間である以上、悩み、困難、問題、落とし穴、意見の相違は避けられない。しかし、もしあなたが思いやりを持ち、協力し、民主的であり、自己を沈め、多くの人々の善を優先させる覚悟があるならば、あなたは必ずやり遂げることができるでしょう。そして、我々はいつでも君たちを助ける。問題なのは、他人よりも自分のことしか考えていない人たちが多すぎることだ。このような人々は、真理を広める上で障害となる。

私たちは常に、霊の真理と力がますます大きく前進するようにする手段を探し求めています。私たちは、霊の計画を確実に前進させるために力を貸してくれる人々を、できる限り集めています。私たちの世界から物質を操作するのは非常に難しく、多くの問題を含んでいるからです。私たちは非常に繊細で微妙な波動を使って仕事をしなければなりませんが、それはあなた方の世界での愚かな行動によって簡単に無効化されてしまいます。

もしあなたが私たちに協力してくれるなら、そして私がこう言うのを許してほしいのは、最も親切な意味だからである。多様性のなかに統一性を持たせることは常に望ましいことだが、画一性を達成しようとすることはない。あなた方全員が同意する基本的なことについては、団結することができる。というのも、スピリチュアリスト運動と大雑把に呼んでいるものの仲間には、精神的、霊的な成長と進化の段階が異なる人ばかりだからです。同じように考えることはできません。

皆さんのなかには、理解が深まるにつれて違った見方ができるようになったために、何年も前に大切にしていた見方や信念や意見を捨ててしまったという事実を、すでによくご存知の方もいらっしゃるでしょう。だからこそ、寛容さが必要なのだ。同胞愛とは、全員が同意するということではない。多様性があっても兄弟愛を認めるということだ。それが私ができる唯一の方法です。理想を達成するために努力しなければならない。100%成功するとは限らない。

協力は宇宙を支配する法則の一部なのだから。あなた方は常に、自分たちの間でそれを達成しようと努力しなければならない。結局のところ、基本的にあなた方は主要な事実について合意している。解釈の違いはある。互いの視点を尊重し、合意できるものについては組み合わせる。これは簡単なことではない。しかし、私は常々、将軍は簡単な戦いを与えられると思ってはいけないと言っている。

 

 

導きの光


シルバー・バーチは、スピリット・ガイドについて質問され、その自発的な使命は、愛する地上の担当者が悟りへの道を歩むのを助けることである、と答えた。

「一般にスピリット・ガイドは、自分の人格の延長線上にある高次の存在なのでしょうか、それとも別の存在なのでしょうか。

かなり複雑な問題です。私は "人格 "というより "個性 "という言葉を使いたい。私は、肉体的なものである人格と、魂や精神的なもの、いわば仮面の裏にある現実である個性を区別している。

あなたの世界に関する限り、人は人ですが、同じように精神的な個性を分けることはできません。たとえば、相性というものがあり、ひとつの魂からふたつの魂が生まれ、同時に転生することもある。

また、私がひとつのダイヤモンドのファセットと呼ぶものもある。これはオーバーソウル、より大きな個性であり、ファセットとは、ダイヤモンドに戻るときにダイヤモンドに輝きを与える経験をするために、あなたの世界に転生するその側面のことである。

また、別人でありながら、ひとつの個性の側面である人々もいる。例えば、私の霊媒、彼の妻、そして私自身は、ひとつの個性の一部なのです。つまり、一つのガイドのファセットを持つことができる。これを拡張と呼ぶのは自由だが、結局は同じことだ。地球上で物理的な形として現れることができるのは、全体の個性のごく一部だけなのだ。

「私はガイダンスを受け取り、そのガイダンスと、ガイダンスがどこから来ているのかに気づいている。その導きが一般的なものなのか、特定のものなのかがわかりません。祈りや瞑想によって、この知識を得ることができるのでしょうか?

馴染み深い言葉を繰り返そうか。弟子の準備が整えば、師が現れる。それが答えではないか?悩むことはない。すべての導きは大霊から流れてくる。ヒエラルキーからの使者や他の悟りを開いた存在たちは、あなたに関する限り、同族の魂であり、あなたがこの世界に生まれる前に、あなたに取り付くこともある。

あなたがこの世界に転生する前に、彼らはあなたに自分たちの存在を知らせることもあれば、あなたが彼らと合意して、ある仕事を志願することもある。あなたが彼らをどんな名前で呼ぼうと関係ない。彼らはそこにいる。彼らはあなたから離れません。彼らの仕事は、あなたの聖書に書かれているとおり、"主はその天使たちにあなたに関する責任を負わせる "というものだ。

この天使たちは、自分の担当者を取り囲む光の天使たちであり、その自らに課せられた任務は、彼らを守り、導き、支え、そして常に、最終的に達人へと導くスピリチュアルな道への道を指し示すことである。それは容易な道ではなく、岩や玉石がゴロゴロしている。慣れ親しんだ目印を置き去りにしなければならないので、ますます困難になる。しかし、沈んだ分だけ上昇することができ、目指す高さは無限である。完璧とは、到達するための過程ではない。常に到達する過程にあるものなのだ。

精神の賞品を得たいのであれば、犠牲を払う覚悟をしなければなりません。

私たちは、あなた方のあらゆる困難、問題、そして願望を知っている。あなた方が物質世界に住んでいることも知っています。私たちは、奉仕する人々が決して飢えたり渇いたりすることがないように、供給源にアクセスすることができる。必要なものはすべて提供される。

私たちがあなた方に言うのは、そして私たちが出会うすべての人に言うのは、できる限りのことをしなさいということです。それ以上のことは期待されていないのです」。

訪問者のヒーラーは、シルバー・バーチの霊媒がこの世を去るときが来たらどうなるかと心配していた。

心配するのはやめなさい。心配は悪いカウンセラーです。恐れることはありません。心配は無用です。私は、たった一つの楽器で、私の使命の始まりを振り返っています。そのとき、私はあなた方の言葉を効率よく話すことができなかった。これほど多くの人々に到達できたことがどれほど幸運なことか。

他の人たちも後に続くだろう。その人たちは、私たちが到達したよりもはるかに多くの人々に到達する手段を自由に使えるようになるでしょう。

何を達成したかは測れない。これらは計り知れないことなのだ。あなたは肉体を癒すが、もっと重要なのは魂に触れることだ。患者の小さな神性の種が活動を開始し、花を咲かせるようにするのだ。それは、最終的にその人が成就するためのスタートなのだ。あなたが享受する奉仕の機会を喜びなさい。あなたは癒すために生まれてきたのです

"時折、少しがっかりすることがある"

私にはわかる。人間の弱さを知らずに、これまでずっとあなた方の世界で働いてきたわけではない。あなたには神聖な可能性があり、神聖な武器がある。それが十分でないなら、私たちに頼ってください。私たちはあなたの期待を裏切りません。

疲れを感じたり、苛立ちを感じたり、悲観的になったりしたら、騒々しく喧騒とした世界から魂の静寂の中に身を引いてください。あなたの周りにあるすべての豊かな輝きに、徐々に自分を同調させてください。すべての美を飲み込みなさい。このアチューンメントがもたらす静寂、静けさ、安息、不動心を体験してください。そしてリフレッシュしたら、棍棒を手に取り、再出発するのだ。

続けなければならない。できる限りの奉仕をしなさい。助けを求めに来る者を拒んではならない。彼らを探すな。彼らはあなたのところにやってくる。町の叫び声のように、"誰か癒されたい人はいませんか?"と声をかける必要はない。彼らは、あなたのドアまで道をたたいてやってくる。

大霊が無限の英知をもって霊の賜物を授けた者たちは、導かれたところへ行き、可能な限り手を伸ばし、肥沃な土地に種が落ち、その結果魂が豊かになることを願って種を落とすべきである。霊の道具が行っている働きを測ったり推し量ったりすることはできない。