死とは何か?


死とは、肉体が抜け落ち、霊体が徐々に現れることである。

死を恐れることは何もない。死は偉大な解放者であり、死は自由をもたらす。

赤ん坊がこの世に生まれると、あなたは喜ぶ。私たちの世界では、赤ちゃんがあなたの世界に生まれようとするとき、泣く人がたくさんいます。

同じように、あなた方の世界では人が死ぬと泣くが、私たちの世界では喜ぶ。死とは、その生命が目的を果たした、あるいは果たすべきであったということであり、その人は霊の生命が提供する途方もない豊かさと美しさをすべて享受する準備ができたということなのです。

あなたには霊があり、それはあなたが生きることを可能にする神聖な本質です。肉体があるのは、それが霊によって生かされているからです。霊魂が最終的に引き下がるとき--最終的に引き下がるというのは、一時的には眠っているときに引き下がりますが、目覚めると戻るからです--肉体に死が訪れるのは、生気がなくなったからです。

千里眼のある人は、霊体が徐々に遠ざかるにつれて伸びてきた霊体と肉体をつなぐ紐が切断されるときに、別れが最終的に達成されることを見るでしょう。その切断が行われるとき、死が起こります。あなた方の世界には、肉体を再び生き返らせることのできる者は何一つおらず、誰もいないのです。

* * *


「臓器を摘出する新しい技術のために、問題が生じた。今、医師たちは心臓や腎臓を摘出するために、人が死ぬのを待つ。問題は、『その人は死んでいるのか?臓器を取っていいのか?

私は移植について知っているし、その動機がしばしば非常に良いものであることも承知している。しかし、人体のいかなる部分も他人に移植することには反対である。

"ある一定期間、肉体を安らかな状態に置いておくことが必要だ "と考える人もいる。これは現在、実験目的で人を研究所に放り込み、開放する傾向があるためです。これは魂や霊魂にとって有害だと思いますか?"

その人が霊的な事柄について知識を持っているかどうかによります。無知であれば、魂に一時的な害が及ぶこともあります。肉体と霊体をつなぐ紐が切れたとしても、2つの存在が長い間結びついていたために、ある程度の相互作用は残っている。

一般に、霊的真理をまったく知らない場合は、埋葬か火葬の前に3日間の間隔を置くことが望ましいと考えられている。

その後どうなるかは重要ではない。もし人々が、他の人々のために役立つ知識を得るために自分の体を捧げたいと望むなら、それはその人が決めることである。しかし、こうも言っておこう。生まれる時があり、死ぬ時がある。もし死ぬべき時を迎えてしまったら、移植が成功することはないだろう。

「しかし、飛行機が墜落して即死する問題がある。彼らにどのような影響があるのだろうか?

私が言ったこととまったく同じだ。スピリチュアルな現実の知識を持っている人は影響を受けません。そうでない人は、衝撃のために影響を受けるだろう。しかし、時間の経過とともに、気づきと悟りが訪れるでしょう」。

"偶然の死は輪廻転生を受け入れる素因となる"

私は因果応報しか知らないので、"事故 "という言葉を使うことに不満がある。あなたが偶発的だと考えることは、因果律が働いていることに他ならない。輪廻転生の問題については、もっと複雑な問題だ。

* * *


私はテレビで『人類の誕生』を見ている。人間の魂の起源について考えさせられた。ごく初期の段階で、人間の魂は動物種のグループから生まれたのでしょうか?

いいえ

「動物界が我々から切り離されたということですか?

いいえ

「人間の魂はどのようにして生まれるのか?

まったく出現しない。始まりはない

「人間の魂は徐々に進化してきたと思っていた。

いいえ、肉体が進化したのです。魂は大いなる霊魂の一部であり、それは常に存在し、これからも存在し続ける。

魂は常に存在している。人間の体に転生したとき、魂は個性化する。魂には始まりも終わりもない。聖書にはこう書かれている。霊魂は常に存在していた。霊魂は無から創造されたのではない。

霊は生命である。生命は普遍的なものだ。魂も霊と同じように、始まりと終わりはありません。霊魂は人間の姿に転生したときに個人となりますが、霊魂としては常に存在しています。

* * *


「魂の永遠性について知りたい。ある人は古い魂と若い魂について語る。魂は常にそうなのでしょうか、それとも創造されたものなのでしょうか?私たちはどこから来たのでしょうか?すべての魂は生まれ変わったものなのでしょうか、それとも大いなるスピリットから新しくもたらされたものもあるのでしょうか」。

魂は創造されたものではなく、常に存在しています。

私は聖書の言葉を引用した。ナザレンの言葉である。あなたは霊として常に存在していた。霊は創造される必要はなかった。無が有になる段階はなかった。

スピリットとは、ダイナミックであり、本質であり、生命である活力であり、常に存在していた。スピリットは、それが植物であれ、鳥であれ、木であれ、動物であれ、人間であれ、あらゆる生命の現れが形成されるエネルギーである。スピリットは存在の原動力である。

子供が宿ったとき、それは新しい魂や新しいスピリットではない。常に存在する永遠のスピリットの一部なのだ。

魂は個性化し、その個性は短い間だけ機能する。

しかし、魂にはさまざまな面がある。これらのファセットのいくつかは、あなたの世界で転生し、魂のダイヤモンドにさらなる輝きをもたらすことができる。魂には古いものと若いものがある。あなたは、受胎によって新しい魂を製造しているのではありません。あなたは彼らに、自分自身を表現するための肉体を与えるのです。

誕生が実現し、その存在のために肉体が準備されるとき、魂は個性化し、あなたの世界に転生します。そのスピリットには新しいものは何もない。それは個々の形をとっているのだ。人になっていくのです。彼または彼女が成長し、あなたの世界を去るとき、それはより大きなダイヤモンドの一面であり、そこに貢献が加わります。

「誰もが生まれる時があれば、同じように死ぬ時もある。帝王切開手術が行われたとき、誰かが介入して誕生の時を変えてしまったらどうなるだろうか?

それはあなたの世界に入る時間だけを変えるのです。魂が受胎の瞬間から自己を表現し始める時間を変えることはない。肉体の生命を終わらせるという自由意志もありますが、その場合は自動的に因果応報の法則に直面することになります。

「子供が生まれるとき、医師が人工的な手段で出産を早めることがよくある。赤ちゃんは予定日より早く生まれる。これは占星術的に何か影響があるのでしょうか?

心配なこと あなたの世界に入ってくることに関する唯一の重要な事実は、生命が最初に姿を現し始めるときである。それは受胎した時であり、赤ちゃんが生まれた時ではない。私は占星術的な議論には興味がない。受胎によって、地上の生命が始まる。受胎がなければ、地上の生命は存在しない。

「ブラジルの教皇は人々の貧しさを訴え、同時に家族計画は決して許されるべきではないと強調した。これはどういうことでしょうか?

ローマ法王はとても良い人だが、宇宙に存在するすべての知識の宝庫ではない。あなたの世界では、家族計画はあなたの責任で継続されるでしょう。しかし、子どもが生まれるとすれば、あらゆる家族計画にもかかわらず、生まれてくるのだ。

* * *


"私は、純粋に死を生き延びたくないと思っている人たちを知っています。彼らに何と言いますか?

あなたの世界に生まれることを純粋に望まない人を何人か知っている。彼らにはどうすることもできない。自然法則から逃れることはできない。自然法則は、あなたがどう考えようと関係なく作用する。人間の欲望や願望、あるいは反対意見とは無関係に、このパノラマが絶え間なく現れてくるのを、あなたは自然の展開の過程で見ることができる。

「では、私たちは望まないのにこの世界に来ることを強いられるのだろうか?私はいつも、それは私たちの選択だと考えている。

そうとは限らない。あなたの世界に選択肢があるように、私たちの世界にも選択肢がある。魂はやるべきことがあると知ったとき、あなたの世界に転生する。そうすることを望んでいない者もいるが、彼らはやるべき仕事があるから、あるいはカルマの条件を満たす必要があるからやってくるのだ。

"人が自殺することが計画されていることがある "というのは本当でしょうか?

いいえ!その計画は、転生する前に魂によってなされます。

「自殺することで学べることはないのですか?

いいえ、大いなる霊が命を与えているのです。それを縮めるのはあなたの責任ではありません。

「人は逝くとき、自分が死んだことを知るのか?

すべてではありません。大多数はそうですが、完全な答えに気づくには時間がかかります。

「霊の人たちは助けてくれないのですか?

はい、私たちは常に助けます。たとえあなたの世界から移される人が、自分が受けている援助に気づいていないとしても。

すべては権力者が知っています。進化した存在の階層があり、その中にはあなたの世界に転生したことのない者もいる。彼らは神の計画を遂行する責任を負っている。それは全体的なものであり、すべてのもの、すべての人を包含している。普遍的な自然法則の範囲外にあるものは何もない。

「人が死ぬとき、親族や愛する人たちが出迎えて助けてくれる。それは全員が同じレベルにいるということですか?

いいえ、あなたを愛する人たちは、ほとんどの場合、亡くなってから霊的に進化しているからです。彼らは、いわば、あなたがこの世界に到達したときに、あなたがいる段階でのコミュニケーションができるように、降りてくるのです。スピリチュアルな成長は常に成熟に向かうものであることを理解しなければならない。肉体的な年齢と同等ではありません。

さて、私たちの世界のどの段階で意識が到達するのかという質問に戻ろう。気づきは成長するものであり、固定されたものでも有限のものでもないからだ。アウェアネスには無限の可能性があります。その果てに到達することはできない。意識が高まるにつれて、到達すべきものがあることに気づきます。

それは永遠のプロセスなのだ。気づきは段階的なものです。無知から知識への急激な変化ではない。それは段階的なものであり、魂がより高い段階に到達する準備が整うにつれてゆっくりと訪れるものなのだ。

「私たちは明らかに、より良い条件のもとでは、肉体的に可能なほど長くは生きられない。完璧な条件下では、おそらく私たちは150歳まで生きることができるだろう。

肉体的な年齢と精神的な成熟を混同してはならない。重要なのは年数ではなく、肉体を通して一時的に現れる魂の成長、発達、展開なのだ。

あなたの肉体があなたの世界に存在すべき肉体の年数を増やすことは、大霊の計画ではありません。

起こるべきことは、リンゴが熟すと木から落ちるように、魂の準備が整えば肉体は死ぬということです。だから肉体の年数は忘れてください。肉体的な年月は重要ではありません。

地上生活の目的であり本質であるのは、霊魂が私たちの世界での生活を始めるにふさわしい運動、教育、経験を積めるようにすることなのだ。

もし精神が私たちの世界に適応するための経験を持っていないなら、それは学校に行った子供がレッスンを学んでいないようなものであり、その後に続く大人としての人生の準備ができていないのである。

* * *


夫が霊的な分野で長い間働いていた未亡人に対して、ガイドはこう励ました:

私はあなたを歓迎し、あなたの困難と試練の時に助けとなった基本的な真理について、あなたを安心させることができてとても嬉しく思います。

あなた方の世界の人々にとって、肉体の死後も生命が続いていることを知っていたとしても、最も身近な人が宇宙の別の次元に連れ去られたときに、自分自身を適応させるのは容易なことではない。

この物理的な別れが起こるとき、必然的に悲しみが生じるという事実を最小化するのは愚かなことだ。しかし、それはあくまでも物理的な別れであって、精神的な別れではない。

あなた方の世界では、誰にとっても死は避けられない。地上に別れを告げなければならない時がやってくる。地上はもうあなたに提供するものがなく、魂は完全なものへと進化するために不可欠な冒険の準備が整っているからだ。

その試練が訪れたとき、どのような態度を取るかは、あなた自身が決めなければならない問題だ。それが容易でないことは分かっている。

死は、愛が結びつけた者たちを引き離すことはできない。愛は、生命と同様、不滅である。そして愛は、生命と同じように、条件が可能にする限り、その意志を働かせることができる強大な力である。もちろん、沈黙の中で涙を流すこともあるだろう。しかし、頭を高く上げて、霊の力が決してあなたを見捨てないことを知ってください。助けはいつでもやってくる。

何も心配しないでください。心配は、助けがやってくる経路をふさいでしまう。

あなたはいつも気づいているわけではないかもしれないが、あなたはとても幸運だ。深みから抜け出すのは容易ではなかったが、道は示された。今、あなたは愛する人が、人間にとって可能な限り身近にいることを完全に確信している。

私はいつも、あなたの世界の人たち、特にこの知識を持っている人たちが、自分の周りや周囲に何があるのかに気づくようになることを願っている。もし彼らが、自分たちの近くにいて、彼らを守り、導き、実害が及ばないようにしてくれている愛する人たちを見ることができたなら。

もしあなたがこの輝きの大きさに気づくことができたなら、明日が何をもたらすかについて疑念や恐れを抱くことはないだろう。だから、私がいつも友人たちに言っているように、新しい一日一日を素晴らしいスピリチュアルな冒険の前触れとして迎えるべきだ。

あなたが受け取った証拠によって、あなたの人生は一変した。自分が助けられたように、あなたも他の人を助けたいと願っているのです。他人が何と言おうと気にしないでください。そんなことは重要ではない。重要なのは、自分の生き方だ。できる限りのことをし、できるところならどこにでも奉仕することだ。

あなたの部下は肉の束縛から解放される。地上の存在の最後の日に、彼にとって厄介であった痛みや障害に苦しむことは二度とないだろう。

彼はまだ故郷とみなしている場所で、自分が存在し続けていることをあなたに知らせるだろう。だから、気丈な心を保ち、頭を高く上げ、死が最も親しい人を排除するときにどう振る舞うべきかの模範であり続けるのだ。

別れは肉体的なもので、精神的なものではない。あなたの世界にも私の世界にも、愛が結びつけた者たちを引き離すものは何もない。愛は、生命と同じように、死よりも強い。愛は生命と同じく精神であり、精神は破壊することはできない。


導きの光


シルバー・バーチは、スピリット・ガイドについて質問され、その自発的な使命は、愛する地上の担当者が悟りへの道を歩むのを助けることである、と答えた。

「一般にスピリット・ガイドは、自分の人格の延長線上にある高次の存在なのでしょうか、それとも別の存在なのでしょうか。

かなり複雑な問題です。私は "人格 "というより "個性 "という言葉を使いたい。私は、肉体的なものである人格と、魂や精神的なもの、いわば仮面の裏にある現実である個性を区別している。

あなたの世界に関する限り、人は人ですが、同じように精神的な個性を分けることはできません。たとえば、相性というものがあり、ひとつの魂からふたつの魂が生まれ、同時に転生することもある。

また、私がひとつのダイヤモンドのファセットと呼ぶものもある。これはオーバーソウル、より大きな個性であり、ファセットとは、ダイヤモンドに戻るときにダイヤモンドに輝きを与える経験をするために、あなたの世界に転生するその側面のことである。

また、別人でありながら、ひとつの個性の側面である人々もいる。例えば、私の霊媒、彼の妻、そして私自身は、ひとつの個性の一部なのです。つまり、一つのガイドのファセットを持つことができる。これを拡張と呼ぶのは自由だが、結局は同じことだ。地球上で物理的な形として現れることができるのは、全体の個性のごく一部だけなのだ。

「私はガイダンスを受け取り、そのガイダンスと、ガイダンスがどこから来ているのかに気づいている。その導きが一般的なものなのか、特定のものなのかがわかりません。祈りや瞑想によって、この知識を得ることができるのでしょうか?

馴染み深い言葉を繰り返そうか。弟子の準備が整えば、師が現れる。それが答えではないか?悩むことはない。すべての導きは大霊から流れてくる。ヒエラルキーからの使者や他の悟りを開いた存在たちは、あなたに関する限り、同族の魂であり、あなたがこの世界に生まれる前に、あなたに取り付くこともある。

あなたがこの世界に転生する前に、彼らはあなたに自分たちの存在を知らせることもあれば、あなたが彼らと合意して、ある仕事を志願することもある。あなたが彼らをどんな名前で呼ぼうと関係ない。彼らはそこにいる。彼らはあなたから離れません。彼らの仕事は、あなたの聖書に書かれているとおり、"主はその天使たちにあなたに関する責任を負わせる "というものだ。

この天使たちは、自分の担当者を取り囲む光の天使たちであり、その自らに課せられた任務は、彼らを守り、導き、支え、そして常に、最終的に達人へと導くスピリチュアルな道への道を指し示すことである。それは容易な道ではなく、岩や玉石がゴロゴロしている。慣れ親しんだ目印を置き去りにしなければならないので、ますます困難になる。しかし、沈んだ分だけ上昇することができ、目指す高さは無限である。完璧とは、到達するための過程ではない。常に到達する過程にあるものなのだ。

精神の賞品を得たいのであれば、犠牲を払う覚悟をしなければなりません。

私たちは、あなた方のあらゆる困難、問題、そして願望を知っている。あなた方が物質世界に住んでいることも知っています。私たちは、奉仕する人々が決して飢えたり渇いたりすることがないように、供給源にアクセスすることができる。必要なものはすべて提供される。

私たちがあなた方に言うのは、そして私たちが出会うすべての人に言うのは、できる限りのことをしなさいということです。それ以上のことは期待されていないのです」。

訪問者のヒーラーは、シルバー・バーチの霊媒がこの世を去るときが来たらどうなるかと心配していた。

心配するのはやめなさい。心配は悪いカウンセラーです。恐れることはありません。心配は無用です。私は、たった一つの楽器で、私の使命の始まりを振り返っています。そのとき、私はあなた方の言葉を効率よく話すことができなかった。これほど多くの人々に到達できたことがどれほど幸運なことか。

他の人たちも後に続くだろう。その人たちは、私たちが到達したよりもはるかに多くの人々に到達する手段を自由に使えるようになるでしょう。

何を達成したかは測れない。これらは計り知れないことなのだ。あなたは肉体を癒すが、もっと重要なのは魂に触れることだ。患者の小さな神性の種が活動を開始し、花を咲かせるようにするのだ。それは、最終的にその人が成就するためのスタートなのだ。あなたが享受する奉仕の機会を喜びなさい。あなたは癒すために生まれてきたのです

"時折、少しがっかりすることがある"

私にはわかる。人間の弱さを知らずに、これまでずっとあなた方の世界で働いてきたわけではない。あなたには神聖な可能性があり、神聖な武器がある。それが十分でないなら、私たちに頼ってください。私たちはあなたの期待を裏切りません。

疲れを感じたり、苛立ちを感じたり、悲観的になったりしたら、騒々しく喧騒とした世界から魂の静寂の中に身を引いてください。あなたの周りにあるすべての豊かな輝きに、徐々に自分を同調させてください。すべての美を飲み込みなさい。このアチューンメントがもたらす静寂、静けさ、安息、不動心を体験してください。そしてリフレッシュしたら、棍棒を手に取り、再出発するのだ。

続けなければならない。できる限りの奉仕をしなさい。助けを求めに来る者を拒んではならない。彼らを探すな。彼らはあなたのところにやってくる。町の叫び声のように、"誰か癒されたい人はいませんか?"と声をかける必要はない。彼らは、あなたのドアまで道をたたいてやってくる。

大霊が無限の英知をもって霊の賜物を授けた者たちは、導かれたところへ行き、可能な限り手を伸ばし、肥沃な土地に種が落ち、その結果魂が豊かになることを願って種を落とすべきである。霊の道具が行っている働きを測ったり推し量ったりすることはできない。

"あなた方の魂が解き放たれるように"


悲しいことに、シルバー・バーチはその正体を明かすことはなかった。わかっているのは、彼が高位の霊的存在であったことは確かで、コミュニケーションのために北米インディアンの幽体を利用していたにすぎないということである。しかし、あるとき彼は、地上にいたときは "私は多くの神々を崇拝していた "と説明した。

問題の席でガイドは、「ちょっとした知識は "危険なもの "だと言う人もいる」と話し始めた。多くの知識が非常に危険であることもある。

「学習が彼らの脳を満たしてしまうと、灰白質を通して彼らの心を動かす機会を与えない。私は、学ぶべきことがたくさんある "神の人たち "を気の毒に思う。彼らは移り変わる砂の上に建造物を築き、霊の真理の猛攻撃から砂の城を守ろうとしている。

「彼らは偽りの建物を建てた。彼らはナザレを寓話で囲った。彼らはナザレを大いなるいのちの霊へと拡大し、その土台が欠陥のあるものであったために、次第にそれを破壊しようとしてきた。破壊するにつれて、恐怖が彼らの心を襲う。

「もし彼らが事実という土台、自然法則という土台の上に立っていたなら、破壊するものは何もなかっただろう。

「私たちがあなた方の世界に戻ってきたのはそのためです。物質界であれ精神界であれ、いかなる人間にも、いかなる書物にも、いかなる教会にも、いかなる指導者にも、いかなる存在にも服従することなく、ただ大霊の法則にのみ服従することを学ぶよう、あなた方に求めるためです。

「だからこそ私たちは自然の法則を説き、自然の法則のみを説くのです。あなたがそれをスピリチュアリズムと呼ぶとしても、あなたが理解するものが、大霊の自然法則と、あなた方に見える生命であれ、霊の平原で知られる生命であれ、生命の全領域にわたるその作用を包含している限り、それは問題ではありません」。

「科学者、哲学者、そして自分の心を自由にしたいと願い、理性を反乱させるようなものを受け入れることができないすべての正直な人々との間に困難を生み出しています。

「この法則を真に理解することで、すべての知識が調和されるからである。科学者、哲学者、自由思想家、あるいは誰であろうと、これらの法則が心を反乱させることはありえない。

"あなたは、私たちが表現するために与えられた助言の知恵を見るでしょう。あなた方の世界が知恵と理解において成長するにつれて、その人々は大霊の法則に従って自分たちの生活を規制することを学ぶでしょう。彼らは掟に従うことを学ぶでしょう」。

"彼らは、あなた方の世情を通じて起こるすべての不幸や飢餓、苦しみや心の傷は、すべて法則に従わないために引き起こされることを学ぶでしょう。"

"完全な理解が訪れれば、大霊の庭の美しさが大霊の子供たち一人ひとりに示されるのを妨げる、醜悪な生え物はすべて一掃されるでしょう。"

「私たちは、人類の魂を自由にするだけでなく、心を解放するだけでなく、物質である肉体に大霊の法則と調和して生きるチャンスを与えようと努力しているのです」。

そして、シルバー・バーチは、地球を去ってから......ほぼ三千年経ってからの進歩を示した。

「地上時代、私は多くの神々を崇拝していました。私は、大いなる霊はただ一人であり、その霊は無限の宇宙を通じて生命のあらゆる局面を制御するための永遠の法則を提供していることを学ばなければならなかった。

「私たちの教えがあなた方の世界で成長するにつれて、それは人々の間のあらゆる分離の終わりを意味するでしょう。それは国の垣根の終わりを意味するでしょう。民族の区別、階級の区別、肌の色の区別、そして教会と礼拝堂、寺院、モスク、シナゴーグのすべての区別の終わりを意味するでしょう。

"そうして、見かけの混乱から、神聖なパターンがその姿を現し、調和と平和が訪れるでしょう。私がこれらのことをお話しするのは、偉大な計画の一部、霊界から戻ってきた私たちがその中で果たす役割、そしてあなた方一人一人が地上の道を歩む前にその中で果たさなければならない役割を、あなた方が理解できるようにするためです」。

「大切なのは、あなた方自身の魂の力を開花させることです。毎週毎週ここに座っているうちに、あなた方はより高い波動に同調し、時代の叡智に近づきやすくなっています。しかし、その波動に同調する道具を見つけなければならない。

"そして、あなた方の魂が解き放たれ、波動のスケールがますます高くなるにつれて、あなた方は、目に見えず、耳にも聞こえませんが、霊の永遠の実在に属する、より高く、より偉大な霊的な力と、より緊密に接触するようになります。"

「それがあなた方の人生の現実です。あなた方の時間の多くは、影を追いかけ、幻影を捉えようとし、はかないものを確保しようとすることに費やされています。静寂の中で、調和の中で、愛の中で、あなた方の魂は常に展開している。それはゆっくりかもしれないが、確実で確かなものだ。

"あなた方一人ひとりの内にある大いなる霊魂が展開し、進化し、その神性をますます表現できるようになるのです。" "あなた方は皆、一つの場所で、心を一つにして出会ったのですから"

"ナザレンは何年も前に、2人、3人が集まれば、そこに大霊が祝福を降り注ぐとあなた方に伝えた。私たちは同じ真理を教えているのに、彼らは私たちを拒絶する」。

「真理は変わらない。しかし真理は不変です。なぜなら真理は知識に基づいており、知識はグレート・スピリットからもたらされるからです。彼はすべてのインスピレーションの中心であり、源である。それはとても単純なことで、理解するのはとても簡単なのですが、あなた方の世界はそれをとても難しくしているのです」。

シルバー・バーチは、別の霊界の会議に出席する前に、再びナザレについて言及した。シルバー・バーチは、別の霊界会議に出席する前にも、ナザレンのことを話題にした。

「ナザレンが私たちの使命を励まし、これまでのすべてを知り、新たな力、新たな希望、新たなビジョン、新たな目的を持って前進するよう促している姿を見聞きし、その大きな愛を感じてほしい。彼は、神格化された諸教会のナザレ人ではなく、多くの手段を使ってなお奉仕しようと努める偉大な霊である。

"私はしばらくの間、長年暮らした球体に身を置き、あの霊の活力を与える力をもう一度感じ、その力強さに活力を与え、そのすべての充実した美しさを感じ、高次の霊の領域でそれを体験することができたとき、人生とは何であるかを悟らせる。私たちは謙虚に、そしてプライドをまったく持たずに話している......"

"世界のすべての美しい絵画、霊感に満ちたビジョン、そして、あなたがたが物質の世界で聞いたことのあるすべての偉大な芸術性、そして、自然の最も深く偉大な美が、すべて一つの全体の対象に組み合わされたとしても、それは高次の領域における人生のごく淡い反映にすぎないでしょう。"

シルバー・バーチは、自分の仕事に対する報酬について、"我々の知識がますます広まっていく "のを見て、ガイドの使命が多くの場所で成功していることを実感し、"我々は、長い間忘れられていた真理を伝えることができ、それが今、あなた方の中で回復されつつある "と述べた。

「私たちの努力のおかげで、物質の世界全体で多くのことを成し遂げることができたことを誇りに思います......。かつては悲しかった心も、今では少しは喜びに満ちている。光が暗闇を突き抜けた。以前は無知であったところに、今では少し知識が増えた。私たちは、気弱になった人たちを助け、疲れた人たちに力を与え、道に迷った人たちを導き、仲間のために働こうと努力する人たちを鼓舞する役割を果たした。

"そして、私はまた、あなたが愛し、あなたを愛している人々の何人かを、あなたのもとに連れてくることができたことを嬉しく思っています。そうすることで、あなたは彼らを決して失うことがないこと、"死 "は彼らを分かつものではなく、愛と愛情と友情によって心と魂がひとつになった者同士を結びつけるものであることを、以前にも増して実感することができるでしょう"

「私たちの影響力の大きさを知ってほしい。私たちは障壁を壊し、障害を取り除き、知識をもたらす手助けをしてきた。これらはあなた方の世界が必要としているものであり、精神的、霊的、物質的な自由をあなた方の世界にもたらすシンプルな真理なのです」。

「ご存知のように、私たちは奉仕するためだけに生きています。奉仕と奉仕によってのみ、あなたの世界はそれ自体から救われるのですから......"

"過去の聖霊の力だけで考えてはなりません。ナザレ人を通して働いていた力が、再び働いていることを忘れないでください。"

「当時の教会の指導者たちが、その霊の力を拒み、悪魔のものだと言ったように、今日もまた、同じように働いている霊の力を拒んでいる。

"ナザレの素晴らしさは過去だけのものではなく、現在のものです。彼は今日どこにいると思いますか?彼の生涯の物語はエルサレムで終わったと思いますか?彼の偉大な精神は、苦悩と悩みと苦渋に満ちたあなた方の物質世界の今日、どこにいると思いますか?"

"私たちを否定し、私たちが暗闇の福音を宣べ伝えていると言う人々は、過ぎ去った日、ナザレに対して同じ非難をした人々と同じである。私たちは同じ大霊の力を持ってやって来て、同じ御霊の顕現をもたらし、同じメッセージ、『悲しむ者を慰め、病める者を癒し、暗闇の中にいる者に光をもたらし、苦しむ者に健康を、疲れた者に力を、無知な者に知識をもたらす』のです」。

「私たちは皆、大霊に仕える者です。私たちの中には、少し高い進化を遂げた者もいる。奉仕は生命の法則だからです。奉仕のないところには荒廃がある。奉仕があるところには平和と幸福があります。あなた方の世界は、互いに奉仕し合う新しい生活システムを築かなければならない」。

「とても簡単なことなのに、彼らはそれをとても難しくしている」。

別のホームサークルの会合で出された別の指摘に対して、ガイドはこう述べた:

「あなたがたの世界は奇妙なもので、物質とは関係のない目で見ると、そこに住む人々の愚かさに驚かされる。彼らはちっぽけな財産を大切にしているが、それは塵と化し、永遠である霊のかけがえのない宝をないがしろにしている。

「彼らは霊的な価値を理解していない。物質的な欲望に覆われた彼らの魂は、内なる神性を表現することはめったにできない。

「それなのに、あなた方の世界では、彼らは一時的な財産を蓄積しているので、知性があるとみなされる。滅びるべきものを築こうと努力する人間と、永続するものを築こうと努力する人間、どちらが知的なのだろうか?

「砂の上に建てられた家と岩の上に建てられた家のたとえ話を思い出しながら、座っていた一人が言った。

「イエスもまた、蛾やさびが朽ち果てることのない、天にある宝について何か言われた。しかし、あなたがたの世界はナザレのことを忘れ、ナザレに仕えていると公言する者たちは、物質的な財産を築き、物質的なものを大切にしているのです」。

「自分のためではなく、ただ他の人のために、他者を高めようとする魂を、燃えるような熱意で燃え立たせる強い衝動が、あちこちにあるからだ。

「あなたの側の人たちは、ヒーラーにどうやって癒しのスピリットを注ぐのですか」それが次の質問だった。"他の人とは違う種類の器官を持っているからでしょうか?" とシルバー・バーチは答えた。

シルバー・バーチは答えて、磁気や他の形態を実践する人たちとは別に、霊的なヒーラーだけを指しているのだと指摘した。

「あなた方は皆、魂の資質を持っています。そして、その資質が、ある人にはある人により近い形で表現され、ある人にはより近い形で表現される。

「同調はより高く、より細かく、より近い。その段階が頂点に達すると、私の世界の全バンドとあなたの楽器は一体となる。

"その達成状態に近づけば近づくほど、我々の圏に属するより高く、より大きく、より強力な光線を、ガイドのバンドと楽器を通して使うことができる"

創造は無限である


シルバー・バーチの称賛に値する特徴は、どんなに難解で曖昧なテーマを投げかけられても、彼はいつも即座に見事な答えを用意していたことである。実際、この最愛のガイドは、より劣った人間ならかわすかもしれないような指摘を歓迎した。

ジャーナリストのA.W.オースティンは、何年か前からサークルのメンバーとして、この世とあの世の間の驚くべき質疑応答について語っている。

「世界で最も緊急に必要な改革は何だと思いますか?オースティンは尋ねた。

「それは非常に難しい質問です」とシルバー・バーチは認めた。どこから手をつけたらいいのかわからないほど、あなた方の文明には疫病のようなしみがたくさんあります。しかし、私が考える最も緊急の改革は、数え切れないほど多くの人々の宿命である、必要のない貧困、荒廃、悲惨を取り除くことである。これほど多くのものがあるのに、物質的存在の根本を否定されるのは非常に間違っている」。

「達成を切望する最大の改革は、多すぎる者と足りない者との間の格差を是正することである。貧しく、哀れで、やせ細った肉体が、神の霊が宿る神殿としてふさわしくないのに、どうやって魂に自分自身を見出させることができるだろうか?私たちの使命は、あなた方の世界に、肉体、魂、精神が幸福で幸福な状態で存在するために必要な現実を見出すことができるような生活条件をもたらすことです」。

次にオースティンは、「もしあなたが独裁者だったら、最初の改革は何ですか」と、賢明な霊の教師に尋ねた。しかし、シルバー・バーチは、自分が独裁者になる可能性など考えようともしなかった。

「私の知っている法則に反するからです。あなたの世界に平和と調和と幸福をもたらすためには、独裁制や、悲惨な罰が待ち受けていないかと恐れおののきながら従わなければならない強制的な命令によってではありません。すぐに従わなければならない一連の命令によって世界を正すことはできない。長年の混乱によって引き起こされた混沌は、徐々にしか解明されないし、それでも善意によってしか解明されない。

「私たちの使命は、眠っている良心を目覚めさせること、眠っている霊魂を目覚めさせ、偉大なる霊魂が本来持っている才能を主張することを教えることなのです。こうして初めて、あなた方の世界に真の幸福と平和と調和がもたらされるのです。この世で一人の人間が、他人を支配し、その言葉が無謬の権威によって定められた暗黙の命令として従われるような完全な段階に達することはできません」。

ここでオースティンは、シルバー・バーチに、イギリスと他国との関係で最も必要な段階は何かと尋ねた。

「この国は、平和をもたらし、多くの国々を脅かしている災厄の多くを食い止める先導役を果たす運命にあるのです」とガイドは答えた。「しかし、あなたの世界に平和が訪れる前に、自己犠牲と奉仕の精神が必要であることを忘れてはならない。分別の目で見る人たちが譲歩する覚悟をし、自分たちの幸福や幸福のためには必要でなくても、他の国々が自分たちの問題の解決策を見出すことができるようなものを与える覚悟をしない限り--そのような方向への先導がなされない限り、あなたの国はその使命を果たせないでしょう」。

"多すぎる国もあれば、少なすぎる国もある。あなた方は多くのものにおいて豊かであり、他国がそれらと同じものにおいて貧しくても、『われわれが持っているものはわれわれが持っている』という頑固さに基づく決意を捨てることなく、問題を解決できるような交換手段を手配することができる。与える覚悟がなければ、受け取ることはできない」。

「植民地のことを考えているのですか?オースティンが口を挟んだ。

「そう、すべてだ。「土地、海、空気......それらは国のものではなく、すべての生命の大霊のものだ。大霊の精神は大霊の子供たちの中に表現されているのです。そして、子供たちは、その自然の遺産の一部として、彼らの幸福、成長、発展、地上での経験に必要なものをすべて受け取るべきです。

シルバー・バーチは、しばしば、戦争のない、兄弟愛の精神が表現される新世界について語った。

オースティンにとって、これは "楽観的な見方 "であった。彼が言いたかったのは、世界には常にさまざまな進化の段階にある人々がいるということだった。その立場を明確にするために、彼はシルバー・バーチに、「創造は連続的なものであり、"新しい "魂(転生した魂とは違う)が絶えず生まれている」ということに同意するかどうかを尋ねた。

「大霊は無限ですから、創造の過程も無限なのです。そのプロセスは時間を超越している。始まりもなければ終わりもない。それは無限の大いなるスピリットの一部であり、その大いなるスピリットは、さまざまな段階にある人間生活の中にその表情を見出す。でも、"新しい "魂というのは、それまで存在しなかったものが始まるということですか?

「そうです」とオースティンは答えた。

「それは不可能です」とシルバー・バーチは言った。生命は生命を生み、絶えず様々な形で自らを表現しています。霊魂は地上との接触がないために未進化ですが、その進化に必要な地上での教育を受けられるように、霊魂に見合った肉体を提供するために、あなた方が作った適当な道具を通して、あなた方の世界で表現されるのです。地上での経験に関する限り、それは新しいが、地上で表現する前にスピリットとしての存在がなかったという意味では新しくはない。霊魂はすべての生命を生み出すものであり、霊魂は創造の主要な物質である。

「霊魂は霊魂として常に存在し、これからも存在し続ける。しかし、輪廻転生する者を省いて、初めて転生する者のみを扱うと、彼らは肉体的表現以前には個性もなく、人間としての意識も持っていない。人間の意識は地上での表現によってのみ始まる。精神が自分自身を個々の意識として認識できるようになるための重要なつながりを供給するのは、物質という肉体なのです」。

オースティンはガイドに、生まれてくる人たちの中で「新しい」魂と「古い」魂の割合について意見を述べないかと尋ねた。

「あなたの質問に対して、おおよそ正しい答えを出すことは不可能です。「しかし、比率はかなり等しいと言えるでしょう」。

「その場合、地上には常に、より進化した者とそうでない者が存在することになります」。

「そうでなければ進化は起こらない。生命とはリズムであり、動きであり、前進であり、進歩である。生命とはリズムであり、動きであり、進歩であり、展開であり、発展であり、常に完全なものへと向かっていくものなのだ。人生に一定のグラデーションがなければ、進歩の梯子の段を絶えず巡礼しなければ、人生は人生ではない。多種多様な発展段階を持つ進化の多様性の中でこそ、生命は生命となる」。

「もしすべてが同じ段階にあり、完璧に到達し、さらなる努力や新たな達成、さらなる表現の必要性がなければ、生きよう、達成しようという意欲は次第に失われていくだろう。人生の動機は常に前進することであり、現時点では手の届かないところにあるものに手を伸ばそうと努力することである。そして、その努力の中にこそ、征服しようとする試みの中にこそ、困難に打ち勝とうとする試みの中にこそ、精神は自らを見出し、神はあなた方の中で働いておられるのです」。

霊魂の答えから生まれたオースティンは、あまり進化していない魂が常に世界に問題を引き起こし、進歩を遅らせるのかどうかを知りたがった。

「はい、しかし常にこのことを覚えておいてください。あなたが未進化の魂と呼ぶものは、より進化した人たちと比べれば、本当は未進化なのです」ガイドは言った。「あなたの基準が高くなるにつれて、あなたが進化していると思っていた人たちが、あなたが思っていたほど進化していないことを認識するようになる。あなたの世界のすべての困難は、そして実際に私の人生の低層に属する人々は、利己主義、貪欲、欲望、利己主義のすべての表現によって、完全に、そしてもっぱら引き起こされている。

「他者より進化が劣る者は常に存在する。そうでなければどうする?全人類が同時に同じ進化の段階に達するというのか?すべての人間が同時に同じ進歩の地点で、同じ型にはめられますか?あなたは、すべての生命を、その発展に関して単調な平等の状態に落とし込むだろうか?光だけあって日陰はないのか?太陽の光だけあって嵐はないのか?徳だけあって悪はないだろうか?笑いがあって涙がないだろうか?無限の多様な表現を通してでなければ、どうやって世界を調整するのでしょう?"

オースティンはシルバー・バーチに、常に存在するはずの多くの進化の違いを考慮すると、彼の新世界の描写は楽観的すぎるように思われる、と指摘した。

「いいえ、新世界は誕生するのです」とガイドは宣言した。「涙と悲惨さと悲しみの洗礼を受けて、誕生の苦悶のうちに誕生するのです。しかし、新世界はここにある。その光は、あなた方の世界の霧を突き破り始めている。しかし、この新世界でもすべてが達成されたわけではない。改善すべきこと、改良すべきこと、強化すべきことがたくさんあるだろう。克服すべき弱点も、根絶すべき問題もまだあるだろう。しかし、そこには新たな生活の基盤がある。不必要な不幸、不必要な収奪、不必要な飢餓や悲しみの多くはなくなる。徐々に利己主義が打倒され、その代わりに奉仕が支配するようになるからだ。

「でも、私たちは自業自得しか得られないというのは本当ですか?オースティンは訊ねた。

「新世界の到来は、あなた方が私たちを助けるか、あるいはあなた方と協力しようとする私たちの努力を妨げるかによって、より早くなったり、より遅くなったりするでしょう」とシルバー・バーチは言った。「自然法則は完璧に表現されているので、その天秤はいつも均等に釣り合っている。天秤はどちらか一方に重くのしかかることも、もう一方に重くのしかかることもないのだ。私は、現在作動している条件と、それらが作動し続けるにつれて、何が変化するかをあなたに伝える。人類を進歩させるために犠牲を払った多くの先駆者、理想主義者、改革者たちによってもたらされた、数え切れないほどの世代の労働の収穫を、あなたがたの世界で刈り取ることになることを忘れないでください」。

オースティンには、ある "新しい "魂が、他の "新しい "魂が同じように生まれた環境よりもはるかに良い環境に生まれるのは不公平に思えた。シルバー・バーチはこの不公平を説明できるだろうか?

「彼らはよりよい世界に生まれますが、その結果、彼らにはより多くのことが期待されます。それは純粋に比較の問題だ。グレート・スピリットの法則をごまかすことはできない。自分が受けるべき報いを、毛の一本も変えることはできない。報酬と罰は固定された不変のものであり、あなたの人生における行いによってのみ決定される。えこひいきはなく、言い逃れもない。神の正義はその表現において完璧である。あなたは、自分が稼いだだけのものを受け取ることに気づくだろう。

「オースティンは言った。

「それこそ、勇気のある男女が望むべき姿です」とシルバー・バーチは言った。自分にふさわしい罰に耐え、自分が作り出した責任を肩に背負う覚悟が必要です。だまされるな、神はあざけられない、人が蒔いた種は刈り取られる』。これ以上の言葉はありません」。

「あなた方の世界で作られる法律は、ある者を不当に優遇し、ある者を不必要に罰するかもしれない。階級や肩書き、高い地位のために得られる特権があるかもしれない。しかし、霊界ではそのようなことはありません。あらゆる手当がなされる。魂は、あなたの世界での生活によって到達した到達段階をそのまま登録することになります。死があなたを別の人生へと呼び寄せるとき、あなた自身がそうなるようにしたものが、そのまま登録されるのです」。

次にオースティンは、シルバー・バーチに、静寂の中に一人で座っている人が受ける霊的あるいは神聖な導きに対する態度はどうあるべきかと尋ねた。

「私の世界には、どんなに高尚な霊であっても、自分の教えを考えもせず、熟考もせず、反省もせずに受け入れることを望む霊はいません」と彼は答えた。「私たちは、言われたことをすべて機械的に実行する自動人形を望んでいるのではありません。私たちの使命は、あなた自身の責任感を高め、あなたの中にある神聖なものを刺激し、あなたの理性的な能力をさらに大きく発揮できるようにすることです。神はあなたの心を通して語りかける。天の王国が内にあるのは事実だが、心は神の王国でもある。

「理性が拒否するようなことは決してしてはならない。理性をあなたのガイドにしなさい。私たちは、あなたの常識から外れた仕事をするよう、決してあなたに提案しません。私たちの使命は協力です。私たちは、あなた方が持っている無限の資質、その多くが眠っていて表現されることのない資質に気づいてもらうよう努めています。大いなるスピリットがあなた方を通して表現されるように、あなた方の人生を秩序立てることができるように。もしあなたが促しを受け、静寂の中であなたに仕事を促すメッセージのようなものを受け取ったとしても、あなたの常識が反対するなら、それを実行してはならない。霊的な達成の一定の水準に達した者だけが、静寂の中で自分にもたらされる促しを確信できるのです」。

「私たちを信頼することを学び、私たちの使命はあなた方に奉仕することであり、あなた方を通じて人類に奉仕することであると確信したら、私たちと一緒に働く方がよい。私たちは、私たちが霊的法則の知識において経験豊かであること、私たちの使命は、霊的真理の豊かさを常にあなた方の手の届くところにもたらそうとする神聖な使命であることを示そうと努力してきました。未知なるものを理解しようとするよりも、その価値が証明された知性と協力するほうがよいのではないでしょうか?あなたならどう答えますか?

オースティンはガイドに、誰と話しているかは常に知っていた方がいいと思うと言った。

「そうですね」とシルバー・バーチは言った。「その教師が教える能力があることを証明したら、自由に提供されるそのサービスを利用したらどうですか?魂が成長の段階に達して、霊の世界から自分を鼓舞し、自分と交わりを持とうとするすべての人を認識できるようになれば、克服すべき困難はありません。しかし、すべての人類は進化の段階が異なっている」。

それでも二つの世界の議論は続いた。オースティンは、生命の神聖さには限界があるように思えた。極端な言い方をすれば、「細菌の生命を惜しむことによって人間の生命を危険にさらすのであれば、細菌の生命は神聖であると示唆するのは愚かなことだ」と彼は考えた。この点について、霊の指導者は彼を啓発してくれるだろうか?

「意識はどこから始まるのですか」とシルバー・バーチは尋ねた。「病原菌に意識があるのでしょうか。蛇の意識ですか?ノミの意識ですか?微生物に意識はありますか?意識とは、自分が何者であるか、自分が何者であるかを知ることである。意識とは、自分が何であるか、自分が誰であるか、自分が何になりうるかを知ることである。その意識は微生物にはない。意識的な生命が存在するところでは、創造が働いているのであり、あなたがその意識を妨害し、あなたの世界においてその意識が持つべき完全な表現を妨げることは間違っている」。

この答えはオースティンを満足させなかった。オースティンはガイドに、動物は定義されたような意識は持っていないが、彼らを殺すことは間違っていると教えられていることを思い出させた。

「個体意識の下に、動物には集団意識がある。「動物以下では、集団意識は機能しなくなる。病原菌には意識はない。

「病原菌は痛みを感じることができますか?

「いいえ」とシルバー・バーチは言った。

「では、殺人に痛みが伴うかどうかで判断するのですか?

「指針は意識です」とシルバー・バーチは言った。「意識があるところでは、殺すことは間違っている。その豊かさが人間に届いて、霊界への解放者である死への備えとなるように、すべての人間があらゆる表現で生命を楽しむ自由を最大限に認めるべきです。しかし、あなたの世界は変化する世界であるため、あなたはしばしば、他者を助けたいと願うがゆえに、他者の権利に干渉せざるを得なくなる。あなたの動機は、誠実に、正直に、正直に、奉仕することです」。

"私は、生体解剖のためにそう言っているのです。あれは間違っている。それはしばしば残酷であり、不必要であり、その目的を達成することもできない。しかし、生体解剖を行う多くの人々が、動物に残酷な仕打ちを与えたいからではなく、ただ人類を助けたいという願いから行っていることを私は知っている。彼らは病気の克服に役立つ知識を得ることができると考えている。彼らの動機は誠実である。

「しかし、不必要な殺戮が行われ、人間の食欲を満たすためだけに動物が屠殺され、美しい鳥がスポーツの名のもとに射殺されるような場合には、正当化はできない。生命は神聖であり、生命は偉大なる精神のものである。生命が意識を持ち、人間的な、そして下層では動物的な形をとるとき、それは神聖に扱われる権利があるはずだ。生命は表現された大いなるスピリットなのだから。あなた方には生命を創造する力はないのだから、その表現手段を破壊しようとしてはならない。

"Yes "か "No "かという答えのない質問をされたとき、私たちはあなたの助けになるような視点を提供しようと誠実に努力する。私は恣意的になることを望んでいるのではなく、ただお役に立ちたいだけなのです。異なる時期に出された答えに明らかな矛盾を見いだすこともあるかもしれませんが、そのときは、私たちはこのテーマについて異なる局面を扱っているのです」。

「そして、私は無謬性を主張するものではないことも忘れないでほしい。私はすべての知識と知恵の限界に達したとは言わない。私もあなたと同様、まだ人間です。私もまた、完璧を目指して努力している。私にも克服すべき弱点がある。私にも達成すべき進歩がある。私があなた方に話すことが最終的な真実であるとは言わない。私が知っていること、そしてもし知らないとしても、私が信じていることをお話しするだけです。私が述べる見解が意見の相違を引き起こすのであれば、それはそれでよいことであり、そうすればお互いに理屈をこねることができるからだ。あなたは私の知恵にあなたの知恵を加えることができるし、これらの問題を考えることで、私たちは互いに学び合い、互いの理解を深めることができる。

「協力とは、私たちがあなた方を助けようとするだけでなく、あなた方も私たちを助けようとすることです。私は、問題が起きたとき、どの段階においても、あなた方が『シルバー・バーチに相談し、レッド・クラウドに相談し、ホワイト・ホークに相談し、彼らの言うことが最終的な結論だ』と言っているように思われたくない。そうではない。私たちは、自由に使える知識は提供しますが、私たちが無謬性を主張するものではないことを忘れないでください。もし私たちが、あなた方が自分の頭で考えるように仕向けることができなかったら、それは私たちの使命が果たせなかったということです」。

この時、オースティンはシルバー・バーチに、死後の生命についての知識は、ある人々にとっては、この世での生命を安っぽくする傾向があるかもしれない、生命を滅ぼすことができないのであれば、殺すことは以前考えていたよりも害が少ないと考えるかもしれない、と示唆した。

「知識が増えれば責任も重くなると、私たちはいつも教えてきたでしょう?「知識を得たからには、その使い方により大きな責任が生じる。知識を得たからには、生活水準はより高くなければならないし、もしそうでなければ、あなた自身がその代償を払うことになる。ごまかすことはできない。知識があなたに保証された以上、ごまかすことはできない。計画を理解し、人生のパターンが明らかになれば、隣人、世界、そして自分自身に対する義務に対する責任が増すはずだ。人生はより豊かで神聖なものになり、奉仕したいという願望があなたの中で明るく燃え上がるはずです」。

「もし知識がそうしてくれないなら、あなたは知識を持っていないのだ。真理を知ったときに真理を適用できなければ、あなたの精神は貧しくなり、苦しむのはあなただからです。大霊の法則は、哲学的な屁理屈でごまかすことはできません。あなた方がスピリチュアリズムと呼んでいるものは、人生のスキームにおける自分の位置を認識させるはずです。そうでないなら、あなたはその教訓を学んでおらず、その代償を払わなければなりません。もし理解できなくても、真理を責めてはなりません。真理があなたに浸透していなくても、真理は真理なのだから。真理は議論によって変えられることはない。真理であるから、真理なのである。"

オースティンが同様にバーサ・ハーストのガイドであるホワイト・イーグルにインタビューしたとき、彼はオースティンに、人とその保護者との結びつきについて説明することができなかった。そこで、オースティンはシルバー・バーチに尋ねた。

「精神的な結びつきです。「血のつながりがまったくなくても、そういうことがあるんです。同族霊の間に親近の絆に基づく相互の利害関係があれば、守護者であれガイドであれ、好きな名前で呼んでください。霊的な結びつきが強ければ強いほど、守護者とその担当者との距離は近くなります」。

シルバー誕生がインタビューの前に、魂が物質に転生する前には個人の意識は存在しないと言っていたことを思い出して、オースティンは、魂がどのようにして霊的な親和力を生み出すに十分な特性を発達させることができたのだろうかと考えた。

「ガイドが言った。「受胎の瞬間から決まる絆があります。小さな生殖細胞が合体して、生命の物理的な乗り物となるのですが、その生殖細胞は、後に成熟した地上の肉体の中で表現されるすべての資質を自分の中に持っています。霊魂もまた、後に表現されることになる霊的資質を、そのミニチュアの中に持っているのです」。

"私たちの進化は、特定の個体線に沿って進化しなければならないが、進化の速度は自分で選ぶことができるという点で、決定されているということですか?" オースティンは尋ねた。

シルバー・バーチは、「ある種のことは、あなたの命令する肉体と、その肉体に転生する精神によって、決まっています」と言った。「生まれ変わりとは関係なく、精神がその肉体に侵入することを決定する法則が、表現もまた、かなりの程度決定するのです。しかし、法則の世界では、人間の生命は法則に従うものです。バリエーションはあるが、大部分は決まっている。

「進化の速度は基本的に個人の自由意志に左右されるが、地上での転生には明らかに限界がある。それは本人が機会を生かすかどうかによるが、例えば、完璧を達成できない程度には限界がある。霊魂には、私たちの世界の先進的な魂に知られている性質があり、後見人の任命は、両者の間の霊的関心の親和性に左右されます」。

"後見人は誰かによって任命されるのであって、後見人が担当を選ぶのではないということですか?" とオースティンは質問した。オースティンはさらに訊ねた。

「シルバー・バーチは言った。「私の世界には法律があります。私の世界には法律があります。ある学校の校長が、自分の担当する子供たち全員の潜在的な資質を知っていて、自分が抱えている教師の能力も知っていれば、どの子供たちをそれぞれの教師の家庭教師につけるべきかがわかるだろう。残念ながら、あなた方の世界では、そのような要素は必ずしも知られていない