"すべての真実は素晴らしい"


夏の短い休みを除けば、後年、このサークルは毎月開催された。ガイドの霊媒であったモーリス・バーバネルは、『サイキック・ニュース』(彼はこの新聞の創刊者であり編集者であった)の仕事を終えて家に帰り、招待客に挨拶をして、シルバー・バーチが姿を現すまで、出席者たちが静かにおしゃべりをしている間、ゆったりとした長椅子に腰を下ろした。

そうして、何十年もの間、シルバー・バーチは、ロンドンの快適な場所にある小さなアパートで、バスやタクシーが疲れた労働者たちを家まで送り届ける間、彼の知恵の言葉を伝えていた。彼らも、外の並木道を歩く人々も知らないうちに、世間では死者と見なされている者が、目に見えるものと見えないものが一時的に融合するときに、賢明な助言を与えたからである。

「あなた方にとっては、ここは小さな部屋です」とシルバー・バーチは言った。「私たちにとっては壮大な寺院です。この小さな壁は消えてしまった。そこには輝きがあり、まばゆいばかりの照明がある。ある者は奉仕し、ある者は奉仕される。

ある者は奉仕し、ある者は奉仕される。「その広大な集団は、すべての民族と国家、現在と過去に属している。予言者、先見者、賢者、東洋と西洋の賢者、身分の高い者も低い者も、ギリシャやローマ、シリア、カルデア、ペルシャ、バビロンの哲学者もいれば、イタリア、フランス、ドイツの後世の人々も混じっている。彼らは知識を交換し、それをすべて集中させ、あなた方のお役に立てるようにするのです」。

「これは起きていることの断片にすぎない。あなた方自身のこと、あなた方が知っている人たちのこと、そして、あなた方が物質的意識の中では知らないが、あなた方がつかの間の間だけ住む、より大きな意識の中では知っている多くの人たちのことがあるのです」。

その席の初めに、シルバー・バーチがヒーリングに関するいくつかの情報を提供した後、一人が言った。

「すべての真実は素晴らしいものです」とガイドは答えた。「愚かなのは誤りです。それなのに、素晴らしい真理の奇妙な目印を探すよりも、それが誤りだとわかっていても、誤りに慣れ親しんでいるために、むしろ誤りにしがみつこうとする人がとても多いのです」。

「彼らは、強くなれるのにむしろ弱くありたいと思い、光を求めるよりもむしろ、誤りの上に築かれた揺るぎない信仰をもって暗闇の中に住もうとする。真理を求める者の道は容易なものではない、先駆者は安易に真理を達成するものではないからだ"

"最も価値があり、最も高値で取引されるものは、軽々しく手に入れられるものではない。" "真摯に、敬虔に、知りたいという気持ちをモットーに、当惑と疑念を抱くことによってのみ、非常に大きな意味を持つ真理を達成することができる。"

しかし、常にこのことも忘れてはならない。魂は準備されていなければならない。魂がその真理を獲得するまでは、真理はやってこない。それまでは、あなたの努力は無駄である。豚の前に真珠を投げるとは、そういう意味なのだ」。

その時、あるシッターが、失敗が予見される聖書改訂の取り組みについて言及した。

「ガイドが言った。「既得権益に反対するすべての人々を励ましましょう。この新しい改革の精神を、浸透させることができるところに浸透させましょう」。

"啓示のまばゆい閃光ですべてが達成されるわけではない。時には別の方法を用いなければならない。石をすり減らすまで、石の上に滴り落ちる小さな水滴である。"

"私たちの仕事は偉大だ。私たちは、無知が口を尖らせ、目を見開いて私たちを見つめるような不思議を起こそうとはしない。一瞬の啓示で大衆を改心させようとはしない。

"私たちの仕事は、利己主義、利己心、人生のあらゆる闇に属する力との絶え間ない戦いである。偏見、迷信、誤り、嫉妬、貪欲、欲望、憎しみ、これらに対して私たちは戦っている。

"私たちは、受け入れられる心、受け入れられる心、受け入れられる魂を見つけることができるところならどこでも、私たちの大義を前進させようとする。"

"何年もの間、私たちは困難と闘い続けた。反対勢力は巨大で、障害は乗り越えられないように思われましたが、それでも私たちは絶え間なく努力を続けました。私たちの背後には大霊の力があり、私たちに協力する少数の忠実で勇敢な心があれば、失敗することはないと常に知っていたからです。

「今日を生きるあなた方は、1世紀近くにわたる苦難の努力の成果を目にすることができる。これから成し遂げられることに比べれば、これらすべては無に等しい。今、われわれは勝利に向かって前進しており、誰にもわれわれを止めることはできない......」。

「冷静に、しかし力強く、我々は勝利に向かって前進していると宣言する。光は闇に勝利し、知識は無知に打ち勝ち、喜びは悲しみに取って代わり、真理は勝利者なのです」。

そして、明らかに世界中のスピリチュアリストに向かって、ガイドは言った:

「この仕事に従事している皆さんには、皆さんの背後にある力が、皆さんが他の人々に奉仕するように、皆さんに奉仕することを望んでいることを常に知っていてほしいのです」。

「あなたの目からまばたきを取り除いて、見えるようにしてほしい。私が知っているように、あなたにも知ってほしい。

「決して絶望することはない。あなた方は決して絶望することはないだろう。悲しみはあなた方の中にとどまることすらないだろう。

シルバー・バーチは、高次元の霊感を伝えるためにアザー・サイドで使われているシステムのヒントを与えて、「私たちのものは昇り梯子です」と説明した。

「それぞれの階梯は上の階梯とつながっていて、あなた方の物質界の最も低い階梯は、霊界の最も高い階梯に上ることができるのです。

「ヤコブの梯子は想像の産物ではなく、永遠の現実の象徴である。地上から天まで、大いなる霊の力によって常に支えられているのだ」。

ガイドはこの特別な席で、いつもの習慣よりももっと個人的な話をした。ガイドが次のような祝福の言葉を口にする前に、彼は困難について話し合っていた:

「影が道を横切るとき、それは影であって現実ではないことを忘れるな。雲が太陽を遮るとき、それが雲であることを忘れるな。試練や困難に見舞われたとき、それらは通過する鳥にすぎず、しばらくの間休んでも飛び続けることを思い出せ。

「あなた方が持っている知識は、物質界のあらゆる宝物よりも値打ちがある。私たちは金や銀、ダイヤモンドや宝石を持ってくるのではない。むしろ私たちは、霊魂のかけがえのない宝石、あなた方が持つことのできる最高の宝物をもたらそうとしているのです」。

「それを大切にしなさい。愛というセッティングの中に置いて、これらは大いなるスピリットが愛に満ちた配慮と神聖な愛情をもってあなた方に授ける贈り物であることを悟りなさい」。

「下ではなく、常に上を見なさい。あなたを誕生させ、あなた自身の精神の生命を与えるエッセンスを吹き込んだ、強大で荘厳な力が、日々あなたを支え、支えてくれることを悟りなさい。

"心を主に傾け、魂を主に従わせ、主の無尽蔵の貯蔵庫からもたらされる知恵で心を満たしなさい。" "弱い者、倒れた者、困窮している者を高めるために奉仕し、労苦しようとする者は、霊のマントによって守られていることを知りなさい。"

"あなたのものである知識において、着実に、確実に、前進しなさい。それを賢く、よく使いなさい。よくやった、善良で忠実な僕よ』という大霊の祝福を聞くために、私たちは皆、さまざまな方法で大霊に仕えようとしているのです。

ガイドが出席者に断言した。「あなた方は皆、『死んだ』後に生きることになりますが、その時になって初めて、生きるとはどういうことなのか、とらわれのない人生の本当の栄光を感じるとはどういうことなのかがわかるでしょう。

「檻の外に出たことのない鳥が、枝から枝へと飛び回ること、牢獄の鉄格子がないことが何であるかを悟ることができるだろうか?

「なぜ魂は肉体に幽閉されていたのでしょうか?

「種が暗闇に入れられ、そこで力を得てから生命に宿るように、人間の生命の種も暗闇に入れられ、そこで人間の経験の力を得てから精神の生命に宿るのです」。

「人間の人生におけるすべての経験は、偉大な計画の一部なのです。悲しみ、苦しさ、涙、失望、苦しみ、痛みなど、あなたが最も好まない経験も、あなた方の魂にとっては非常に貴重なものです」。

"しかし、その時はそれに気づくことはできない。部分によって判断するのではなく、全体を振り返ることができるようになって初めて、人生の価値を明確に把握することができるのです。あらゆる逆境を通して、人格は試される。涙と悲しみを通して、魂は強められる。

"私たちは肉体の目ではなく、真のバランスが保たれる精神生命の知識をもって人生を見つめる。試練や誘惑から逃げようとするのではなく、内なる力を使って困難に立ち向かおうとする。これらの偉大な真理はなんと単純なことだろう。

シルバー・バーチは、このサークルが若い人たちを中心に構成されていたことを評して、「私は、あなた方が肉体的な人生の長い年月を前にして、霊的真理の現実を理解できるようになったことを喜んでいます」と言った。

「常連の一人が言った。

「ガイドが言った。「それがすべての知識の代償です。皆さんは物質界で最大の特権を持っている。物質の世界で偉大とされるすべてのものが過ぎ去ったとき、あなた方が互いに捧げた奉仕が、あなた方の永遠の進歩をもたらすのです」。

「私たちは奉仕、奉仕、奉仕の宗教を説いているのであって、信条や儀式、教義を説いているのではない。儀式や儀礼は重要ではない。重要なのは、あなたが自分の精神を行使すること、つまりあなたの内にある偉大なる精神を行使することです」。

「あなたの宗教の定義は何ですか?

「私にとっての宗教の意味はただ一つです」とシルバー・バーチは言った。「大霊の子供たちに奉仕することによって、大霊に仕えることです」。

このガイドは、スピリチュアリストを "死者の邪魔をしている "と批判し、"死者を不本意に引きずり戻して私たちと話をさせる "と言う人々に対する完全な答えを与えた。

「この霊媒を通して皆さんとお話できる喜びを、皆さんに実感していただくことはできません。「霊界で皆さんとご一緒することは、私にとって新しい経験ではありませんが、皆さんと面と向かってお話しできることは、とても幸せなことです。私はあなたに奉仕するためにここにいます。私はあなたの友人であり、目に見えないかもしれませんが、あなたの喜んで仕える召使いです。私がお役に立てることがあれば、いつでも声をかけてください」。死者の邪魔をするのか!」。

あるシッターは、彼女の親戚に降りかかった経験について尋ねた。彼はそれが良い影響なのか悪い影響なのか疑問に思った。

「ガイドが言った。「皆さんは、悟りのないもの、つまり皆さんが言うように邪悪なものが、自分に触れることができるという考えを、頭から追い出すことができます。「あなた方はグレート・スピリットとその掟に守られて生きている。

「もしあなた方の心に悪がなければ、善だけがあなた方に届く。グレート・スピリットのしもべ以外は、あなたの前に立ちはだかることはありません。恐れる必要はない。あなたを包み込む力、あなたを支え、導き、奮い立たせようとする力は、すべての大いなる霊から発せられる力なのです」。

「その力は、あらゆる試練や困難の中であなたを支えることができる。その力は、嵐を陽光に変え、絶望の闇から知識の光へとあなたを導くことができる。あなたの足は、前進の道に置かれている。恐れる必要はない。

"あなた方の世界で重要視されている多くのものは、一過性の価値しか持たない見栄にすぎない"

「真の教育とは魂の成長である。「魂の力が伸びて、潜在的な神性が開花するにつれて、教育されるようになる。

「単なる知識の習得はほとんど価値がなく、他者への奉仕のために知識を得るのでなければ、非常に利己的な追求になりかねない。

「外見で判断してはならない。私たちとの違いは常に、あなた方が外見から判断しているのに対し、霊の目で見ている私たちは、より重要な動機と目的を見ているということです。過ぎ去る段階の背後にある永遠の現実を見ようと努めなさい」。

「地位、肩書き、職業、肌の色、これらは大霊の目から見て何であろうか。真の富と真の気高さは、魂、精神、心のものである。

"ナザレンは同じことを教えている。"天の国は内にある"、"蛾やさびが腐敗する地に宝を蓄えてはならない"。真理は真理であり、永遠の原則は変わることがないからです」。

「物質に包まれているあなた方にとって、スピリチュアルな現実の観点から考えるのは難しいことだと思いますが、それがあなた方の帰還の目的であり、人生の真の焦点と視点を得るために、あなた方自身を調整する手助けをしようとすることなのです。

"あなた方の世界は、あなた方の永遠の人生の限りなく小さな断片にすぎないことを忘れないでください。影と現実を混同してはなりません」。

シルバー・バーチは、自分がもたらす教えに慣れてきたとはいえ、他の人々-ある者は非常に疲れ、ある者は心を病み、ある者は当惑し、ある者は疑心暗鬼に満ちている-にとっては、霊のメッセージは、"長引くモヤモヤを吹き飛ばし、心を元気にしてくれる甘く新鮮で清らかな空気の息吹 "としてもたらされるものであることを、輪の中に思い起こさせた。

「魂が霊的真理の光を受け入れる準備が整うまでには、多くの当惑や疑念、悲しみ、倦怠感、幻滅の中を旅しなければならないこともある。

「私たちの仕事は広がっています。だからこそ、私はいつも楽観主義を強調し、私たちは勝利に向かって前進しているのだと言うのです」。

球体の音楽


音楽は神の計画の中で微妙な役割を果たしている。
シルバー・バーチは、一流の音楽家に、あの世で待っている喜びを予感させた。


あなたが決して評価できないのは、あなたが提供する音楽であなたが提供する奉仕である。音楽は、特に、あなたが他の人々に伝えるのが自然であるような霊感のある種類の音楽は、偉大な癒し、なだめ、刺激、高揚の性質を持っている。その方法で魂に触れ、肉体的な感覚が知覚したり理解したりできるどんなものよりもはるかに偉大な人生の崇高さがあることを悟らせることもできる。

今後演奏するときはいつでも、自分が大いなる目的を持った楽器であり、調和、共感、刺激、幸福、健康を、感謝の気持ちを伝えられない多くの人々にもたらす手助けをしていることを思い出してほしい。

あなたが私たちの世界に到達したとき、あなたには最高のご褒美が待っている。私たちには、あなた方の世界では聴いたことのないオクターブの音がある。私たちの世界には、交響曲、協奏曲、オーケストラがあり、偉大な音楽家や巨匠がいる。あなた方の世界には数人しかいない。

私たちは偉大な音楽制作者にアクセスできるだけでなく、彼らは私たちの世界に来てから進化した。それを鑑賞する準備ができた人々のために、より偉大な音楽が演奏されているのだ。私たちの音楽ホールは、私たちの人生の宝物のひとつです。どの楽器でも登録できないようなオクターブの音を聴くことができる。

そしてもちろん、あなた方の世界を豊かにする音楽は、私たちの世界に源がある。あなた方の世界で創られたものではない。音楽家や作曲家は媒介者なのです」。

"ここに来られて大変光栄です。あなたの教えが私の人生に素晴らしいインスピレーションを与えてくれていることを、ぜひお伝えしたいのです」。

私は奉仕の機会と特権に、そしてあなたと奥さんはそれを受け取ることができたことに。

私は何年も前に、友人もいない孤独な身であなたの世界にやってきました。

スピリチュアルな現実とパワーの確立が強く求められていたためです。私はその挑戦を受け入れた。

今夜、あなた方はここにいて、私が伝える特権を与えられている教えが--それは私から発せられたものではありません--あなた方を助けたと言っています。私はその知識に感謝している。彼らの愛の暖かさを感じることができる友人が増えたことを示すものであり、それは私にとって大きな意味を持つ。

あなたが奉仕されたように、あなたにも人に奉仕する機会がたくさん与えられるだろう。できるときにそれを利用すればいい。私はあなたにも誰にも、伝道者になれとは言わないし、可能な限り改宗者を作ろうとする宣教師になれとも言わない。私たちは、あなたや私たちに関係する人たちが、大衆の感情に乗じて、彼らの多くにとって冷静に考えれば理不尽であることがわかるようなことを受け入れるよう、熱狂的に喚起することを望んでいるのではない。

私たちが申し上げたいのは、あなたの周囲に現れた人々を助ける機会が与えられるということです。それなら、彼らのために最善を尽くしなさい。あなたの世界にはなすべき大きな仕事がある。

物質的な所有物は、あなたの一時的な持ち物に過ぎない。あなたはその管理者にすぎない。スピリチュアルな性質のものは、錆びたり変色したりせず、永続する。奉仕に勝る宗教はない。私たちよりも恵まれない人々に奉仕する者は、道が示されることに気づくだろう。あなたが必要なときに導かれたように、危機のときに助けられる人々が彼らのもとにやってくるだろう。


* * *


不協和音が多く、技巧的な現代音楽について、ある訪問者が「インスピレーションは形を変えたのか」と尋ねた。

インスピレーションは変わりません。インスピレーションは絶え間なく存在するが、それを受け取ることができるのは、その準備ができている人だけであり、インスピレーションが作用する波長に同調していなければならない。インスピレーションは常に働いている。スピリット・パワーのように、インスピレーションは自らを表現できる道を見つけようとする。

それは同調の問題である。あなた方の世界には、音楽でも絵画でも、あらゆる芸術の先駆者がいることを認識しなければならない。その時代の人々がそれを理解できないほど、先を行っていることもある。しかし、年月が経つにつれて理解されるようになり、先駆者たちが認められるようになる。

あなた方の世界でしばしば起こる音楽の低俗化には当てはまらない。これは、今日のあなた方の世界にはびこる癌のような増殖の一部である暴力と一致している。

"世代が音楽に影響を及ぼしているのかと思った"

物質と精神は切り離すことはできない。身体は精神に影響を与え、精神は身体に影響を与える。両者は水密区画にあるわけではない。

「ユングは、内面で起こることはすべて外面に現れるという。現代の暴力的で音のない音楽はその証拠だろうか?内側より外側の方がいいのではないか?暴力を発散させるのに役立つのだろうか?

いや、残念ながら自然な反応だ。それは物質的な表現であり、利己主義の一部であり、他人の福祉に対する完全な無関心である。欲が働いているのだ。それが、あなた方の世界を苦しめている暴力の説明となる。そしてその暴力は、肉体的な行動だけでなく、音楽、芸術、その他あらゆる生活の形において表現されている。