本日のお仕事 | としのブログ

としのブログ

ブログの説明を入力します。

大阪-東京-大阪

朝一で、某運送会社の知り合いから携帯が鳴り「今から新幹線に乗って、荷物を東京で待つ赤帽の運転手に東京駅で渡して欲しい」と泣きそうな声で掛かってきた。

「おいおい冗談言うな」と返事したが、どうやら本気らしい、そんなに大切な荷物なんと聞くと、「めちゃくちゃ大切や」との事、僕は早速、周りの庸社さんも含めて連絡をとったが、今すぐでは中々見つからず、断わろうと考えたが、上司が「自分、行っておいでよ」、おいおい冗談キツイわびっくりプンプン
しかし目は笑ってないし、「電車好きやろ、新幹線乗れるよ」と言うグッとくるセリフで行く事に


新大阪、11時6分発ののぞみ14号を乗ります


滅多にない機会だから、グリーン車に乗りました、とにかく周りは「何語」と思うぐらい外国人だらけでした、コロナが落ち着いて平和が戻りましたね



13時33分東京駅に到着


とにかく右も左もわかりません、スーツ姿のビジネスマンが多い中、作業服で安全靴履いた私はどこに行けば良いのやら



赤帽さんと連絡取り合い、直ぐ渡してお仕事完了


さあ、ゆっくりと考えたが、「お土産買って早く帰ってきてください」と氷の上司、ほんまあんたはアイスマンやなあー、でも昼ごはんだけ取らしてね、帰りのチケットを先に買い求め


さあ、何食べよ


「東京のラーメンがどんなのか」でラーメンに


濃厚だけど、京都の天一ほどしつこくない、魚介系スープで900円、まあ、こんなものか?でももう少し量がほしい



お土産も買い、14時30分発、のぞみ41号に乗ります、東京に滞在した時間、57分でした


案内が多すぎや



のぞみ41号って博多行きや、九州のガールフレンド(死語やなあ)に会いに行こうかなあ[笑笑]


やっぱりN700Sはカッコいい



「箱根八里は馬でも越すが....」の大井川です


18時過ぎに帰社しました。


本日のお仕事でした