金曜日のRKBラジオよなおし堂の生放送中に、還暦のお祝いをサプライズでやってもらいました。



デレクターから「次の曲は、後紹介でお願いします」と指示がきて、曲紹介は文代さんだから、のほほんとしていたら、曲をBGMに文代さんが、僕のプロフィールを紹介!「えっ?」と思っていると、わざわざこの為に作ってくれたと思われる、「仲谷さん、還暦の誕生日おめでとう」というジングル?が流れ、文代さんからの僕の紹介が続き、タレント仲間からのお祝いコメントが!田畑竜介アナ、ゴリけん、徳永玲子さん、「あへやすみ」さん、そして収録していたコメントと思っていた「あべちゃん」は、スタジオの前に!なんと本人が、還暦の赤い頭巾とちゃんちゃんこで登場!



そのまま、スタジオに入って一緒にお喋り、気がつくとスタジオの外には、沢山のスタッフが仕事の手を止めて、集まってくれていた。
後から聞いたら、僕の台本はダミーで、皆んなの台本と違っていて、打ち合わせの後に、またサプライズの打ち合わせをしてくれていたらしい。
皆んな、そして、聴いて頂いている皆様、本当にありがとうございます。




時代の流れの中でラジオの世界もいろいろと変わっていますが、「変わらないモノ」が、まだスタジオにはありました。
それは、目に見えるモノてわはないけど、形のあるモノではないけど、その「変わらないモノ」を感じさせてくれたスタッフに、感謝です。

ありがとう。本当にありがとう。

              還暦少年