あらゆる事を「この芝居が終わってからね♪」と先おくりにしていたら唐人歌舞伎が終わって一ケ月たっても落ち着かない日々をおくるはめになっている。
今回の作品はある意味、今後の劇団のスタンスをどうとるか自問自答していた作品なので、ここでゆっくり自分の想いを書いてみたいと思ってるうちに一ケ月。「ナリキリ」を新しいキャストでつくり直しているうちに一ヶ月。始めて愛媛でやる公演の「あかおに」を稽古している間に一ヶ月。パワーキッズの10周年の福岡公演で台詞が入らず出番ぎりぎりまで台本をはなせず一ヶ月。番組を数回遅刻しながらも毎日出演して一ヶ月。男ばかりの宴会ばかり繰り返して一ヶ月。
そうたくさん抱えていたつもりの問題はなに一つ解決してないけど、一ヶ月ぐらい放置していたら「ソンナンタイシタコトナイヤン♪」という気になっている。いい事なのか悪いことなのかわからないけど心は軽い。ひょっとするこのツケがまた後から形を変えてやってくるかも知れないけど僕は元気だ。
今、列車に飛び乗り、高校時代の友人たちと会うために育った田舎に帰っていると何物でもなく、失うものなど何一つなかった僕と出会う。
そしてやっぱり本当はあの頃となにも変わってないことを知る。
さあ、宴会だあ~!!
今回の作品はある意味、今後の劇団のスタンスをどうとるか自問自答していた作品なので、ここでゆっくり自分の想いを書いてみたいと思ってるうちに一ケ月。「ナリキリ」を新しいキャストでつくり直しているうちに一ヶ月。始めて愛媛でやる公演の「あかおに」を稽古している間に一ヶ月。パワーキッズの10周年の福岡公演で台詞が入らず出番ぎりぎりまで台本をはなせず一ヶ月。番組を数回遅刻しながらも毎日出演して一ヶ月。男ばかりの宴会ばかり繰り返して一ヶ月。
そうたくさん抱えていたつもりの問題はなに一つ解決してないけど、一ヶ月ぐらい放置していたら「ソンナンタイシタコトナイヤン♪」という気になっている。いい事なのか悪いことなのかわからないけど心は軽い。ひょっとするこのツケがまた後から形を変えてやってくるかも知れないけど僕は元気だ。
今、列車に飛び乗り、高校時代の友人たちと会うために育った田舎に帰っていると何物でもなく、失うものなど何一つなかった僕と出会う。
そしてやっぱり本当はあの頃となにも変わってないことを知る。
さあ、宴会だあ~!!