皆さん、おはようございます(^O^)/

 



5月4日は、家族と堺の実家に行ってたので、5月5日子供の日のライドです。




木津川水系5ダムのうち、布目と高山は捕獲済なので、残り3ダムが今回のターゲットですプンプン




ちなみに布目&高山はこちら↓

花よりダムカレー




少々遠いところに行くため、朝4時起床予定で、一旦目を覚ましたものの気付いた時には5時を過ぎていたので、慌てて出撃準備に入りましたが、結局予定より1時間以上遅れの6時20分スタートショボーン




R168⇒R163⇒R169  キョロキョロ




国道だけ並べましたが、知らん人にはなんのこっちゃ?ですよねグラサン

(最後のルートをご覧下さいニコニコ




とりあえず奈良の桜井まで来ました自転車




R165は以前走ったことが有るので、少し山寄りのR166を経由して、最初の目的地「室生ダム」に到着爆笑




ミッションその1完了ですウインク




ところで、今回は捕獲済のためスルーしましたが、木津川水系5ダムの手作りカードの配布が5月いっぱいで終了とのことガーン



上手くルートを組めば1日で回る事も可能なので(私はしませんが…えー)、未だの方は是非チャレンジしてみては?




ダムの勇姿もちゃんと撮ってますカメラ


青い空と白い雲の似合うダムは新緑もマッチしますウインク



室生ダムのダム湖を撮って、10時過ぎに次なる目的地(ダム)に向かいます。



時間節約の為、R165を更に東へ自転車



11時前に第2目的地「青蓮寺ダム」に到着



ミッションその2完了ですウインク




赤いボディのとしぼうず2号も映えてます爆笑


ここから第3目的地までは8kmほどでしたが、油断したわけでもないのですが、ダムの管理所に行くつもりが、自然公園という名のダムの麓まで下ってしまい上り返すという大失態ガーン




第3目的地「比奈知ダム」に到着。

なんとか午前中にミッションその3を完了爆笑




無駄に下った時に撮った比奈知ダム。


下矢印こちらは、比奈知ダムのダム湖ウインク



お昼になってお腹もすいて来ましたので、この先にある「道の駅伊勢本街道御杖」という所で比奈知ダムカレーを食すことにします。(最初は青蓮寺ダムカレーにしようと思ったのですが、お店の開店まで1時間半あったので、先を急ぎました)



比奈知ダムから17kmほど、山の中の道を南へ走ります自転車

ん〜、ダムカード置いてなかったらタダのカレーライスにしか見えないのは私だけでしょうか?



ここには温泉もあるし、比奈知ダムカードを見せると割引になるそうですが、温泉なんかに入ってしまったら走る気が失せるので、ライドを続けます自転車



伊勢本街道R369を榛原に向けて西へ西へと走ります自転車



榛原まであと数km辺りで突然の雨ガーン



雨雲レーダーを見ると、この辺だけしか降ってません



10分程待ちましたが、止まないので痺れを切らして、リスタート自転車



しかし、榛原に着く頃には雨も上がり、初瀬街道R165を走ってる間にウェアも乾いちゃいましたてへぺろ




桜井から天理を過ぎる辺りまで、朝来た道を戻りますが、なんかツマランので、途中で西に折れて、大和郡山城を横目に県道7号線〜近鉄富雄〜R168で、自宅を出て12時間40分後の午後7時に無事帰還しましたウインク




この日の記録


ルートです


さて、記念カードの配布は5月末迄なのですが、自走で捕獲できそうな場所が残って無いか?改めて検討してみたいと思います。

 

 

 

それでは皆様、ごきげんよう、さようならバイバイバイバイバイバイ

 


にほんブログ村