皆さん、こんにちは(^O^)/




この週末は絶好のお花見日和でしたね桜

 



しかし、人混みが苦手なtoshibouは、花より団子ならぬ、花よりダムカレーライドに逝ってきましたウインク 




巷では、天皇陛下御在位三十年年記念ダムカードで盛り上がっていると言うのに、toshibouの手元在庫はゼ〜ロ〜ガーン




なので、菰野ヒルクライムも終わり、明るい時間が長くなった今、コレに行かねばなりませんプンプン

(配布期間は5月末までですからウインク





さて、とは言うものの、何処から手を付けるか…




どうせなら、景色が良くて枚数も稼げる…木津川水系5ダム!!




しかし、自走だと180kmあるので、年明けから100km超えが殆どないtoshibouには拷問に近い苦行となるのは明らかなので(一気に5ダムを制覇するAさんの体力が羨ましい⇒ブログはココをクリック)、取り敢えず、高山&布目で、ついでに高山ダムカレー下矢印を征服することを目指しますニコニコ


奈良より東に行く時のtoshibouの定番コース、R168⇒R163で木津を経て、奈良公園をスルー(朝早い時間は観光客も少ないので楽勝ですニコニコ)、東紀寺三の交差点にあるセブンで休憩照れ




久し振りに80号線クライムです自転車




『やっぱり、皆んなお花見かなぁ〜』




ひとり黙々と、ハァハァします自転車




80号線を東へ東へ自転車自転車




トンネルの中はヒンヤリして気持ちイイ

(車が怖いので幅広の歩道を走ります)




トンネルを抜けると、左右に桜を眺めながら下り坂を一気に布目ダムまで自転車


と言いたいところですが、おやま倶楽部練習会で撮り損ねたベッキーさんにご挨拶グラサン



引き返して、今度こそ布目ダムへニコニコ



無事に記念カード捕獲ニヤリ




次なる目的地、高山ダムへGO自転車




赤い吊り橋の所で、映える写真を撮ろうとするも、車の往来が多く、断念しましたショボーン



無事高山ダムの記念カードも捕獲爆笑



さあ!ダムカレーを食べに行こう自転車




梅の里月ヶ瀬温泉♨️のレストランです。

(2年前の秋のスズカの帰りに皆んなで寄ったところです…夜だったので景色は分かりませんでしたが)




カレーは冒頭の写真のとおり、結構ボリュームがありますニコニコ




放流するために、手前のサラダを間引きますグラサン



この日は、花粉+黄砂の影響か、晴れているのにスカッとした青空ではありませんでしたが、山の緑と桜のコラボが爽やかでした爆笑(相変わらず写真が下手だなぁ)



兎に角、この日のルートはアップダウンが多く、上りは万全のスローペースで、欲張らなくて大正解でしたウインク

(5ダム行ってたら、帰ってこれなかったかもしれない…ガーン





ルートと記録はご覧の通りです下矢印


5月末まで、果たして何枚の記念カードを集められるか?




無理せずボチボチいきたいと思いますニヤリ 

 

 

 

 

それでは皆様、ごきげんよう、さようならバイバイバイバイバイバイ

 


にほんブログ村