連日、良い天気で暑いGWですアセアセ


と言っても、明日から強風やら雨予報が出ているので5/5の本日までが、まあまあ穏やかなのかな??


さて、3日に海スイムしましたが、翌日5/4は薔薇散策ランニングへ出掛けました。ほんとは海で泳ぎたい気分でしたが…ゲラゲラ


家から臨港パークへ向かい、赤レンガ倉庫を経由して山下公園薔薇園へ。人もたくさんでしたが薔薇の見頃がピークで綺麗でした。





その後、港の見える丘公園へ移動。谷戸坂は毎度走るのはキツイショックですが、走って到着。こちらも見頃ピークで綺麗でした。特に黄色薔薇が♪



久しぶりに、海側を眺める。いつ来ても良い景色照れ



そして、山手をランニングして山手イタリア庭園に寄る。



もう、この頃には汗だくピークで、何だか汗臭いきもしたり…ぼけー


さすがに15kmを超えてキツくなり、17km付近で終了して電車で帰宅しました(笑)



やっぱり、暑いのは苦手だ…。


そして本日は、明日から強風や雨予報がされているので、子供の日ロードバイクへ(笑)


いつもの横浜港シンボルタワーへ向かう。早めにスタートしたのが良かったのか?車が比較的少なかった。



その後、少し長めに走ろうと南本牧ふ頭経由で磯子の火力発電所方面まで久しぶりに足を伸ばすニヤリ



たまには、足を伸ばすのも良いですね。釣り客も多かった。


そして、再び本牧方面に向かい、本牧神社の鯉のぼりを眺め、子供の日の気分を味わう。



久しぶりに、40km超えのロードバイクとなりました照れ



せっかくなので、スーパーで柏餅買って食べ、子供の日を満喫いたしました爆笑