日曜は天気良かった
ので、日曜ロードバイク
に出かける。
多摩川で、知り合いが走ってるかも?しれないので、見学がてら多摩川スカイブリッジを渡ってみようと走り出す。
久しぶりに日曜ロードバイク(最近土曜続きだった)は、やっぱり車の量が少なくて安心して走れる![]()
多摩川大橋付近で、しばしマラソン大会を見学。
風は強めだけど良い天気。ゴルフする方もたくさん。
結局、知り合いは走ってなかったようで、再び目的地へ走り出す
多摩川河口の羽田空港目指しひたすら漕ぐと多摩川スカイブリッジ到着(笑)
浮島埠頭と羽田空港国際ターミナル付近を継なぐ橋で、歩道と自転車道もある橋でした。
橋の中間点あたりは、多摩川の中央なので見晴らしが良く、内陸側は富士山も見えました。
渡りきったあとは、反対車線に渡りUターン(笑)海側も飛行機が見えたりと景色が良い![]()
そして、浮島公園方面に一度向かってからUターンして帰路。
たまには、こんなコースを走るのも良いなぁ〜と思いつつ帰宅。
結構走ったと思いましたが、40kmほどでした(笑)
気持ちのよいサイクリングでした





