三泊四日のトライアスロン旅投稿に長々とお付き合いいただきありがとうございましたニコ今回でラストでございます。



気温の高い時期の大会なので、大会当日に帰路車は体力的に厳しいだろうと、一泊する事に。



少し、帰路の距離を縮めたい事もあって、泊まったことの無い、敦賀駅付近にホテルを取る。



途中から、のんびり一般道を走ると敦賀湾が見える。




美味しい魚と福井の地酒でも飲みながら、ゆっくりしたいなぁ〜とか妄想するゲラゲラ



16時過ぎには、ホテルにチェックイン。シャワー浴びて、クーラーかけて、日焼けした体を冷やしつつ、しばしのんびり過ごす照れ



夕方になり、居酒屋さんも始まった頃に、街に出て少し歩く。



敦賀駅は、新幹線が止まるのかな?工事をしておりました。




街のメインストリートを歩くと、銀河鉄道999や宇宙戦艦ヤマトの銅像が、ポツポツとありました。



そして、調べた居酒屋に向かうと、ネット情報と違い定休日ショック気を取り直して、違う店に。



そして、『海鮮仕事人あいろん侍』に入店。気になる名前ですよね(笑)意味は何だろうか??



そして、まずはビール!!(笑)やっぱり、大会後のビールは旨い♪



そして、刺身盛り合わせを頼む爆笑



1200円で多種盛りで豪華でしたガーン



これを見たら、地酒が飲みたくなり注文ウシシネットで気になっていた、福井の地酒『白龍』の純米吟醸と純米を1合づついただきました。




飲みやすく美味しかったです照れ駅付近では、購入できませんでしたが、いつか探して購入したいなと。



カウンターの前にテレビがあったので、ボーッと見ながら、のんびり飲んでいると、大会で疲れた体は良い気分に♪



結局、一軒でホテルに戻り、あっという間に寝てましたzzz



翌朝の目覚めも良く、身体もあまり痛いところ無し。



そして、大きな渋滞にもあわず、帰路車へとつきました照れ



また、車で旅しながら大会に行こうっとウインク