先日九州行ったのに、前々から安い鹿児島行きの航空券を取っていたので😅九州をレンタカーで旅。
まあ、ほぼドラクエウォークお土産スポット狙いですが、南九州は17年ぶりくらいなので楽しくドライブできるかなと。
さて、本日は羽田から鹿児島空港✈️に向かう。コロナだっけ?と思うほど機内満席😅個人的には、この時期に赤ちゃん乗せる方がちょっと大丈夫なの?って気がしたりしつつ、鹿児島空港到着。
そしてレンタカー借りて出発。レンタカー屋のおじちゃんに、リュックを見て登山?って聞かれた(笑)レンタカーでほぼ一周九州旅行と言ったらビックリされた。信じて無い感じでしたが…😓
まずは、過去行ったことのある知覧武家屋敷〜何も咲いてない生駒高原を通過して(お土産スポットだけ獲得)、霧島神宮へ。こちらは初ですし旅の安全祈願含めお参り。
神社も、良い雰囲気。
神社の彫刻?も良かった。
ちょこっと店員さんとも話しつつ、良い時間を過ごして、ホテルに戻りのんびりです。
また時間あれば、アップします😅






