日曜は、横浜マラソン2019に参加してきました!!

早いもので、新装・横浜マラソンになって第5回大会。なんだかんだと色々な事がある横浜マラソンですが(^^;;無事続いているだけでも素晴らしいかな?

まあ、何かあるだろうと早めに会場へ向かい、荷物預けの会場へ。まあ、会場入る前にセキュリティチェックしたい気持ちは解るが!28000人規模の大会に検査員少な過ぎで、長蛇の列。早めに行って良かったが、手荷物預け時間までにさばける雰囲気は無かった。というか、見切れなくて、ざんざん人が通過していて手荷物検査必要なのか?と疑問が…。ゼッケン確認くらいでいいような…。


ま、そんな事もありましたが私は通過して、仮装に着替えて、荷物預けて、準備体操(笑)まあ、体操中にキョロキョロ見られる見られる。仮装ランナーも随分減った感じだし、物珍しい感じかな?(ー ー;)


そして、ラン友さんと遭遇したりしつつ自分のブロックへ。

いい天気だ!ついでに11月か?ってくらい気温が高い気が。なんか仮装間違ったかもって思った時には遅しですが(^^;;


まあ、その後に開会式とか聞きつつ、うちの市長の、挨拶がカミカミな感じで心配したりしつつ(笑)定刻通りスタート!!

沢山の声援貰って走り出す。超楽しい♪でも、暑い…。ブロガーさん(何ヶ所も応援ありがとうございました(^-^))や、ラン友さん、知り合いのボランティアさんに会ったりしつつ、今の服装やばいと少し服装を涼しくしたりして、仮装の脱水と熱中症気味と戦いつつ走る(><)

まあ、首都高入口で撮影したりしましたが


応援いない寂しいところはラン&ウォーク(笑)でも、例年より足の痛みなく、どちらというと、脱水の足攣りが深刻でエイド毎に頭や体に水をかける、塩分とるって感じ。


まあ、その後もボチボチ走り、あと4km付近でスタートと同じ服装に戻し(笑)手が出てる方々を全員タッチ!!してゴールゲートに向かう。


5時間前後にゴールできたらな!?と思っていましたが、無事にその近辺でゴールできました(笑)

そして、無事に完走メダルをゲットしました。

Tシャツは.ダメダメですが、メダルのデザインは毎年すごいなって思います(^-^)


また来年の第6回大会に無事当選して連続出場が継続しますように(^o^)/