ツールド九州in唐津 レッキ日 | 新井敏弘オフィシャルサイト

新井敏弘オフィシャルサイト

ラリー情報や新井敏弘選手に関する情報をお届けします。

4月13日

今日はレッキ日、SRTJエースドライバー勝田選手は早朝からレッキに出かけて行きました。

残ったディーラーメカ(デメカ)とスタッフはサービスパークに残り研修のおさらいや車検の準備をします。

実はSRTJの参戦日程の中ではこの日が最高に忙しい日でもあります。サービスパークのレイアウト決めから始まり、タイヤの準備、備品の不足を買い足したりと大忙し!!この日に準備不足があるとラリーに影響が出るのでしっかり準備しないといけません。その他参加受付やサービス受付をしたり、セレモ二アルスタート、ブリーフィングなどを全てこの1日で行います。


  


ここでSRTJ2号車に乗る小舘選手の写真を使い車検の風景をご覧に頂きます。

車検はリストリクターの計測や排ガスの検査の他、ロールバーや消火器の有効期限のチェック、シートベルトの有効期限など特に安全性に関しては厳しくチェックされます。このような検査をすることにより、公正でより安全にラリーを行う事ができるのです。




この日の作業も無事終了かと思った矢先の突然の大雨!しかも突風まで吹いてテントが飛ばされそうに・・・

テントはデメカ達が飛び付き飛ばされませんでしたがかなり焦りました。実はこの六角テントは凄く高いんです(壊れなくて良かったぁ~)

この後チームメンバーが大慌てで撤収作業をしますが、機材がびしょ濡れに・・・またこの雨で路面がウエットになってしまい、明日のタイヤ選択が難しくなってしまいました。

ラリーは波乱の予感ですが、勝田選手はターマックキングですから路面がウエットでもきっとトップで帰ってきてくれるでしょう!きっと・・・多分・・・お願いだから・・・(笑)


今日の夕方は新井選手も唐津入りし、勝田選手と小舘選手を激励?しました。

明日からはいよいよLeg1スタートです。皆さん応援宜しくお願いします!