本日の主な流れは車検です。
車検は夜の8:15分から行われました。
車検の様子は、メカニックの大田尾氏のブログ にも記事が掲載されていますよ。
ドライバー達がレッキに言っている間、マシンはサービスにてメンテナンスされます。
今年のマシンには、いくつかの新しいスポンサー様のステッカーも貼られています。
フロントのスポイラーにはハセプロ
さんのマジカルカーボンを貼っています。
ラリー中に岩などでバンパーが割れたりしても、ハセプロ さんのマジカルカーボンを装着していると、バンパーの樹脂は割れているのに、マジカルカーボンはリアルカーボンなので強く、なおかつ柔軟性があるため外見上は割れているようにみえません。
みなさんも愛車のバンパーに傷が行く前に装着されてはいかが?
もしくはバンパーの傷隠しなどにも見た目もよくなり、ドレスアップ効果も抜群!
昨年から使用しているカラーリングのヘルメットです。
車両のCピラーのスポンサー様のところの上端に追加された「Hideck’s
」様に
このヘルメットのメッキカラーリングを施していただいております。
画像ではわかりにくいですが、若干新井敏弘選手とトニーのヘルメットの色が違います。
toshiarai.comのステッカーがバイザーに貼られているのが新井敏弘選手のヘルメット。
SUBARUのSマークのイエロー部分が蛍光色になっています。トニーのヘルメットは淡色。
ヘルメットは昨年より「アライ 」のヘルメット。海外に行くとよく「トシはアライヘルメットのボス(社長)?」と聞かれます。
たまたま?それともギャグ?いえいえ、ラリーという危険なモータースポーツで命を守る大切な装備品です。
もちろん安全と性能を重視しての選択でしょう!
スバルテクニカインターナショナル株式会社の桂田社長が、激励に来てだくさいました。
「落ち着いてレース展開しろよ!」気合十分、新型ワールドラリーカーと共に勝利を・・・!
ずらりとならんだフォードのテント。
なんと9台ものフォードのWRカーが並んでいました。
昨日、予告したとおり、来ました!エナジードリンク特集です。
エナジードリンクはその名も「レッドデビル」
オーストリアのメーカーとのことでした。
味は少し甘い感じでした。
中身の色も赤かったです。
スバルチームUSAからのエントリー
D&Cという有名なスケーターシューズのメーカーのボス!
で、「モンスターエナジー」というエナジードリンク。
500mlくらいの大きな缶で飲み応えは言うまでもありませんね。
日本でエナジードリンクを500mlも飲むなんて想像できませんが、さらにそれより大きな缶のものが存在するようです。
そして最後は日本でもCMがされ、有名になった「レッドブル」。
以前から海外では有名なエナジードリンクメーカーでした。
日本仕様と海外仕様と成分が違うという説もありますが・・・。
真相はご自身でお確かめください!
ちなみに海外ものの方が「ガツン!」と来る感じがしますが、海外でレッドブルのお世話になるときのほうが日本にいるときより疲れているからでしょうか?
明日はオフィシャルシェイクダウンと、いよいよセレモニアルスタート。
ラリーが始まります。