SDT2日目 | 新井敏弘オフィシャルサイト

新井敏弘オフィシャルサイト

ラリー情報や新井敏弘選手に関する情報をお届けします。

ドライブレッスン1 ドライブレッスン2

セーフティードライビングトレーニング2日目、天気は朝から快晴です。

今日は自分の車両を使いトレーニングをします。まずは急制動からですが、雪路で急ブレーキを掛けるなんて殆どの人は経験がないですよね?しかし今回のトレーニングは大きな駐車場にコースを作っているのでコースアウトしても安心です。始めは受講者の皆さんも緊張の為か、急ブレーキも遠慮がちでしたが、講師の指導や雪に慣れて来た事もあり、セクション終了時にはかなり思い切った運転が出来る様になっていました。その他、8の字やスラローム走行などを行いましたが、皆さんかなり上達していらっしゃいました。