春はいつからですか? | 舟形町より愛を込めて...

舟形町より愛を込めて...

田舎暮らし@山形県舟形町!!!
山形県最上郡舟形町で地域おこしの活動するブログです。
不定期掲載ですが、楽しんでくれたらうれしいです。

どうもこんにちわ。


今日から学校へ入学!という方も多いんだろうなぁと思った本日。

私が覚えている入学式は.....うーん、あんまり覚えていないです。


とかく、入学式や卒業式といった節目を大事にしなかった学生時代。

今になってみればその”価値”というのもう少し実感できていればよかったと後悔をしております。



さてさて、本日の舟形町は雨でした。


雨?だから??


と思いますが、雪ではなく雨というところがポイントです。

久しぶりに雨を見て、もう春なのだなぁと思いました。

また昨日、今年度一発目のカメムシ君にも遭遇。

うん、越冬していたやつが動き出す=春ですね。


2年間を舟形で過ごして、気づいたことは

決して虫には慣れない

ということ。

舟形にくる前に友人が私の虫嫌いを心配してくれていたのですが、

私は”慣れるよ”と一蹴。



ですが一向になれません。

虫の何百倍の大きさを持つ私ですが、絶対に勝てる気がしない。


遭遇したらまずは避難。


避難後、一服してさぁ退治。


あれ、いない。どこいった....。


これの繰り返し。




マンガで今人気の”テラ・フォーマーズ”というのがあります。

私もとても好きなマンガです。

ものすごいざっくり言うと、

人間(特殊)vsゴキブリ(人間サイズ)のSF格闘マンガ。


たぶん私であれば瞬殺されるであろう、状況で主人公たちが奮闘するマンガ。


ぜひ見てください。






はい。

今日は何を伝えたいのかわからない内容です。

今年度はブログを更新して行こうと思い、カタカタ指を動かしているのですが、中身はナッシング。


そういう季節ですよね、春って。