@~May-5th, Holiday-Sunday~Dairy | くさのとしあき オフィシャルブログ TOSHI@KIーDIARY Powered by Ameba


5月5日(日)。本日はこどもの日🎏

🔵屋根より高いこいのぼり〰️〰️って歌ありますよね音符音符
あの曲のタイトルってなんだっけ❓️❓️
毎年こどもの日になると思います・・・
(正解:こいのぼり・・・です)
昔、我が家でもこいのぼり外に出してましたーーフラッグ
お父さんこいのぼり、おかあさんこいのぼり、
小さいこいのぼり2つね・・・(アニー、ワタシ)
でもね・・・結構めんどくさくて・・・ガーンガーン
今は処分して、ありません。出すの、大変なんですよね〰️〰️

🔴こどもの日。・・・これも昔、飾ってありました鎧兜カブト
今はこちらもめんどくさくて出しません。
我が家は男兄弟なので雛人形はもともと無いので
兜はあって飾りました・・・びっくりマーク
設置するのは大変ですし片付けはもっと大変
アニーさんは数年前一人で飾ろうとしましたが
アニー「○○(ワタシ)、手伝って〰️〰️」
ワタシ「えっ。」仕方なくやっても上手く組み立てられず
ベテラン父がすべてやりました・・・これが最後でした気づき

🟢こどもの日・・・近所のケーキ屋さんで兜の形したケーキを
親が買ってきてくれて2人して食べたの思いだしましたチョコカップケーキカップケーキ
兜の部分がサクサクのパイで兄弟バトル・・・笑い笑い
アニーVSワタシで取り合い合戦しましたが
なぜか・・・母が取り上げ食べられてしまい2人ポカーン・・・長音記号1長音記号1
「えっ。嘘でしょ。」
母は強しです・・・(我が家のボスは母ですww

🟡今日、こどもの日はロング勤務のワタシ・・・。
ハードスケジュール・・・です。頑張りたいと思いますーー!!
素敵な日曜日お過ごしくださいクローバークローバークローバー