@DAIRY~April-4th, Thursday~ | くさのとしあき オフィシャルブログ TOSHI@KIーDIARY Powered by Ameba


こんにちは。
4月4日(木)・・・今日はお休み貰ってますーー

🔵先ほど、福島県沖で地震が発生しました
最大震度4でこちらは震度3でしたが
長い長い揺れでした・・・。
たまたまトイレに入っていたのですが・・・
少々揺れが長く気持ち悪かったです(×_×;)
被害はありませんのでご安心くださいーー

🔴地震と言えば、昨日起きてびっくりしましたが
津波警報発令されたこと・・・津波❓️❓️地震あったの❓️❓️
震源地を調べてみると台湾付近
マグニチュードが7.7(気象庁)ということは
阪神淡路大震災、熊本地震そして今年正月の能登半島地震よりも
マグニチュード(地震の規模)が大きいので
本当に被害が大きくならないことを願っております

🟢地震ばっかり多くて不安が大きい・・・わかります。
大きい地震がいつ起きてもおかしくない昨今
だからこそ備えることの重要さが大切です
東日本大震災の時、断水してしまって給水車に
水汲みに行ったときやはりそこは長蛇の列でした
今まで備蓄という考えが無かったので
改めて備蓄していかないといけない・・・
そこからいろいろ準備していたんです
だからといってこれで完璧・・・とはおもってません
自分なりの防災バッグを作るというのをオススメします
定番ものに加えてこれは自分で必要なものを追加する
これが大事かなって・・・。ワタシは考えております

🟡話は変わりますが、
最近のワタシの夜中のプライベートは
何かしながらウトウト寝てしまい・・
ハッと目覚めて時計見て焦るという
「早く寝ろよ」とアニーさん説教される日々です
でもね、やめられない(笑)
ワタシにとっての至福のときですから・・・
文句、いわないでくださいよーーwww

🟣サクラも昨日開花発表されました。
近くのシダレザクラは満開ですって・・・
これから見に行こう〰️〰️っておもってますが・・・
さっきの至福タイムが襲いかかってますwww
えっ。どうしよう❓️❓️


ToShiAKi