{14A78B2B-BE47-4F3D-B0A6-A07086C9BB8C}
みんな、まだ続いてるの?って思ってるよね?

もう少しだけ付き合ってあげてね。

僕たちは一足先にゲシパのお土産のヤングコーンいただいてるよ。

ヤングコーンを配るなんて、ゲシパのみなさん、分かってるね!

それではどうぞ〜。



フクロウと猫ちゃんのカフェを出て、混むといけないので早めに夕食を食べようとお店を探し、お昼は並んでて入れなかったお店がいけそうだったのでこのお店にすることに。

店内は満員で外(と言うか道路脇?)の席へ。

お店の詳細やお写真は例の如くroseさんに丸投げして(こちらからどうぞ)補足をしていきましょう。

実はここでも事件は起きていたのです!

3件も!

{DD3773B3-A75B-49DD-A16C-F8AD4D0A7993}
この席は道路の脇にテーブルを置いただけなので、道路勾配なりに店側へ斜めに下がっているのです。

ですから、

飲み物とかこぼしちゃうかも〜?

テーブルに隙間空いてるからこぼしても下に落ちるか〜

などと誰かが冗談ぽく言っていました。

コレは…押すな押すな的なフリでしょうか?

そして案の定事件は起きました。

ガシャーン!!!

あぁ!こっちに向かってビール…のような何かがぁ!

勢いよく流れてくるビール…のような何か!

やばい!このままではもちおくんのおかーちゃんのバッグにかかってしまう!

咄嗟にバッグを逃す自分!

…。

しかーし、見事に予告通り殆どテーブルの隙間から流れ落ちちょろっとしか届かなかった。

もう、やばいと思って折角咄嗟にバッグ逃したのに余り意味なかったよ!

もうちょっと勢いよくガバッとやってよ、roseさん!

あっ、言っちゃった!

無残にも亀裂の入ったグラス…それでもなかなかの衝撃だったようだ。

そしてなんと店員さんがこぼしてしまったビール…のような何かを新しいものと取り替えてくれたのだ!

このお店…なかなかやりおるな。

そして2つ目の事件、それは…

大食い女王が潜んでいたことだ!

{51DFE6AE-C1B3-4E8C-8661-D03BF8D9CEF7}
見よ、この食べっぷり!

こんなに美味しそうに大皿を抱えて食べる人をみたことあるだろうか?!

誰とは言わないが、なかなかの食べっぷりである!

ちなみにお昼の時も足りないと言っておかわりしに行ったのは秘密である。

そして最後の事件。

みんなでワイワイ楽しくお話していて、ふと時間を見たら既に20時を回っていた。

確か、最寄駅の方は最終が23時ちょっと前だったよなぁと思い、電車の時刻を調べ逆算すると…

なんと21時10分くらいの新幹線に乗らないと最終の電車に間に合わないことが判明!

やばい!

ここから徒歩で大阪駅へ行く時間、大阪駅から新大阪駅へ行く時間もあるので今すぐに店をでないと家に帰れなくなってしまうではないか!

自分のせい?でみんなバタバタと急いで支度し店を出ました。

そして例の如くwaltzさんにカルガモ親子状態で駅に到着。

急いでroseさんが纏めて3人分の新幹線の切符を買い、waltzさんともちおくんのおかーちゃんとお別れし新幹線に乗り込む。

ちなみにここで細かいお金を持っていなくて新幹線代をすぐに返せず…

取り敢えず来週また会えるので(←さて。どういうことでしょう?)その時に返しますって事でということに。

さぁ、次は名古屋でのぞみから豊橋に停まるこだまに乗り換えです!

ここをしくじると本当に帰れなくなります。

切符の都合で一旦改札出ないといけなかったので、名古屋に着いたらアリーさん達の後ろを着いていき改札を出て、そのまますぐに入り直しUターン(笑)

もうゆっくりお別れもしてる時間もありませんでした(;´д`)

ま、来週会うからいいか!(←だからなんのことだって?)

そして無事にこだまに乗り換え豊橋へ。

今度は豊橋からギリギリ最終の東海道線に乗り換え最寄駅まで。

やったー!

最寄駅まで無事に帰ってきたぞー!

しかし安心するのはまだ早かった。

ここは田舎の小さな駅。

深夜は無人になってしまうのだ!

実は新幹線と東海道線が合わさってるちょっと特殊な切符を買っていたので、その切符の乗れる範囲から駅分乗り越さないといけなかったんですが、豊橋で追加購入してる暇もなく後で精算すればいいやと乗って帰ってきたのですが…

無人になってて精算も出来なかったんですね(;´д`)

つまりこのままじゃ駅から出られないんですよ!

仕方なくインターホンを見つけどこかに繋がり事情を説明すると…

もう無人ですので取り敢えずそのまま出ちゃってください、と言われました(;´д`)

流石田舎…ゆるーい対応です(笑)

そんなこんなで無事に帰れるかと思ったら事件はまだ終わらなかった!

なんと、迎えに来るはずの嫁が1時間前からLINEが既読にならないんですよ!

もう最寄駅に着いたんですけど!

くっそ、ここまで頑張って帰って来たのにまさか23時過ぎて最後に歩くハメになるとは…

そしておっさんは1人夜道を歩いて帰るのでした。

{6CFA0F0D-D282-4088-8A3D-1224F456A204}
トボトボ…

5分くらい歩いたら

今行く、と連絡が。゚(゚´ω`゚)゚。

なんと嫁、寝てやがりました…

と、ゲシパもる会はこんな感じだったんですね。

結局最後に嫁に持ってかれるパターンなんですね…(;´д`)ハァ

そして来週(今日の出来事)また会えるからの謎は…



アリーさん、roseさんのブログの更新を待て!



ゲシパもる会…完結!