本当に、この山男は、、、凄かったのか??? (*'▽') | 風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

いつも見に来ていただいき、いいね!、ありがとうございます。
お返しは「日曜日」に集中して行っています。
よろしくお願いします!!

カメラで日々、撮っている日常風景を載せています。写真の著作権は放棄していません。無断使用はご遠慮ください。





富士川の上流域の扇状地を支配しているだけだったはずなのに、、、、

なぜか、現代においては、大ヒーロー!!!!


まぁ、単純に申しますと、日本全国を制覇すると言う「長けた」ことが出来たのか???








武田信玄

ふと、冷静沈着に考えてみれば、確かに、「金山」などがあったがために、富と名声と力は、盆地の発展に素晴らしく、貢献したかもしれない。

だが、冷静に考えてみれば、甲州武田家と言うのは、その後の衰退を見ていると、、、

「ヒーロー」として、扱うべきかどうか、、、私は、迷いますね~(*'▽')


信州の「上杉家」は、「江戸時代」にも、山形・「米沢」で名を残している存在であることを思うと、、、(*'▽')

今回、「身延線」に乗ってみて、、、

「武田信玄」存在感に、ちょっとだけ、疑問符を感じてしまいました。









さて、甲府から、身延線で、富士川を下ります!


昨日・今日と、横浜の老人ホームに暮らす祖母を、親父と、病院に連れていって、きました。

今日は、本当に暑かったですね~

そして、ちょっと、未来が見えてしまう親父と話をしていたら、、、、

どうも、この漫画のお話は、本当にありそうだ、、、と語り始めましたよ、、、(;・∀・)



「本当の大災難は2025年7月にやってくる」東日本大震災の予言が的中…漫画家・たつき諒が語った“予知夢の意味”
(「文藝春秋」編集部2022/12/27  source : 文藝春秋 2022年4月号)

https://bunshun.jp/articles/-/58981



信じるか、信じないかは、あなた次第。

ただ、信じないで死ぬよりは、有り得ると言う「考え」があれば、すこし、楽になるはず、、、
「富士山噴火」、、、「東海地震」などなど、、、、、、、

一年後。




一年と3日前の「富士」は、雲にお隠れで、どういう山容を望むべくも無かったが、、、、

ただ、7月の富士は、基本的に、梅雨空に隠されやすい。
その富士が大噴火を起こした時に、、、

雲より上で「噴石」や「火砕流」が発生していたとしても、「気付きにくい」可能性をも、感じてしまいました。




今まで撮ってきた写真を「PhotoLibrary」にも掲載しています。良かったら、見に来てください!!

(サイズの大きい写真も掲載しています。必要であれば、PhotoLibraryにてダウンロードしてください。)

https://www.photolibrary.jp/profile/artist_13428_1.html