平成世代たちよ。 そろそろ、反抗期に成ろうじゃないか! | 風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

いつも見に来ていただいき、いいね!、ありがとうございます。
お返しは「日曜日」に集中して行っています。
よろしくお願いします!!

カメラで日々、撮っている日常風景を載せています。写真の著作権は放棄していません。無断使用はご遠慮ください。

昭和のスーパーヒーローたちと、名車たちを眺めていて、、、、


私は、






平成バブル崩壊世代たちよ。

そろそろ、反抗期に成ろうじゃやないか!


私を含めた、この世代たちが、「世の中心」になりつつあることは、、、

最近の「ニュースサイト」を見ていて、よく分かる。



「円安パニック」の欺瞞、むしろプラスな面が大きい 緊縮政策強めたい政府と日銀 日本の国民は貿易で得をしている

6/14(金) 17:00配信  夕刊フジ

https://news.yahoo.co.jp/articles/6b9f673d3019ffb54d5305d45c947030e2d4d927






昭和の高度成長期に「下働き」でも、いずれは、高度成長期の波に乗って、

ボクシングの王者になれば、、、
宇宙の最果てに着けば、、、
自分の生活も楽になる、、、、

って、言っていたのは、

「昭和高度成長期」の「下」の人々の憧れであり、夢であった。





我が通勤経路の「大泉学園」には、「東映アニメ」の撮影所が在った関係で、昭和アニメの「名士」たちが並んでおります。



でも、「昭和」も二時代前になりつつある。

昭和時代に、「明治時代」をどう思っていたか?

そして、戦後時代の人々が、「昭和恐慌」をどう思っていたか、、、


ふと、「令和」と言う時代に達してみて、最近の「ヤフー」の「ニュース」に「高齢化社会」や、「バブル崩壊世代」などの「単語」が激減している印象を感じてしまいます。








円高時代であった「バブル崩壊以降」の「ドル建て資産・給料」を持つ「富裕層」あての「経済」ってものを、メインに、商品開発や、サービス構築をしてきた。

まぁ、それが「円建て 給料」を下に抱えるお店や、会社にとって、「大儲けだった」
でも、今日、やっと、その束縛から解放されようとしている。




もう、「年金問題」にしろ、「高齢化問題」にしろ、
「昭和高度成長期世代」たちの「有限なお金」を使い果たす時代がやってきたのだ。



今日、やっと、1ドル=158円と言う段階まで、「円安」になった!!!
マスコミの多くは、「円安」で、物価が上がる!!! って、文句を唱えているのだが、、、

私は、「夕刊フジ」のこの

「「円安パニック」の欺瞞、むしろプラスな面が大きい 緊縮政策強めたい政府と日銀 日本の国民は貿易で得をしている」

と言う価値観は、正しいと思っている。



多分ではありますが、、、、

現在、大手一般紙たちの読者は、「昭和」から「新聞」を、一般紙で読んでいるのは、「高度成長期世代」

だから、無為に、「海外資産」などで、「年金」を調達しようとしている「高齢者」たちの「生活費」である「外貨」が目減りする「円安」に、「マイナス思考」でしか、描けない。。。。

「プラスになる」なんて、書いて見なよ、、、
「外貨預金」なんて持っている「昭和団塊世代」の人々が、それを機に、「新聞購読」を止めてしまうと言うジレンマに陥ってしまっている感じがする。


対して、これまでも、これからも、駅の売店や、コンビニでの売り上げが一番であった、「スポーツ紙」。

要は、中年のサラリーマンが、メインで買っていたわけだ。。。
(私は、買っていないが、、、(*'▽') )

その「サラリーマン層」が、主要読者である「スポーツ紙」は、この通り、
「円安」は、「日本経済を プラスにする」と言う論を立てた!!!

今日の「円安」は、私たち、現役世代には、やっとのことで、この「失われた30年」の、もう一つの主要因  「円高」から、開放される日がやって来たと思って、大歓迎しようじゃないか!!!!


そして、「マスコミ」の「主筆」たちも、今回の「夕刊フジ」の記事などを読んでいると、「平成バブル崩壊世代」に「移り変わろう」としている印象を、大いに、感じ始めております。


「年金制度」と言うモノに「高齢者」が優遇されてきたことによって、
「高齢者福祉介護」や、「高齢者サービス」などが成り立ってきた

「平成・日本」が、「令和」に至りて、「歴史」になり、

「昭和高度成長期」の「恩恵」であり、
「平成 経済困窮期」には、その「昭和世代が得てきた恩恵」のために「年金制度パニック」などによって、「年金」が成り立たないと言われ続けてきた時代でした。

そして、「年金」の運用を、「国債」だけでなく、「海外株」などに投じてきた「日本年金機構」が、プラスに推移しつつあることを、そろそろ、我々も、国に主張すべきなのではないだろうか?


そろそろ、平成バブル崩壊世代が、社会の第一線に辿り着く時代になりつつある。

そろそろ、「昭和高度成長期世代」の作った「高齢者優遇社会」や、「高福祉国家」と言う「イメージ」を打破し始め、「税金の安い社会」へ移行することが求めていった方が良いんじゃないか、、、

私は、そう感じています。


平成も終わり、令和コロナパニックも終わり、、、、、

冷静に、「未来」を見つめた時に、我々、「平成バブル崩壊世代」と言う

「人口」も「家族」も、「資産」も「貯蓄」も、「成長」も「戦略」も、

落とされてきた人々が、半旗を翻し、「年金」も、
「年金のための「増税」と言う呪い」も、解こう。

「国債発行額」が、「最悪」と言われているが、、、、

だったら、「国民」が「貧乏」になるべきなのに、、、、

「年金」のためと言って、「乱発し、、、」

とうとう、今日、、、、「円安」に至った。


無いとは思いたいが、、、
このまま、この「年金」「国債」の「負のスパイラル」によって、、、、

「円」が、「ドル」に対する「ハイパーインフレ」に陥る、、、、

「可能性」も「覚えておいてください」




例えばですよ、、、
「ヤナセ」の売っているあの外車が、、、、、

「一台一億円になっている時代」

が来るかもしれない。。。。

今はまだ、円安などに「決定的な危機感」を感じている人は、少ないと思うのだけど、、、






今まで撮ってきた写真を「PhotoLibrary」にも掲載しています。良かったら、見に来てください!!

(サイズの大きい写真も掲載しています。必要であれば、PhotoLibraryにてダウンロードしてください。)

https://www.photolibrary.jp/profile/artist_13428_1.html


明日は、晴れる、、、、かも、、、

なので、「富士山峠」を歩いてくる!!!

朝 追記

曇なので、下の国へ、行き先変更。