♪ リメンバー 生まれた時に~ ♪ | 風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

いつも見に来ていただいき、いいね!、ありがとうございます。
お返しは「日曜日」に集中して行っています。
よろしくお願いします!!

カメラで日々、撮っている日常風景を載せています。写真の著作権は放棄していません。無断使用はご遠慮ください。



♪リメンバー 生まれた時に~

誰でも、言われたはず~♪

















♪ Remeber 生まれた時、誰でもいわれたはず~

耳を澄まして思い出して 最初に聞いた  

Remember~♪


我々は、さて、次の世代に「何を」、

Remember 出来るんだろうか???


平成世代の「地上の星」は、何だったんだろうか???

忘れ去られてしまうなら、忘れ去ってしまった方が良い「思い出」かもしれないしねぇ~

「バブル崩壊」なんて、、、

次の時代の教科書に、バブル崩壊世代たちの「非正規雇用」や、「フリーター人生」なんかが、どう書かれているか、、、、



明日は、ちょっと、原始時代から続く、日本の象徴を眺めてこようと思っている。




今まで撮ってきた写真を「PhotoLibrary」にも掲載しています。良かったら、見に来てください!!

(サイズの大きい写真も掲載しています。必要であれば、PhotoLibraryにてダウンロードしてください。)

https://www.photolibrary.jp/profile/artist_13428_1.html


<ふと思うに>

平成バブル崩壊就職世代は、「謙虚」であり過ぎた、、、、、

「虚勢」を張ることも、「虚像」を作り出すことも、出来なかった、、、


それって、自分の「未来」の「我」を張れなかった事にも続いてく行くように思う。

先日の呑み会での今年入社組を見ていて、、、、、、、

「いやぁ、ここまで、夢を語れるか~」
とか、
「いやぁ、ここまで、今までの自分の経験を強く言うか~」

って、大いに感じてしまいましたが、、、、

まさに、「欧米志向」の「個人主義教育」と、「個人自由化」の結果だと思います。

だけど、、、

怖いのは、「個人の自由」は、「社会の規約」をも、個人的に、「ばっこする」
「踏み越えてしまう」気配を感じました。

今の令和就職世代が、今後、何らかの「試練」に出くわした時に、、、、
その「個人の自由」への優先によって、、、、

会社からの「業務」「指示」「法令」に従えなくなる人が、多く生まれてしまう可能性も感じてしまうが、、、、


私のような「平成世代」という「中年 おやじ世代」の「計り知れない無言の決まり事」と解釈されると、怖いかも、、、、