帰りは、今流行りの「トラム」を見て帰った。(いいね返信 終了) | 風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

いつも見に来ていただいき、いいね!、ありがとうございます。
お返しは「日曜日」に集中して行っています。
よろしくお願いします!!

カメラで日々、撮っている日常風景を載せています。写真の著作権は放棄していません。無断使用はご遠慮ください。





帰りに、西那須野駅から、トラムの走る街で途中下車。



ついつい、私もあの新しいトラム(路面電車)は、こっち側の「日光街道」側を走っているんだろうなぁ~

って、思いながら、降りてみたのだが、、、

走ってない!!!

え、令和に出来た電車が、街道側じゃないの??? (*'▽')










ライトレール 宇都宮駅東口電停

「宇都宮ライトレール」
https://www.miyarail.co.jp/


基本的に日光街道、そして、奥州街道との分かれ目があるのは、「西口側」で、

どこの駅でもそうですが、、、メイン街道側で無い裏口は、基本的に、何にもない事が多いのですが、、、

宇都宮駅は、裏口である「東口側」に、「路面電車 ライトレール」が走っておりました。

宇都宮駅東口から、隣町の「芳賀町」の「工業団地」まで、走っているそうで、日光方面では無く、「茨城県方面」に走っていたのが印象的で、不思議に思って、後で、yahooの地図を確認したら、、、、

あの「本田宗一郎」さんが作った会社の大規模工場がありました!!!




今まで撮ってきた写真を「PhotoLibrary」にも掲載しています。良かったら、見に来てください!!

(サイズの大きい写真も掲載しています。必要であれば、PhotoLibraryにてダウンロードしてください。)

https://www.photolibrary.jp/profile/artist_13428_1.html