あちらの世界を眺めていると、GWを作った理由に気付かされますね~ | 風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

いつも見に来ていただいき、いいね!、ありがとうございます。
お返しは「日曜日」に集中して行っています。
よろしくお願いします!!

カメラで日々、撮っている日常風景を載せています。写真の著作権は放棄していません。無断使用はご遠慮ください。











このGWだけは、日本全国で、「あちらの世界」が見えますね~

そして、GWと言う連休を作った理由も、あちらの世界から、黄金の世界へ導くためには、どうやっても、「人間」が必要だったんだろうなぁ~

って、感じながら、水の張られた田んぼを眺めて、気付かされました。

ただ、、、やはり、農業離れや、「高齢化」などによって、、、、




原野に戻ってしまっている 元「あちらの世界」も散見してしまいました。

それにしても、栃木県 那須地方も、かなりな水田地帯ですね~
知らなかった。

今まで、大規模河川が無い印象で、イメージしていて、どうせ、畑だけだろうと考えていた、、、(^^;




で、この田園地帯なもんだから、、、、
旧・陸羽街道沿いには、、、、
「コンビニ」どころか、「自販機」すら無いレベルで、、、

旧街道マニアには、痛い地域でした、、、(^^;

当然、離れた所を走っている「国道4号線」沿いは、あるようだが、、、(^^; 




県道72号線では、、、
どうにもこうにも、人も居ないし、車も走ってないし、、、、

まぁ、商売にはならんわなぁ~ (^^;



世にも奇妙な物語のオープニングを聴いて思ったのだが、、、、
最近、心霊話が減ってますよね、、、(*'▽')

一説では、スマホなどの「電波」によって、「幽霊たち」が、出てこれなくなっている、、、

って言う説があるそうですよ〜





今まで撮ってきた写真を「PhotoLibrary」にも掲載しています。良かったら、見に来てください!!

(サイズの大きい写真も掲載しています。必要であれば、PhotoLibraryにてダウンロードしてください。)

https://www.photolibrary.jp/profile/artist_13428_1.html