本日、矢倉沢往還を行く。(明日、いいね返信) | 風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

いつも見に来ていただいき、いいね!、ありがとうございます。
お返しは「日曜日」に集中して行っています。
よろしくお願いします!!

カメラで日々、撮っている日常風景を載せています。写真の著作権は放棄していません。無断使用はご遠慮ください。





本日、「矢倉沢往還」を行く。

街道名は、かなり有名だし、国道番号も、かなり、有名なので、書きません。




この駅から、、、



このショッピングモールを抜けて、







最終的に、この道と言えばと言う駅まで、歩き通してしまいました。


もう、お分かりですね???


帰りに東京に戻って、この街道と言えばの街を行く。






国道246号線

通称:にー・よん・ろく








旧・大山街道

また、大山街道と呼ばれる前は、「矢倉沢往還」とも呼ばれていた。

江戸時代に、東海道53次が整備される前は、こちらの246が、東海道だったそうですよ。

でも、本日は、本当に、歩きました。。。(*'▽')

横浜市青葉区「青葉台駅」から、本当に、小田急「本厚木駅」まで、歩き通してしまいました。

そして、帰りに、新宿から、渋谷、青山を回ってから、帰宅しました。

この246にも、「旧道」があることを、地図を眺めていて、気付かされましたので、歩きたくなってしまいました。
今週は、国道246号線=「矢倉沢往還」=「大山街道」=「青山通り」の歩きにお付き合いください。


明日(11/13)、「いいね」の返信に、皆さんの「ブログ」にお伺いいたします。
よろしくお願い致します。

いつもの事ですが、「いいね」返信には、上限があるので、明日も、今までのいいね回数が、「40回未満」で、以前「いいね」を入れた後で、ブログが更新されている方に入れさえて頂きます。
40回以上の常連の皆さんには、今後一週間、時間が出来た際に、返信さえて頂きます。

よろしくお願い致します。



今まで撮ってきた写真を「PhotoLibrary」にも掲載しています。良かったら、見に来てください!!

(サイズの大きい写真も掲載しています。必要であれば、PhotoLibraryにてダウンロードしてください。)

https://www.photolibrary.jp/profile/artist_13428_1.html